メディア・マスコミ


「二度としません」と言いながら何度も繰り返す、捏造操作のテレビ朝日。社内は脳が麻痺状態か。売春婦を慰安婦という報道、これ謝罪したか。お粗末で体たらくのテレビ朝日、立憲民主党と同じ空気が流れている。こんなテレビ局は日本には必要ない。社会が汚れるだけ。早く放送免許を返上しな。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/21(木) 14:25:40.41

10/21(木) 14:18配信
スポニチアネックス

大下容子アナウンサー

 テレビ朝日の大下容子アナウンサー(51)が21日、自身の冠番組「大下容子ワイド!スクランブル」(月〜金曜前10・25)にて番組での不適切演出を謝罪した。

 番組終盤、大下アナは「ここで視聴者の皆さまにお詫びがございます」と切り出すと、「番組ではこの時間に視聴者の皆さまから番組にお寄せいただいた質問をご紹介してまいりました。その質問内容を番組スタッフがあらかじめ用意し、視聴者の皆さまからの質問であるかのように放送していたケースがありました。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 番組では番組のサイトとFAXにて視聴者からの質問を受け付けているが、チーフディレクターが放送準備のため、それまでに寄せられた意見・質問を踏まえて「想定質問案」を作っていたが、今年3月以降はその「想定質問案」を番組で使っていたという。これまで放送した質問のうち、およそ2割が想定質問だった。

 大下アナが「番組を信頼してご覧いただいている皆さまに、大変申し訳ない思いでいっぱいです。二度とこのようなことが起きないように再発防止を徹底致します。また、失ってしまった皆さまからの信頼を取り戻すべく、一日一日の放送を、より真摯に取り組んで参ります。今回は誠に申し訳ございませんでした」と再度頭を下げた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d43d131037206f7d86400828e4abde12bc5f6fb


【【謝罪続々】 いつもの事だWWWW!!信頼裏切りhAAAA!!】の続きを読む


朝のテレビ番組・THE TIMEですが、視聴率が芳しくないようですが上がってくるのでしょうか?確かに視聴者にとっては、何かと朝の忙しい時間です。主婦も働き手にも。暇なのは、小さなお子様と何もしていない老人です。自分はネット派だから、分かりませんがネットで見聞きする限りでは。テレビも視聴者がだんだん離れていき、ネットに移動しているらしいですね。なぜかはTBSさんも考えてみたらいかがですか。

1 影のたけし軍団ρ ★ :2021/10/19(火) 07:59:42.61

TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)と俳優の香川照之(55)がMCを務める
同局系朝の情報番組『THE TIME,』がスタートしてから、2週間あまりが経過した。

「開始2週間少々で番組への評価も聞こえるようになってきました。
初回の10月1日の午前7時台の平均世帯視聴率は6.5%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、個人視聴率は3.4%と上々の滑り出しとなりました。
しかし、以降は世帯4%台という日が多く続き、“ご祝儀視聴率”はわずか1日で終わってしまいました」(制作会社関係者)

10月11日(月)の世帯視聴率は5.6%、12日(火)は4.9%、13日(水)は4.8%、14日(木)と15日(金)は4.9%という数字だった。

「テレビ各局が重視している13~49歳のコア視聴率は、10月11日が1.7%で火曜から金曜までは1.5%でした。
同時間帯だと、『めざましテレビ』(フジテレビ系)と『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の世帯視聴率が8%台、『ZIP!』(日本テレビ系)が7%台を推移しています。

コア視聴率だと『めざましテレビ』が3%後半から4%前後、『ZIP!』が4%台、『グッド!モーニング』が2%前半といった感じです。
つまり、『THE TIME,』は、世帯でもコアでも4番手なんです」(前同)

同時間帯にニュース番組を放送していないテレビ東京を除けば、『THE TIME,』は最下位ということになる。

「夏目三久さん(37)の『あさチャン!』(TBS系)時代から、局の間の序列は今も変わりません。
スーパーエースの安住アナと売れっ子実力派俳優の香川さんのコンビなら、シニア層がメイン視聴者層の
『グッド!モーニング』を“コアではあっさり抜いてくれる”と期待していたTBS関係者も少なくありませんでした。しかし、残念ながらそうはならなかった。

一方で、世帯視聴率は『あさチャン!』時代から1%程度は上がっている。そのため、『THE TIME,』に対しては、“最初はこんなものでは”という評価もあるようです。
特に朝の番組には視聴者それぞれに“視聴習慣”がありますからね。

安住アナと香川さんの力で、他局から視聴者を引っ張ってきてはいるのは間違いなさそうです。ただ、TBS上層部にしてみたら“悪くはないんだけど、
もうちょっと頑張ってくれれば……”というのが本音ではないでしょうか」(前出の制作会社関係者)

『THE TIME,』は、決して悪いという船出ではなさそうだが、期待はずれ、と思う人もいるという。

「3月末の番組開始から低視聴率がつづいていた麒麟・川島明さん(42)の『ラヴィット!』(TBS系)は
『THE TIME,』が始まれば数字も向上すると見られていました。番組関係者の間では“10月まで我慢しましょう”という声も上がっていた。

ただ、現状は『THE TIME,』の数字も思ったほどはよくない。そして、『ラヴィット!』への恩恵はほぼゼロですね」(前同)
https://taishu.jp/articles/-/98016?page=1


【【ザ タイム】 上がらないOOOO!!離れるOOOO!!】の続きを読む


毎年恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。楽しみにしている人?いるのでしょうか。自分は何年もご無沙汰しておりますっていうか、テレビを見ません。真実か嘘か、一方的に流されるメディアが胡散臭いと思うようになったので止めました。ネットの方が断然面白く、賢くなれるかもしれません。ならないかもしれないけど。だから、紅白歌合戦の事を言う資格がないですね。

1 名無し募集中。。。 :2021/10/18(月) 07:44:08.68

「2021年の代表曲なし」紅白は歌手どころか東京五輪メダリストのキャスティングも難航
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eb17f3c671deec254d3c1de8231296429eba27a


【【悲報】 いないんだAAAA!OO歌O戦⁉見ないWWWW!!】の続きを読む


「FNS歌謡祭・秋」 世帯平均視聴率10・2% 初の初放送
 今年8月に放送された「2021FNS歌謡祭・夏」は平均世帯視聴率10・1%。昨年8月に放送された「2020FNS歌謡祭 夏」は平均世帯視聴率11・1%…
(出典:スポニチアネックス)


画像は引用しております

6日に放送されたフジテレビ系音楽番組「2021FNS歌謡祭」の平均視聴率は、10.2%だったことが7日に分かった。個人視聴率は6.2%だった。少しずつ下がっているようですね。自分はテレビ見ませんがネットで知るところによると、少しずつ下がって今に消えていくかもね。まあ、悪い噂のテレビ局ですからね。そういうメディアは消えてください。見る人がいなくなる。朗報ですね。

【【朗報】 下がりましたああAAAA!!OO率がAAAA⁉】の続きを読む


岸田新総裁選出を韓国のメディアはどう伝えたのか? 速報で伝えた韓国メディアの「論調」
…である」と、文在寅政権にも積極的な対応を求めていた。 「韓国経済」(「岸田総理の時代 両国関係改善が遅れれば誰もが損するだけ」)は「日本に対する好感度…
(出典:辺真一)


画像は引用しております

日本の次期総理を決める自民党の新総裁は、韓国でも関心の的になっており、韓国メディアは昨日、岸田文雄新総裁をいずれも速報で伝えた。当然、多くが日韓絡みで伝えていた。まあ、仲良くする前に、反日教育を止めること・正しい歴史認識を持つこと・国際法遵守する事から始めることだね。阻害しているのは日本じゃなく韓国なのだから。

【【速報】 隣国はAAAA!!!!OOOO伝えたwwww!!】の続きを読む

このページのトップヘ