事件・事故・健康・被害・火災・救助・医療


大分の永住中国人女性が提訴”, 共同通信, 2009/06/19. ^ a b “生活保護申請 「永住外国人も適用外」”, 大分合同新聞, 2010年10月18日. ^ “諸外国における外国人労働者対策”, 厚生労働省, 2011/09/24. ^ “生活保護法(昭和二十五年法律第百四十四号)第一条 : この法律の目的”
141キロバイト (19,581 語) - 2022年1月26日 (水) 23:36


許し難い重罪を犯した容疑者は、八方塞がりの状態であったよう。大阪の区が、全て悪いとは言わないが、申請却下に仕向けたのではないだろうかと、勘ぐってしまう。もっと親身になって寄り添って対応すれば、こんなに多くの命が奪われないで済んだのではないかと考えてしまう。行政の仕事ってなんだろうか。言っておくが生活保護は、「日本国籍・日本人の権利」だと知っていない筈はないだろう。

日本の安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。


1 スペル魔 ★ :2022/02/06(日) 12:13:28.16

もしあの時――。

 昨年末、大阪・北新地で放火殺人事件を起こし、25人の命を奪った谷本盛雄容疑者(61=死亡)。実は、事件の4年ほど前に“ある目的”で大阪市内の行政書士事務所を訪ねていた。

 対応した行政書士のAさんが証言する。

「生活保護の相談で谷本が事務所に来たのは、17年2月13日のことでした」

 谷本はうつむき加減でこう告白したという。

「私は長男を刺して刑務所に行っていた人間です。だから、家族には頼れないんですわ。出所して生まれ故郷の大阪に戻ってきたんやけど、就職の面接でええところまで行ってもネットで検索すれば過去の犯罪が出てくる。結局不合格や」

 08年に妻と離婚して孤立感を深めていた谷本。11年には長男を包丁で刺し、4年間の服役を経験した。

「『収入源だった(西淀川区の)物件の家賃収入が途絶え、自分で借りていたアパートの家賃も払えなくなり、生活が困窮している』と訴えていた。アパートを退去後は、浪速区にある1泊1300円の簡易宿泊所に半年ほど滞在していたそうです」(前出・Aさん)

 谷本は87年、西淀川区の3階建て民家を購入。離婚後もそこを貸し出して月7万円の家賃収入を得ていたが、16年末に税金滞納で差し押さえられてしまう。「週刊文春」が入手した生活保護の申請書類によると、預貯金は僅か1114円。さらに消費者金融から50万円の借入金もあったようだ。

 Aさんが続ける。

「谷本の申告通りに申請書類を作成しました。行政書士費用の4万5000円もきちんと支払ってくれた。ところが、彼が浪速区に持参すると、担当者から『此花区に持ち家があるのならば、そちらに引っ越せばいい』と言われたそうです」

トイレさえない、売るに売れない空き家に…

 事実、谷本はもう一つ物件を持っていた。父親から相続した此花区の文化住宅だ。3日後の2月16日、今度は此花区に提出する申請書類を作成。そこにはこう記されている。

〈簡易宿泊所に半年ほど滞在していました。その料金も支払えなくなったことから、トイレさえない、売るに売れない(此花区の)古い持ち家の空き家に2日前に移動してきました〉

 が、谷本が生活保護を受給することはなかった。府警は「区に却下された」などと説明していたが、

「実際には、なぜか自ら申請を取り下げたのです。もし多少の家賃収入があったとしても、普段住んでいる賃貸住宅の家賃が支払えないほど困窮していたとすれば、生活保護は受けられたはず。もし、そこで経済基盤が少しでも安定していれば、彼の人生はどうなったのか……」(同前)

 放火現場になったクリニックに通い始めたのは、その翌月のことだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59e11264ccfa7a1a9fb731823be46b9c20cacabd
※前スレ
【大阪放火】谷本盛雄、預貯金1114円 借金50万円 就職するも不採用 トイレさえ無い売るに売れないボロ家持ち 生活保護申請も却下 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644113588/


【【日本人却下】AA!!生活がAAトイレさえ無いAAAA!!!!】の続きを読む


重信 房子(しげのぶ ふさこ、1945年9月28日 - )は、日本の新左翼活動家、テロリスト、革命家。元赤軍派中央委員、日本赤軍の元最高幹部である。ハーグ事件の共謀共同正犯として有罪となり、懲役20年の判決を受けた。東日本成人矯正医療センターなどで服役していたが、2022年5月28日午前8時前に刑期満了で出所した。
29キロバイト (4,336 語) - 2022年5月27日 (金) 23:20
日本赤軍の重信房子元最高幹部が、20年の刑期を終えて出所した。日本や世界を騒がせてたテロリスト。死後まで罪を認めなかった重信房子・日本赤軍を許すことはできない共産主義者。どうであっても許さない。

日本の安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。



1 少考さん ★ :2022/05/28(土) 08:53:32.89

運営上の禁止ワードが含まれているため、削除しました


【【幹部出所】AA!!日本赤軍AAの手記公開AAAA!!!!】の続きを読む


高齢者の自己負担無料化)、健康保険被扶養者の給付率引き上げ、高額療養費制度導入、年金給付水準大幅な引き上げ、物価スライド・賃金スライド導入などが挙げられる。第一次石油危機を契機とした先進諸国が低成長化によって税収が減少、社会保障抑制必要性がされるようになる。高齢者
76キロバイト (10,574 語) - 2023年8月10日 (木) 15:13

(出典 news.livedoor.com)
高齢者の犯罪増加する


(出典 books.j-cast.com)
認知症かも!キレる、凶暴!


(出典 imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp)
不法滞在者かも!

記事・画像は引用しております

静岡かあ~。哀しいね、75歳の老人になって盗難や暴行か。なんで、こんな社会になってしまったのか。今更、自公政権に文句を言っても、社会は良くならないしなあ。国民が目覚めなければならないのだが・・・・

1 ばーど ★ :2023/11/06(月) 07:29:14.86 ID:JMzSi7Vk9
11月5日午前、静岡県富士市の畑で栽培されていたキャベツなどを盗み、男性に暴行を加えてけがをさせたとして75歳の女が逮捕されました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは富士市川成島に住む無職の女(75)です。警察によりますと女は5日午前10時ごろ、富士市弥生の畑で栽培されていたキャベツ1個とレタス2個を盗み、自転車のかごに入れて逃走しようとしたということです。

この時、畑で仕事をしていた男性(76)が気付いて追いかけ、女を呼び止めたところ、女は路上に落ちていた石で生産者を殴るなどの暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。

警察は女の認否を明らかにしていません。今後、動機などを追及する方針です。

11/5(日) 22:39 Daiichi-TV(静岡第一テレビ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a4c36838b65fd546e42fc0ee08e8bc616cf9342

【【75歳】AA!!哀しいなぁAA盗みと暴行かAAAA!!!!】の続きを読む


阪急電鉄 > 宝塚歌劇団 宝塚歌劇団(たからづかかげきだん、英: Takarazuka Revue Company)は、兵庫県宝塚市に本拠地を置く歌劇団である。 阪急電鉄の一部門であり、阪急阪神東宝グループのエンターテイメント・コミュニケーション事業として阪急電鉄創遊事業本部歌劇事業部が運営している。…
156キロバイト (22,671 語) - 2023年10月8日 (日) 15:30

(出典 www.taipeinavi.com)
女性の憧れのひとつ宝塚歌劇団


(出典 www.nikukai.jp)
宝塚歌劇団


(出典 aucfree.com)
悪魔のリンチ集団 引用しております


(出典 dokujyo5ch.net)

この女性の方も集団リンチ・イジメによって大切な命と未来を失ったのです

(出典 alfalfalfa.com)
国民の皆様、これを許せますか


(出典 kkhobby.hatenablog.com)
これは引用しております

記事・画像は引用しております

憧れの宝塚歌劇団から大切な命消えてしまった。集団リンチのようだというが、この世から無くならないイジメの死は、人の命と夢と希望を葬り去った。そして、家族に深い悲しみを与えている。

1 愛の戦士 ★ :2023/10/12(木) 00:06:10.00 ID:c7uUClXq9
「集団リンチのような目にあっていた」“タカラジェンヌ転落死”有愛きい(25)が*2日前に浴びた“上級生からの罵声”「マインドがないのか!」「嘘つき野郎」

文春オンライン 10/11(水) 16:12

宝塚大劇場と宝塚音楽学校 
〈「精神的に崩壊している」“タカラジェンヌ飛び降り事件”有愛きい(25)が*前日、母に送った“悲痛メッセージ”「9月28日夜にはマンションから…」【宙組では複数の出演者の体調不良が判明】〉 から続く

 9月30日午前7時ごろ、兵庫県宝塚市のマンションに住む宝塚歌劇団の劇団員・有愛きい(25)が、敷地内で死亡しているのが見つかった事件。

 週刊文春は有愛が亡くなる前日の29日、母親に〈精神的に崩壊している……〉といった趣旨のメッセージを送っていたことを報じた( #2 )。

 さらに28日には、有愛は同じ宙組の上級生から「集団リンチのような目にあっていた」(宙組の生徒)ことが 週刊文春 の取材で新たにわかった。

◆◆◆

メッセージに記されていた28日に何があったのか
 社会部記者が明*。

「9月30日午前7時過ぎ、マンションの住民が敷地内の駐車場で女性がうつ伏せに倒れているのを発見し、110番通報。女性は花壇の植え込みに倒れていた。駆けつけた捜査員が18階を調べたところ、通路に彼女の所持品と思われる手提げ鞄を発見し、身元が判明した」

 有愛が所属する宙組の公演「PAGAD(パガド)」が初日を迎えたのは、*前日である9月29日。その日、有愛は普段と変わらず舞台に立ち、帰宅したという。だが、前述の通りこの日、有愛は母親あてに〈精神的に崩壊している……〉といった趣旨のメッセージを送っていた。

 一体何があったのか。

 今回新たにわかったのは9月28日の出来事だ。この日は翌日から開幕する宙組公演「PAGAD」の通し稽古が行われた。

「マインドが足りない」「この嘘つきが!」上級生から罵声
「稽古中、有愛さんは4人の上級生から『下級生の不手際は、すべてお前の責任だ』と集団リンチのような目にあっていました。ある上級生から『マインドが足りない。マインドがないのか!』と罵声を浴びせられると、今度は別の上級生から『この嘘つきが!』『嘘つき野郎』と面罵されていました……」(劇団関係者)

 10月12日(木)発売の「週刊文春」及び、「 週刊文春 電子版 」では、有愛を知る宙組の生徒たちを含む内部関係者十数人からの告発を基に、事件の真相を徹底取材。有愛を悩ませていた4人の上級生からの度を越した「指導」の実態から、「ヘアアイロン事件」の本当の顛末、そして悲劇を招いた劇団の隠蔽体質について詳報している。

◆◆◆

 今回の事件について情報を募集しています。文春リークスまで情報をお寄せください。

 文春リークス: https://bunshun.jp/list/leaks

◆◆◆

【厚生労働省のサイトで紹介している主な悩み相談窓口】
▼いのちの電話 
▼こころの健康相談統一ダイヤル 
▼よりそいホットライン  
(※連絡先、詳細等リンク先参照)
 
「週刊文春」編集部/週刊文春 2023年10月19日号

https://bunshun.jp/articles/-/66345

【【リンチ】AAまた一つAAAA大切な命がAAAA!!!!】の続きを読む


犯罪(せいはんざい)とは、強制性交等罪、強制わいせつ罪など性的自由を侵害する犯罪や、公然わいせつ罪、わいせつ物頒布等の罪などの総称である。 他人の自由を奪う性犯罪としては、暴行又は脅迫により行われる性犯罪である強制性交等罪が代表的なものである。参考として警察庁の資料をみると、暴力的性犯罪
31キロバイト (4,455 語) - 2023年8月24日 (木) 09:05

(出典 vsco.info)



(出典 ishare.ifeng.com)



(出典 www.yzcity.gov.cn)
記事・画像は引用しております

もう何年も経つ。どのチャンネルも吉本興業・ジャニーズ・無知なコメンテーターが幅を利かせるテレビに全く興味が無くなったが、性的犯罪、そんなことをされてまでしがみつく気持ちが不可思議で理解できないのだが・・・・

1 それでも動く名無し :2023/09/15(金) 07:46:13.59ID:vPftXRVsa
タレントは嫌なら事務所やめろよ

【【不可思議】AA!!嫌ならAAAAなぜ止めぬAAAA!!!!】の続きを読む

このページのトップヘ