(出典 i.ytimg.com)
記事・画像は引用しております

中国紙・環球時報は、東京五輪パラの選手村で提供される食事に「福島産の食材」が使用されることについて、韓国代表団が難癖をつけ、利用せず持参することを決めたと報じた。私見ですが、もう全く、いい加減にしろ韓国と思いませんか。そもそも、五輪を、国・国民・選手たちはボイコットを決めたのでは。恥もなくやってくる民度の低さ。どうせ文句たらたら騒いで帰国かと思うがいかがだろう

1 ろこもこ ★ :2021/07/01(木) 07:51:53.86

https://www.recordchina.co.jp/b878707-s25-c50-d0193.html

2021年6月30日、中国紙・環球時報は、東京五輪・パラリンピックの選手村で提供される食事に福島県の食材が使用されることについて、韓国代表団がこれを利用せずに食事を持参することを決めたと報じた。

韓国メディアは28日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が選手村の食堂で提供する食材に福島県産のものが含まれる予定であることを明らかにしたと報じた。

これについて、環球時報の記事は韓国・中央日報の29日付報道を引用。韓国の「元選手村村長」という人物が「メニューに福島産のヒラメが入っていると聞き、非常に驚いた。日本の自信は一体どこからやってくるのか分からない」と語ったことを伝えた。

また、五輪韓国選手団のチャン・インファ団長が「選手村付近に設置する給食センターに必要な食材をすでに輸送している。果物や肉、魚は日本の検査を通ったものを用いる。試合会場やトレーニング地点では、選手団が弁当を支給する」と述べたことも紹介している。

記事は、東京五輪・パラリンピック組織委員会は食品の具体的な生産地については明かしていないとする一方で、日本は五輪・パラリンピックを通じて福島産食品の安全性をアピールしようとしていると伝えた。(翻訳・編集/川尻)





9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:55:20.91

>>1
残り1ヶ月切ってるのに検疫通るのか?


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:56:48.89

>>9
日本の検疫はザルだし
韓国には特に甘い
まともに検疫やってればスーパーに韓国産の食材が並ぶ訳が無い


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:04:20.49

>>1
ボイコットは?ん?


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:18:07.97

>>64
だよね。かの国から如何に凶暴な病原菌持ち込まれるか分かったもんじゃねぇ


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:17:21.31

>>1
て言うか、来るなよ
お前らボイコットするんじゃなかったのかよw


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:52:31.27

日本のうまいものなんか贅沢だからな


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:53:11.05

ボイコットだろ?


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:53:13.05

福島県産の食材なんて福島県民だって食ってないから


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:23:10.44

>>4
美味しく食べてるよ
アホか


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:53:57.77

ボイコットするんだから、出される食事の心配なんか必要ないんだが。


8 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A :2021/07/01(木) 07:54:40.01

まだ、来るつもりだったの ?

つうか、そもそも舞浜の「変なホテル」貸り切って自分の食材で食べる予定だったよな?


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:55:30.25

検疫クリアできんの?


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:57:27.22

>>10
クリアしても管理でアウトで食中毒かも


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:55:54.56

つうかまだ来る気でいるのか参加した時点で竹島を日本のものだと認める売国奴の烙印押されるのだぞ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:56:17.30

もうボイコットで騒いだ事なんか無かったことにしてるぞ
さすが鳥頭民族


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:56:53.52

少しでも混じれば厨房全体が何万年も汚染されるぞ
何も食べない方がいいよ


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:57:27.63

ボイコットすればいいじゃん
煽りじゃなくて


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:58:42.55

勝手にすればいいと思う
外には出てくるなよ


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:58:47.70

わざわざ持参してまで来んなよw
韓国戦では魔除けの意味も込めて旭日旗掲げて歓迎してやるわ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:58:56.86

こいつらは入国してから我がままを言いそうだ
ルールも守りそうにない奴らだから
入国拒否にするか早々に叩きだした方がいい


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:58:58.40

復興五輪って名目だから当たり前だよね


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:59:07.55

持ち込んだキムチの大腸菌検査してみろ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 07:59:24.37

え?ボイコットするんじゃないの?


29 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2021/07/01(木) 07:59:49.12

まだ持ち込むこと諦めていないのか

まだ認めた話聞いていないんだけど


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:01:03.61

ちゃんと選手村に要らないと言えよ、作るのがもったいないから。


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:01:03.96

病気だなまるで 痴呆


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:01:21.92

やればいいんじゃないの?
サッカーワールドカップなんかはコックも帯同するのが当たり前だよな?


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:02:26.64

韓国人なんて気持ち悪いから来なくて良いのにね


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:03:13.69

こうやって未だに福島の不評被害をまき散らしてる行為に対して
何も抗議しないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:03:28.13

午前8時2分日本で一番厳格な検査してる食材やのに・・・
アホやなぁ・・・


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:03:57.52

そんな面倒なことせずにボイコットしろよ


42 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2021/07/01(木) 08:04:43.46

ボイコットという赤ちゃんみたいな覚えたて言葉を有言実行しようとしない韓国

ただ、言いたいだけなら邪魔だよな


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:05:05.82

ほらな、ボイコットせず不快感を撒き散らす当たり屋する
こういう連中なんだよ朝鮮人って


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:05:21.08

韓国選手団は選手村に入るなよ。段ボールベットでもクレームをつけるんだから
段ボールハウスで、犬か猫飯を食っていればよい。
国内の在日から、キムチを仕入れて食えばよいだろうw


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:05:21.48

マスコミは日本のことになると冷静さを失うんだよな
ボイコットのこと忘れてるし


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:05:42.97

ニワトリと犬は隠した方が良い


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:06:39.75

日帰りしてね。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:06:55.00

嫌がらせが生きがいの連中の言うことを真に受けるのもどうかと思うよ


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:08:58.68

ボイコットしていいんだよ ノージャパンでしょ 


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:09:20.39

てか、こなくていいぞ。。。


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:10:07.90

飲料水も持ち込み?


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:10:21.88

中国の原発事故や韓国の汚染水垂れ流しに文句言わないオマエラは来なくていいから


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:11:32.37

ボイコットするって宣言したのに何言ってるんだ?


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:16:16.24

>>61
何やっても反日する国は無視でいいだろ。


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:12:28.44

福島の食い物がヤバイとしたら東京の空気も吸っちゃダメだろw
おとなしくボイコットしとけ


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:13:27.24

自分達で要求を飲まなければボイコットって騒いでたのに
日本は一切の要求を飲んでないないのに
朝鮮人は自分達が間違えてたって認めちゃうの?w


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:14:23.59

>>58
彼らは吐いた言葉の整合性気にするようなタマじゃない


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:14:43.51

在日はキムチを差し入れてやれよ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:15:13.63

後から文句言われるより全然良い


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:16:43.81

選手は入国するときに、「竹島は日本領」って言ってから入国だな
それ言えたら、旭日旗で歓迎するわw


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:17:18.48

監視つけて日本の食べ物食べたら通報しとけ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:19:29.90

なんでくるの


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:20:29.37

>「メニューに福島産のヒラメが入っていると聞き、非常に驚いた」

無知をさらけ出すと、後で自分が恥かくぞ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:21:22.85

国交断絶で良いのに
なぜ来ようとした?


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:21:32.17

検疫で破棄される食材もってくんなよ
廃棄費用いるだろ


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:24:31.72

>>83
その為にホテルも予約したけどやーめたって言ってる。
理由は知らない。


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:23:52.60

わざわざ雑菌まみれな宗主国様謹製 裸ドロンコキムチ持ってくんの?w他国の選手に変な病気伝染さないでね??ww


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:25:15.77

そうまでして、なぜ来るんだ?www
毎度頭がおかしい。
ボイコットしてくださいお願いしますから


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/01(木) 08:25:52.34

こなくていいよ♪