志帥会 (二階からのリダイレクト)
自由民主党派閥 > 志帥会 志帥会(しすいかい)は、自由民主党派閥。通称は二階派(村上・亀井派→江藤・亀井派→亀井派→旧亀井派→伊吹派→二階派)。 派閥名称は初代事務総長平沼赳夫が孟子「志は気帥なり」を由来として命名した。砂防会館に事務所が置かれている。
29キロバイト (3,894 語) - 2021年5月6日 (木) 03:32


記事・画像は引用しております

とんでもない幹事長が居たものだ。日本の周りは敵だらけ。権力とカネの亡者が「かの国」に阿り、私腹を肥やし日本を壊す。最後のドンと言われ、おだてられながらの悪代官。国民にとって、こういう政治家が国を操ると不幸になる。もう、不幸の風が吹き荒れている。どうしたら国民国益のために辞めてくれるのだろう。




星乃乃愛@超高投稿頻度準備Vtuber
@noahoshino1

今更感。逆に今まであったんじゃないの?と二階氏のこれまでの発言から思ってしまった私ぶっちゃけまだまだ闇は残されるのでは?説 https://t.co/RmIQzTCXkY

2021-05-18 15:30:59

(出典 @noahoshino1)

天下御免でゴメンなさい
@uyDhMGS4viz6zVR

二階氏側近、1億5千万円に「根堀り葉堀り踏み込むな」(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/zqbakRahgs 政治の闇を暴くのは、マスコミの使命!!!

2021-05-18 14:49:35

(出典 @uyDhMGS4viz6zVR)

夕凪和夫
@KMps14harzsbKhH

【Front Japan 桜】和歌山IRの闇-中国マフィアと共産党のマネロン / 中国の戦狼外交の主戦場はSNS[桜R3/5/18] https://t.co/Kap0PMo0uY via @YouTube 政権の幹事長でありな… https://t.co/6x8byZHPwc

2021-05-18 12:59:14

(出典 @KMps14harzsbKhH)

Ryuboku
@mattokujira

@mt3678mt 「良きに計らえ」で、一億五千万が何処かの誰かの懐に入る闇に関係してないって言えちゃう二階金庫番😖💦凄い政党だよね🤮

2021-05-18 09:11:08

(出典 @mattokujira)

y-kubota
@ykubota68646994

@asahi この記事が事実なら今井氏と二階氏は外患誘致を問われかねない。安倍サン親書をここで読めとは甚だ無礼な振る舞いだしそれが表に出てこなかったのは外務省の闇か?

2021-05-18 07:43:04

(出典 @ykubota68646994)

赤鬼半五郎
@mrakaoni

【笑笑の日】《立会人を立て「1億五千万円問題関係無い‼️》。1億五千万円⇔自民党。1億五千万円問題=自民党。で1億五千万円問題の疑惑は「安倍元総理、二階幹事長」へ向かった。*の寺参り銭に非ず『政界の闇1億五千万円』。二階氏、立会人林氏『否定‼️』。『半五郎の心だぁ~

2021-05-18 07:21:16

(出典 @mrakaoni)

ラザニヤさん🍊A6P3
@xP__Px

つんざき氏が本だとしたら最初の行には何と書いてあるのか考えてみる酷く寝苦しい夜だった。安アパートの二階。電気を全て消したとしても完全な闇を得ることの出来ない空間で僕は、枕元のスマホの振動で浅い眠りから目覚めた。電話が一つ。非通知で。それが不気味さに拍車をかける。

2021-05-18 00:49:41

(出典 @xP__Px)

名無しのごんべえ
@gonbee_n

自民党幹事長ですら関与しないお金が河井夫妻に流れるんですか。自民党って、そーとー、闇の深い組織ですね。#自民党政権が日本を滅ぼす 【二階自民幹事長、1.5億円支出「関与せず」 河井夫妻による買収事件(時事通信)… https://t.co/eA2DkPqT8e

2021-05-18 00:28:05

(出典 @gonbee_n)

Mitsuhisa Harada
@harada

関係していたらマズイんでしょうね。金庫番の幹事長が関係していないと逃げるところに深い闇を感じる。自民・二階幹事長、河井陣営への1億5000万「私は関係していない」(産経新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/SxA94NAZ6q

2021-05-18 00:23:54

(出典 @harada)

藤原欽也
@RLW7CBeci0k0ZPN

自民党の二階幹事長や橋下徹弁護士が総理大臣や国会議員にならずに大きな政治的影響力を持っているのは平安時代に貴族の藤原氏が摂政・関白として、上皇が院政で天皇よりも大きな政治的影響力を持ったのと似ています。最近では田中角栄元首相が「闇将軍」として総理大臣を凌いだ例があります。

2021-05-18 00:18:37

(出典 @RLW7CBeci0k0ZPN)