双子パンダ誕生に中国政府「日中の使者に」
 上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が出産した双子の赤ちゃんについて、中国外務省は「日中両国の使者になってほしい」と述べました。  中国外務…
(出典:テレビ朝日系(ANN))
記事・画像は引用しております

上野動物園で双子の赤ちゃんパンダが誕生した。シャンシャン以来4年ぶり。中国外務省報道官は「2頭のパンダの赤ちゃんが成長してお姉さんのシャンシャンのように日中両国の人々の友情を深める使者になってくれるよう心からいのってます」と語った。パンダは中国の国宝であり名刺だ」と早速「パンダ外交を持ち出した。




米澤かおり(セント・フォース)
@kaoriina67

双子のパンダの赤ちゃん誕生🐼🐼(写真はシャンシャンの生後2日目を再現したぬいぐるみ)大きくなってね🍼#パンダ #パンダの赤ちゃん #おはよん #Oha4

(出典 )

2021-06-24 07:04:31

(出典 @kaoriina67)

カメレンジャー
@lspHRBCcivFvOPa

再開した板橋区立熱帯環境植物園を紹介🌼🌿温室の様子、ジャングルの雰囲気楽しめます。3番目はヒスイカズラのアーチ。休憩所も熱帯アジアの家を模した、凝った作りです。双子のパンダ誕生はうれしいね🐼🐼🎉今日も頑張りましょう☁️

(出典 )

2021-06-24 06:33:48

(出典 @lspHRBCcivFvOPa)

Jian Chang_tw
@jianchang062

上野動物園で誕生したパンダ🐼の赤ちゃんの記事が掲載されました。元気に育ってほしいね。#しんぶん赤旗 #風ぐるま #6月24日

(出典 )

2021-06-24 06:30:42

(出典 @jianchang062)

ジャッキー・グーデリアン(折り返し地点)
@jackigudelhian

パンダの双子誕生より、ピンクピン太郎から4年も経ってたことに愕然とした……。 #tama954 #nichiten

(出典 )

2021-06-24 06:12:57

(出典 @jackigudelhian)

PSO2身内キャラbot
@PSOmiutibot

ノア「なぜか小さい頃、サッカーボールはパンダの卵だと本気で思っていた。だから誕生日に買ってもらった。卵は温めれば赤ちゃんが生まれる、という中途半端に正解な知識をもっていたため買ってきたサッカーボールをストーブの上にのせた。爆発した」

2021-06-24 06:02:48

(出典 @PSOmiutibot)

ハウル
@B8JbkHyDL5aEaR1

昨日tweetしたのパンダの名前シンシンでしたね💦間違えてしまいました💦ごめんね🐼シンシン❗️改めて双子誕生おめでとう🎉🐼🐼#上野動物園

2021-06-24 05:41:25

(出典 @B8JbkHyDL5aEaR1)

くねべ てかち
@kunebe_headline

上野のパンダ、双子が初誕生 「シンシン」4年ぶり出産 https://t.co/us8bKJmHZT 東京都は㏶、上野動物園の雌のジャイアントパンダ「シンシン」が赤ちゃん2頭を出産したと発表。性別はいずれも分かっていない。上野動物… https://t.co/aq42gHhEzi

2021-06-24 01:52:10

(出典 @kunebe_headline)

MaxBoys コピペbot
@MaxBoys_copybot

細谷:なぜか小さい頃、サッカーボールはパンダの卵だと本気で思っていたんだ。だから誕生日に買ってもらったの。卵は温めれば赤ちゃんが生まれるっていう中途半端に正解な知識をもっていたため買ってきたサッカーボールをストーブの上にのせたらね。爆発した。

2021-06-24 01:33:39

(出典 @MaxBoys_copybot)

USSY
@GL0DS84kItnOE0R

@44lovinson ウェイウェイ〜誕生した双子のパンダの名前かっ❗またウェイウェイしましょうね😊

2021-06-24 01:31:48

(出典 @GL0DS84kItnOE0R)

初見健一
@ken1hatsumi

こんな時代にパンダの双子が生まれたということの意味は重い。やがて文明は崩壊し、人類は絶滅し、地球がパンダの惑星になってしまう…ということを示唆してるようにも思われる。あるいは誕生した双子のパンダは救世主だと信じる人が続出し、パンダ教というカルトが出現する可能性もある。

2021-06-24 00:52:57

(出典 @ken1hatsumi)