記事・画像は引用しております

福島県内にある観音像に「マスク」をつける取り組みが最近ネット上で賛否両論を集めた。実施やタイミング方法を疑問視する声だそうです。企画した住職は、今、何ができるのかと考えたところ、「新型コロナウイルス」の収束への願いを込め準備したそうです。住職は批判の声に「純粋な人の声」と言っているが、そうかどうかは分かりません。ただ、ウイルスの収束を願ってのことには間違いないと思います。物事の良し悪しには必ず、賛否があり、批判があるものです。この件に限らず、正しいと思うなら迷わず進んでみたらいかがですか。




妙音響
@myo_on_kyo

そもそも「観音様は絶対的な存在」ではまったくないので、批判そのものが成り立たない「巨大観音のマスク」に集まった批判 企画した住職が今、思うこと 「純粋な人が批判、考えることが大切」(withnews)#Yahooニュースhttps://t.co/UxzNcJSe2B

2021-06-20 12:20:18

(出典 @myo_on_kyo)

ポンとり天男♨️
@sh2010tw

やっぱり批判きてたのね。個人的には愛嬌だと思うけどね。狛犬にもマスクつけてるとこあったし。面白いと思ったけど。「巨大観音のマスク」に集まった批判 企画した住職が今、思うこと - withnews(ウィズニュース)… https://t.co/a97aqACQDE

2021-06-20 11:36:16

(出典 @sh2010tw)

御結美
@omusubiakira

「巨大観音のマスク」に集まった批判 企画した住職が今、思うこと 「純粋な人が批判、考えることが大切」「観音さまは絶対的な存在」という所が引っかかった。観音様は修行中の「菩薩」なので、絶対的ではありません⋯。 https://t.co/hEsSnyDTDZ

2021-06-20 09:42:37

(出典 @omusubiakira)

物言うヒグマ
@etrhdfjd

俺はキリスト教徒ではないからキリスト教を持ち上げるつもりはない。客観的に見た上での判断だ「巨大観音のマスク」に集まった批判 企画した住職が今、思うこと 「純粋な人が批判、考えることが大切」(withnews)… https://t.co/w498WxleZ4

2021-06-20 09:20:34

(出典 @etrhdfjd)

さんがつ亭しょこら💖宅録声真似職人
@ChocolaTaiga

「巨大観音のマスク」に集まった批判 企画した住職が今、思うこと 「純粋な人が批判、考えることが大切」(withnews)#Yahooニュースhttps://t.co/sSWCZoOFWq絶対的な存在が我らに範を示そうとしていると考えない方がおかしいのです

2021-06-20 08:39:30

(出典 @ChocolaTaiga)

イチコジン
@6hpXAA8sz6Mc6st

こういう行為に難癖つけてカラむのは、単なる八つ当たりなんじゃないかね。感情的に反射する前に思慮する落着きを持ちたいもんだ。「巨大観音のマスク」に集まった批判 企画した住職が今、思うこと 「純粋な人が批判、考えることが大切」(… https://t.co/iBK0m4hvYv

2021-06-20 08:18:24

(出典 @6hpXAA8sz6Mc6st)

半田カメラ@遥かな巨大仏 西日本の大仏たち 発売中!
@handa_camera

「会津慈母大観音にマスク装着」というニュースをツイートしたところ「罰当たり」だとの批判を複数目にした。道端のお地蔵さまにマスクは罰当たりとは感じないのに、なぜ巨大観音だと罰当たりなのか。そもそも巨大観音に批判的なのかな。大きかろうが小さかろうが同じ仏像だと思うけど。

2021-06-15 19:56:05

(出典 @handa_camera)