記事・画像は引用しております

5月13日、札幌もコロナ感染者が500人前後。北海道で700人前後らしいね。このところ全国的にも増加傾向ですよね。どこもそうだけど感染経路が不明というのが不気味だね。きっと分かっていても公表しないのかも。自治体もメディアも国も隠すからね。国名が気になる。自粛させといて入国ゆるい。




K🐾
@kkkk_1126w

札幌に感染者が集中してるから非常事態宣言にならない?……は?

2021-05-13 16:01:15

(出典 @kkkk_1126w)

吉っちょむ@五輪まで71日
@kiccyomuu

「北海道は札幌市に感染者が集中しているため、全道を対象とする緊急事態宣言ではなく、局所的にまん延防止等重点措置を適用する」って東京都だって23区に集中してるし大阪府だって大阪市に集中してるじゃん。面積が大きいとはいえこの文言だけで頑なに宣言が出されないのは気持ち悪い

2021-05-13 16:00:49

(出典 @kiccyomuu)

や ま じ ゅ ん
@yamajun_839

札幌市の人口10万人あたりの感染者数は今日の数値を含めて110人北海道としても56人緊急事態宣言の目安が25人医療壊滅している大阪でのピーク時に匹敵時間の問題で北海道の医療も終わる道民へコロナかかってももう入院できないよ覚悟だよ

2021-05-13 16:00:40

(出典 @yamajun_839)

エンジェル
@Angel_aarin

@YG0605 札幌だけ見ると曲線が急になってるのは間違いないねその分東京大阪とかの伸びは緩やかになって、結果的に変わらないってわけやね結局近場で広めるか遠くて広めるかの違いなだけであって、トラベル抑制は国内の感染者数とい… https://t.co/lVDyTEMa7t

2021-05-13 15:59:47

(出典 @Angel_aarin)

有限会社エイチ・アールエージェンシー
@Google_sv

道内の新規感染者712人 このうち札幌市499人 過去最多を連日更新 (HBCニュース) https://t.co/8cCi1fUGLE

2021-05-13 15:59:17

(出典 @Google_sv)

yuki.m.1022
@yuki_06141022

@yuka12aya25 函館でも待つくらいだから札幌はもっと酷いんだろうな…札幌の感染者、一気に増えましたね…函館も少しずつ増えてきてるのでちょっと怖いです😣これ以上何をしたらいいのか…早く普通の生活に戻りたいですね。

2021-05-13 15:58:58

(出典 @yuki_06141022)

Riko Muranaka/村中璃子
@rikomrnk

札幌まずいですね、今日の感染者499人。人口がほぼ同じハンブルクで146人。こちらの経験で言うと、今すぐブレーキ踏んで、ワクチン集中投下しても落ち着くまでかなり時間かかります。https://t.co/STGrMk56ss

2021-05-13 15:58:13

(出典 @rikomrnk)

レスト
@wcdaiski

札幌、感染者入所待ち620名。#入所待ち#コロナ#札幌

2021-05-13 15:58:12

(出典 @wcdaiski)

もぐお@すすきの浮かれモード管理人
@susukino_moguo

今日の新型コロナの感染者数 北海道712人(札幌499人)GWは道外からの観光客で賑わっていたものね。それらの結果が今週と来週出るだろうからピークは1000人超えてしまうかも。気になるのが感染経路不明398人という数字。「… https://t.co/WrCbD5Z8m9

2021-05-13 15:57:52

(出典 @susukino_moguo)

HBC news
@HBCnewsJNN

札幌市の新型コロナ新規感染者は、きょう、499人となり、過去最多を更新しました。札幌市はこのあと午後4時から対策本部会議を開き、新たな対策を決定します。会議の模様はこちらでライブ配信します。https://t.co/zbn7aifoNa

2021-05-13 15:57:45

(出典 @HBCnewsJNN)