2021年07月


カザフスタン・三段跳びで決勝に進出できずに残念。「相変わらずお美しいお姫様」東京オリンピック開会式の入場行進でカザフスタン旗手を務めたオリガ・ルイパコワ選手は30日夜、陸上女子三段跳びに臨んだが、決勝進出にはならなかった。でも、入場行進の姿で金メダルを取りましたので、それをお祝い致します。また4年後に会いましょう。

【【朗報】 お姫様は金メダル、カザフスタン女子三段跳び】の続きを読む


立憲民主党を離党した本多議員が議員辞職を表明した。性行為への同意を判断できるとみなす年齢に関する発言をめぐって、同議員は27日、離党したあと記者会見をし、議員辞職を明らかにした。。当然だ。遅すぎる。何をもたもたしていたのだ。騒ぎが収まるとでも思ったか。こんな議員いる立憲民主党だ。支持率が低迷のはずだ。

【【速報】 辞職当然、本田議員遅すぎる判断】の続きを読む


米国のブルースロックバンド「ZZトップ」のベーシスト、ダスティ・ヒルさん(72)が亡くなった。ダスティ・ヒルさんがヒューストンの自宅で眠りながら息を引き取ったと、メンバーが報告した模様。「ラ・グランジェ」や「タッシュ」などのヒット曲あり。
謹んでお悔やみ申し上げます。

【【訃報】 ダスティ・ヒル、ZZトップベーシスト死去】の続きを読む


福島県立博物館の研究チームが、約8600万年前から8900万年前の福島県いわき市の地層から絶滅したカキの一種「コンボウガキ」の世界最大となる群生化石を発見した。同博物館が29日、発表した。この化石でコンボウガキが大規模に発生することが分かったほか、他の貝の化石も一緒に見つかっているため共生していたことも判明した。素晴らしい発見ですね。貝の進化などが分かるのでは。

【【朗報】 コンボウガキ群生化石、世界最大の規模】の続きを読む


英空母打撃群が南シナ海へ。空母「クイーン・エリザベス」が29日までに南シナ海に入った。同海域の権益を主張する中国は警戒を強めており、南シナ海での軍事演習を予告するなど、緊張が高まっている。米国同様に頼もしいです。南シナ海の安全を確保するためによろしくお願いいたします。

【【朗報】 南シナ海航行、英空母打撃軍】の続きを読む

このページのトップヘ