記事・画像は引用しております

ミュージシャンの小山田圭吾さんが五輪開会式の作曲担当を辞任した関連を受け、NHKは20日、小山田さんが関わる二つの教育番組をを別の番組に差し替えた。NHK広報局は、記事の内容を認めたことや一連の経過を踏まえて総合的に判断したと説明している。NHKかあ。解体はまだですか。国民のためには解体しかない。




かき
@MstdnOyster

Eテレ「デザインあ」放送休止 小山田圭吾氏が楽曲担当 NHK「総合的な判断で放送を見送った」(岡田有花)#Yahooニュースhttps://t.co/U1Rg7tHhmb まじかー小山田圭吾の音楽なしには成り立たない番組… https://t.co/uRPtYXctxp

2021-07-20 19:29:06

(出典 @MstdnOyster)

Tenty
@Tenty17

番組に起用したときのタイミングでの問い合わせに、記事には誇張があり、本人も反省しているから問題なし、としたのに? - NHK、小山田圭吾氏楽曲制作「デザインあ」放送見合わせ「総合的に判断」 https://t.co/rxZV4tolRM

2021-07-20 18:53:14

(出典 @Tenty17)

れーずん
@rezunnuzer

ってか、調べたら以前にもEテレに小山田の悪行を伝えた抗議があったらしいのにその時は問題なしとしたのに今回は騒ぎが抑えきれないから差し替えすんの?Eテレの番組は良いけどNHK職員はバレなきゃ隠しとおせるっていう体質なんだね https://t.co/FOpWqGkY82

2021-07-20 16:28:55

(出典 @rezunnuzer)

Tsuki A Tsuki
@TsukkiATsukki

だいたいにしてなんで小山田氏に話がいったのか。これほど素行の悪いのにNHKの番組などもてるの何故なのか。本人経歴、中高一貫、裕福家庭、におう...。大会関係政治家等、誰かの親戚筋なんじゃないの。一片の同情もなし。

2021-07-20 14:51:24

(出典 @TsukkiATsukki)

磯兵衛の母
@nemurimushi

恐れていた事が‥。「デザインあ」はモロ小山田氏だよなぁ。「デザインあ」なしにウチの息子はやってられないので、復活望む。小山田氏の担当番組中止 NHK「デザインあ」など (共同通信) - LINE NEWS… https://t.co/oYl0RZ30oA

2021-07-20 13:31:57

(出典 @nemurimushi)

Hiroyuki Fujita / ICTで多職種連携
@fujiemon0903

今日はNHKの「デザインあ」が放送されなかった。今後の放送予定もなし。 小山田さんの問題があるしさすがに放送見合わせたんだろうけど。番組には罪ないのに残念😓

2021-07-20 08:43:53

(出典 @fujiemon0903)

錫狼ティリ〜ヌ🍋のっと
@N0Tequal

NHK散々小山田擁護して過去に問い合わせに対しても彼は真摯に反省してるからとか言っといてあとから出演した民放の番組でもあのころはやんちゃでしたね笑とか言って全然反省の色なしだったのに今回はどうするんだろうな、お前から辞めろって肩叩くしかなさそう

2021-07-18 18:24:05

(出典 @N0Tequal)

D.D(ドリーミー刑事)
@dunkrock

@y82604444 ありがとうございます。私はあれは小山田氏の音楽なしでは成立しないくらいの独創性を注ぎ込んだものだと思っています。当然その裏には教育番組に対する強い思いがあったと想像され、リツイートされていたNHKの回答に納得… https://t.co/B4N3VB3nun

2021-07-17 21:46:48

(出典 @dunkrock)