国際・海外ニュース全般


を使った戦争は発生していないが、キューバ危機や2017年北朝鮮危機など、核戦争を引き起こしかねない危機は発生している。 核戦略の研究者の間では核戦争の発生や進行に関していくつかの派が存在する。 戦後に核戦争が起こらなかった原因として、どちらの超大国も、
22キロバイト (3,140 語) - 2022年1月4日 (火) 01:19


核戦争になれば勝者はいない。ロシアがけん制。もっともその通りです。核を使えば世界大戦になり世界は破滅する気がする。

日本の安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。




1 どどん ★ :2022/02/08(火) 11:54:01.67

 ロシアのプーチン大統領は7日、緊迫するウクライナ情勢をめぐり、フランスのマクロン大統領とモスクワで会談した。ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)に加盟してロシアと戦争になれば、「ロシアは核保有国の一つ。戦争が起きれば勝者はいない」と牽制(けんせい)し、NATOの拡大停止などを求める姿勢を一層強めた。この日の議論は平行線だったとみられるが、対話の継続では一致した。

 5時間以上に及んだ会談後、プーチン氏はマクロン氏との共同会見で、ロシアの要求に対する先月26日の米国とNATOの書面での回答について、「我々の主な懸念が無視された」と改めて不満を示した。

 また、NATOはロシアを敵国とみなしているとして、その拡大に「絶対に反対だ」と強調したが、「これで終わったわけではない」とも述べ、返答を準備中だと明らかにした。
朝日新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f6e77a37f87fc0d238813ed708424ede6dce0a


【【核戦争】AA!!勝者はAA戦争が起きればAAけん制AA!!】の続きを読む


日本の核武装論(にほんのかくぶそうろん)は、日本が核武装するかどうかについての議論である。核武装論は、広義には核兵器を保有していない国家における安全保障政策上の核武装の是非や利得についての議論を指し、狭義には核武装賛成論を指す。核保有国においては、既に保有する核兵器をどのように運用整備するかという
76キロバイト (12,760 語) - 2022年2月11日 (金) 18:22


やっと気づくかお花畑さんたち。アメリカは守ってくれないことが。明日は我が身ということ。国防費を増額で核武装もやらなければただ殺されるだけ。戦いは始まっている。参院選は立憲共産党・公明党・社民党・れいわ新選組と大多数の自民の売国議員は必ず落とす。これらが日本を崩壊させている。自分は国のためと大きなことは言えないが、「家族のために戦う覚悟」銃を持ちゲリラ戦で侵略者どもを*る。反日どもを*る。死ぬことが怖くなくなった。日本人で・日本軍で。

日本の安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。

【【お花畑】AA!!ついに気づくAA侵略AA戦えるかAA!!!!】の続きを読む


クリミア危機・ウクライナ東部紛争 > ドンバス戦争 > ロシア・ウクライナ危機 (2021年-2022年) > 2022年ロシアのウクライナ侵攻 2022年ロシアのウクライナ侵攻(2022ねんロシアのウクライナしんこう)は、ロシアが2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻である。
293キロバイト (37,569 語) - 2022年3月6日 (日) 04:54


海外に住んでいるウクライナ人は、祖国防衛のため相次いで帰国とのこと。ぜレンスキー大統領は、いま重要なことは防衛だと。ウクライナ人の愛国精神と防衛意識には感動しかありません。

「国民の愛国心と防衛」

日本の安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。



1 シャチ ★ :2022/03/06(日) 09:42:36.50

 ロシアに侵攻されているウクライナのレズニコフ国防相は5日、海外に住んでいたウクライナ人男性6万6224人が祖国防衛のために帰国したとツイッターへの投稿で明らかにした。

 レズニコフ氏は「われわれは無敵だ!」と歓迎。ゼレンスキー大統領は2月25日に総動員令を発しており、国内に住む18~60歳の男性は原則出国が認められていない。

 またウクライナメディアなどによると、ゼレンスキー氏は戦闘経験のある服役者らを釈放するとも表明。難しい判断だったと認めた上で「いま重要なのは防衛だ」と説明した。(共同)

3/5(土) 18:33配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1caf019b02945312d4b628973960d900b59267b2
2022/03/05(土) 23:29:15.64
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646490555/


【【愛国と防衛】AA!!祖国のためAA命をかけ戦うAAAA!!!!】の続きを読む


考えられている、いずれにしても甚大な被害生じると考えられている。 2022年現在まで核兵器の実戦使用は、第二次世界大戦におけるアメリカ合衆国の日本への2発の原爆投下のみであり、敵対国同士を使った戦争は発生していない、キューバ危機や2017年北朝鮮危機など、戦争を引き起こしかねない危機は発生している。
24キロバイト (3,336 語) - 2022年3月7日 (月) 02:14
こんなことは起こってほしくないが、核の脅威は高まるばかり。政府も官僚も国会議員も能天気で、核議論・核武装・防衛力強化の対応がない。どこかで核が飛びかう核戦争が起きても不思議ではない世の中。愚かな政府を責めても恨んでも時間がない。もう、覚悟を決めることにした。死ぬのは一度きり。出来るなら爆心地に近いところで一気に消えてしまいたい。死ぬか生きるかで生死を彷徨うのは嫌だ。家族と一緒に消えてしまいたい。

日本の安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。


1 スペル魔 ★ :2022/03/10(木) 14:34:38.28

画像

(出典 i.imgur.com)


(略)

 では、「*手」が作動したら日本はどれほどの大惨事に見舞われるのか。

 ある時点で、何者かに急襲されたプーチン大統領の心肺停止が「*手」に確認され、核報復システムが作動。首都モスクワから東に約1800km離れたウラル地方のコスビンスキー山の地下基地より、一発の通信ロケットが打ち上がる。

 この飛翔体が発するシグナルによって、ロシア国内に点在する約300ものICBMに自動発射の指示が下る。時を同じくして、北海道から北東に約500km離れたオホーツク海。深度約450mに潜んでいた原子力潜水艦にもその指令が到達する。

 「もしもロシア軍から日本に向けてミサイルが撃たれるとしたら、'13年から配備が始まったボレイ級原子力潜水艦が使われるでしょう。核ミサイルを16基搭載できるとされています」(菊池氏)

広島型原爆の約62倍

 日本に向け発射されるミサイルの中に、「サルマト」や「アヴァンガルド」のような極超音速で飛ぶ核兵器が搭載されている可能性は高い。

 マッハ20の速度で飛行し、あっという間に日本上空に飛来する。日米のイージス艦などが追跡・迎撃を試みても、発見からものの数分で着弾してしまう極超音速ミサイルを完全に防御することは、ほとんど不可能だ。

 「イージス艦だけでなく、陸上配備型迎撃ミサイルシステム『イージス・アショア』でも、この速度で飛来するミサイルを迎撃するのは不可能です。その速度はイージス・システムで対処可能な値をはるかに越えています。極超音速で襲来する兵器を防ぐことは、現在の日本の防衛網では極めて困難と言えます」(軍事評論家の兵頭二十八氏)

 では、日本のどの都市が「*手」に狙われているのか。まず間違いないのは首都機能が集中している東京だ。

 特に、軍事施設は優先順位が高い。陸・海・空自衛隊の一体的な部隊運用を司る防衛省・統合幕僚監部が設置されている市ヶ谷は格好の標的だ。

 サルマトの場合、落ちてくるミサイルは一発だが、それは16個の核爆弾に分裂し、同時に爆発して、首都圏を蒸発させる。1個の子爆弾だけで、その威力は広島型原爆の約62倍とされる驚異的な威力だ。

 上の図の通り、東京はほぼ全域、神奈川、千葉、埼玉の主要部も焦土となる。図では便宜上、10個の核の爆発しか記載しておらず、実際の被害はさらに広く、半径100km圏内に及ぶ。

 すべての抵抗手段を完膚なきまでに叩き潰すため、自衛隊の基地は「*手」の標的だ。朝霞や習志野、木更津、横浜といった駐屯地や、ヘリポートを備えている府中基地にも核は容赦なく襲い掛かる。

 必ず狙われるのは在日米軍基地も同様だ。米海軍の空母や潜水艦にとって重要な役割を果たしている横須賀基地、同じくキャンプ座間や横田基地も格好の標的となる。

 「熱線と爆風だけで数百万人単位の死者が出るのは確実。熱傷などの被害も含めれば、首都圏の死傷者は1000万人を超えるでしょう」(別の防衛省関係者)

 当然ながら、「*手」に狙われるのは東京近郊だけではない。首都機能を担えるような大都市は区別なく核を落とされる。大阪や名古屋、札幌、福岡は壊滅的な被害を受けるだろう。この4都市に核が落ちれば、東京と同じように1000万人以上の被害者が出ると予想される。

 沖縄には在日米軍約2万5000人が駐屯し、太平洋には冷戦時代からのロシアの宿敵・第7艦隊がいる。「*手」のAIが西側を殲滅すると決定したら、第7艦隊と共に沖縄も消滅対象となる。米空軍の攻撃力が集中している嘉手納飛行場や、弾薬庫がある辺野古の真上で核が炸裂する。

 他にも長崎の佐世保基地や青森の三沢基地、山口の岩国航空基地なども爆心地になるだろう。

(略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/18f866a492744a5d691f368b1608e28d00a7fc47


【【もう遅い】AA!!核ミサイルAA狙うAA日本を焦土にAA!!】の続きを読む


ウィラード・キャロル・スミス・ジュニア(Willard Carroll Smith Jr.、1968年9月25日 - )は、アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー、ラッパー。ラッパーとしては「ザ・フレッシュ・プリンス(The Fresh Prince)」を名乗っていた。ジャンルを問わず出演作がメ…
44キロバイト (4,030 語) - 2023年11月12日 (日) 09:42

(出典 www.billboard-japan.com)



(出典 yorozuburogu.com)



(出典 www.daily.co.jp)
記事・画像は引用しております

アカデミー賞で、妻をバカにされ、平手打ちをした映画俳優ウイル・スミスさんが全世界で炎上。


1 それでも動く名無し :2023/12/04(月) 06:46:53.68 ID:0t5vxKXDd
全世界で大炎上したウィル・スミス
日本では真逆の対応をされ大感動

【【平手打ち】AA!!妻バカにされAAウィル・スミスAAAA!!!!】の続きを読む

このページのトップヘ