記事・画像は引用しております

日本の主権は国民にあります。怪しい三権分立の中で自分の義務と権利を行使し、果たしていかなければならない。

日本の国民を救うのは減税しかない!




<関連する動画>



<ツイッターの反応>


桃太郎+
@momotro018

#国会中継「消費税減税は時間がかかりすぎる」という言い訳が『大嘘』だったことが国会質疑で正式に判明。これは全国民が知るべき。知らないから詐欺師や悪党や #ザイム真理教 に騙される。カルト没落衰退国 日本の常識は世界の非常識。国民は事実を知ろう。#山本太郎 #消費税の正体ばらし隊 pic.twitter.com/Gb0PjwujN0

(出典 @momotro018)

nashu
@makudoru

消費税減税で最も本質的に優れてる点なんか、そもそも消費税には非課税の概念が存在しないからってところのはずなのに、そこを無視し続ける限りは結局は事実上の免税点を作る給付付き税額控除って話が出て来るはずなのにそこはしないし、一生逆進性とか言う間違ったところを擦ってるし、バカしかいない

(出典 @makudoru)

𝐌𝐫. 𝐂‌𝐑‌𝐘‌𝐒‌𝐓‌𝐀
@MrCRYSTA

今の内閣は本当終わってる。賃金アップ・少子化対策!どれも現状と変わらん気しか無いんやけど。 財務省に見放されたんやから、首相権限で「消費税減税をしたいと思います!」って言った方が歴史に残れるでー!このままやと変なあだ名だけがレガシーとして残るだけやでー

(出典 @MrCRYSTA)

小平啓太郎
@APbII94CLXTA80u

@Kam_ma_lay 消費税減税 国会で共産党議員が首相に、 「消費税減税検討をするとも言えないのか?」と 貧民の私故、消費税減税は助かるが、必要以上の 買い物はしない。 どの野党も、収入面(非正規社員の正規化)の主張をしない。貧民は贅沢をできない。内需は拡大しない。

(出典 @APbII94CLXTA80u)

まっちゃんさん
@L0niQugajdcFMTY

所得税減税は来年6月だから七ヶ月後に実施できるのに、消費税減税は約6ヶ月掛かるから出来ない? おかしくない?

(出典 @L0niQugajdcFMTY)

井一
@cNcnyB9DoyWz4oi

返信先:@saketamago_don他1人 仰るとおり、消費税減税は第一歩としては良い方向に進むとは思います。 個人的には、別の増税に繋がるだけで、無駄な税的な支出を無くす等の方が効果は大きいのでは?と思っています。 れいわの主張は、財源として円を刷るという理解であっていますかね? その辺りも疑問です。

(出典 @cNcnyB9DoyWz4oi)




玉屋愛好会
@loveloveroute21

消費税減税支持派の人達って結局は「政府が信用できない」なんだと思う。信用できない奴らにお金を取られたくない、預けたくないという

(出典 @loveloveroute21)