記事・画像は引用しております

自民与党も野党も体たらく。解散にビビッているのは野党では。覚悟があるなら提出やってみたらいい。支持率低下の現状で選挙を戦えると思っているのか知らないが、政権を取る能力もないのに騒ぐことは一人前。まあ、国民はお見通し。大量落選で国益を妨害・邪魔ばかりする議員が減ることを期待します。




尾張おっぺけぺー😷安倍さん嘘とブロックやめて!😷
@toubennbenn

「覚悟を持って不信任案を出される場合はどうぞ。直ちに解散します」などと言い続けてきた自民党二階幹事長。(昨日も凡そ同趣旨発言)実際に提出されてみたら>自民党の二階俊博幹事長は15日の記者会見で、今国会での衆院解散について「… https://t.co/zrGFfX1EZl

2021-06-15 14:12:01

(出典 @toubennbenn)

陀羅尼転輪行者
@daijizaiutyou

【速報】「衆院解散」で対抗見送りへ 内閣不信任案に菅首相「粛々と否決したい」(FNNプライムオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/HYLMPiX86N 二階は*か?受けて立つと散々吠えてこのざま。如何に… https://t.co/pyDz6v6XhS

2021-06-15 13:57:24

(出典 @daijizaiutyou)

不動明王 ( ふ〜 と呼んで)
@fudomyo88

この二階の老いぼれ…認知症の受診をした方がええのとちゃうの🤔一週間前に「覚悟を持って不信任案を出される場合はどうぞ。直ちに解散します」と言ったのはお前やろうが…で、一週間経つと「解散はもうこの時期ですから常識的にはないでしょうね」… https://t.co/TidVNIPzHI

2021-06-15 13:42:44

(出典 @fudomyo88)

朝日新聞デジタル「コメントプラス」6月8日スタート
@asahi_comment

【新機能コメントプラス】佐藤武嗣記者(@Taketsugu_Sato)がコメントしました。【視点】先週には「覚悟を持って不信任案を出される場合はどうぞ。直ちに解散します」と強気の構えで…二階氏 野党の内閣不信任「年中行事。… https://t.co/OV4IwQ6GVX

2021-06-15 12:52:22

(出典 @asahi_comment)

変態という名の紳士
@ehime_0027

#国会2021 解散を受けて立つ覚悟もないのに不信任案提出するべきではないと思いますよ。そもそも、政権とる気もないでしょ。何年立っても同じことの繰り返し。学ばない。立憲民主党が一番日本に貢献できることは全員辞職することやで。 https://t.co/KEBa7pYMV9

2021-06-15 12:23:53

(出典 @ehime_0027)

nahanaha
@nahami3

「コロナ対応で失策続き」野党4党、2年ぶりに内閣不信任案を提出…衆院解散「受けて立つ」https://t.co/OqfEnZS8Ld 「コロナ対応で失策続き」ってどこが?日本はさざ波。「解散は受けて立つ覚悟」って、五輪前に解… https://t.co/KUwNDCactv

2021-06-15 12:19:05

(出典 @nahami3)

JCC株式会社
@JCC_NEWS

2021/06/15 TBS #ひるおび 攻防・野党が内閣不信任案提出・自民「衆院解散」で揺さぶり国会は、会期末をあすに控え、 #立憲民主党 など野党4党がけさ菅内閣に対する不信任決議案を共同で提出。野党側は、不信任決議案は、… https://t.co/8nOEfk0Xtg

2021-06-15 12:12:02

(出典 @JCC_NEWS)

samsara
@samsara2584

自民党では、衆議院解散は首相の専権事項ではないのかな?これで解散しなかったら、二階氏の面目丸潰れ。 #内閣不信任案提出#解散総選挙>「覚悟を持って不信任案を出される場合は、どうぞひとつ、そういうお気持ちで対応して頂きたい… https://t.co/Jmm2qDMIQn

2021-06-15 12:03:39

(出典 @samsara2584)

yukinori
@yukinori7604

ダセェ野党は、腹を括って覚悟を見せたのに、あんなにイキってた与党は覚悟が無かった。ウダウダ言い訳して、信者がそれを正当化するんだろうな…【速報】「衆院解散」で対抗見送りへ 内閣不信任案に菅首相「粛々と否決したい」 | FN… https://t.co/XAkXDLDGar

2021-06-15 11:18:59

(出典 @yukinori7604)

松本
@XgbWKzcmfZn3Zmn

“内閣不信任案は覚悟を持って対応を 直ちに解散” 二階幹事長 |自民党の党員では有るが、菅総理では、勝つ事が難しいかも知れない。例え勝ったとしても、かなりの痛手を被る事になると思う。そうなれば再々登板で安倍元総理が出る事とになる。

2021-06-15 10:09:33

(出典 @XgbWKzcmfZn3Zmn)