国内ニュース全般


画像は引用しております

馬毛島に基地計画、防衛省が港湾イメージ図公表。大規模係留施設「いずも」入港も想定している。事実上の空母の入港です。嬉しい計画ですね。防衛省、支持・応援致します。どんどん進めていきましょう。お金がかかっても仕方ありません。国民の命と国土防衛・領海防衛のためです。国土・領海なくして国民は存在しません。

【【朗報】 賞賛ですね馬毛島基地OO!!防衛省にOO大!!】の続きを読む


画像は引用しております

加藤茶さんと妻・綾菜さんが学ぶ介護中の会話。大切なのは「ほめる・認める・笑いかける」。その年の差45歳。妻として健康を支え続けて10年目。介護は、いずれやってくると覚悟を決め、現在猛勉強中。妻として当然なのかもしれませんが、結婚当初は、色々と揶揄されましたが、本物の夫婦でしたね。お互いに頑張りましょう。

【【介護】 猛勉強中!!加藤茶妻と一緒に介護AAAA!!】の続きを読む


画像は引用しております

大成建設は、二酸化炭素(CO2)と地熱を活用した国内初の発電事業に乗り出す。CO2を地下深く注入し、地熱を温めて地上に噴出させ、タービンを回す方式を目指す。2036年以降の事業開始を見据え、脱炭素化を図る。朗報ですね。早まればもっといいですね。期待しています。

【【朗報】 CO2を活用・地熱発電所、大成建設wwwww】の続きを読む


画像は引用しております

「欧州夜行列車」新路線続々と登場へ。鉄道輸送の全盛期を迎えた時代のオリエント急行。列車の人気の衰えにより、こうした路線の多くが10年ほど前に運行を終了した。だが、こうした昔ながらの列車が今、復活しつつある。オーストラリア連邦鉄道とスイス連邦鉄道は数年前から、新たな寝台列車の運行を率先して進めてきた。さらにヨーロピアン・スリーパーとミッドナイト・トレインズの民間企業2社は最近、欧州で今後、数年以内に新たな寝台列車を導入すると発表した。列車好き・旅行好きには、たまらなく嬉しい情報ですね。是非一度は。

【【朗報】 新路線OOO欧州OO列車AAAA!】の続きを読む


画像は引用しております

政府は、防衛装備や部隊編成の整備目標などを定める現行2019~2023年度「中期防衛力整備計画」をを前倒しする方向に入った。
台湾情勢の緊迫化や中国の海洋進出に備えて、抑止力強化の一環として防衛費を増額するなど。増額して、オカシナ国に侵略されない国造り体制を強化して頂きたい。まずは、今の2倍でもいいです。

【【防衛省・自衛隊】 国民・国土を守る、中期防を前倒し】の続きを読む

このページのトップヘ