記事・画像は引用しております

維新の会・梅村みずほ議員は維新の会から法務委員会委員から外す処分。梅村議員は謝罪も撤回もしないと。自分はあの国会中継を見る限り、何ら正当性の欠くものとは思えない。そもそも不法滞在者なのだ。言うべきところはスリランカ政府。また、支援者や支援団体が必ずしも正しいとは思えないと思うが。反日議員の福島瑞穂が支援しているのだ。ついでに言うが維新支持者ではないが、維新を離党方があなたにとって活動の場が他にあるだろう。




<ツイッターの反応>


トト🕙野党共闘チーム✊Kouji Maeda
@toto_0921

#入管法は野党案が世界基準 国会本会議でデマ演説(憶測)をした維新の会の梅村議員。法務委員会での質疑の軌跡の連ツイ動画です。皆さんはどう思いますか? #日本が目指すべきは共生 twitter.com/koheikana/stat…

(出典 @toto_0921)

増田 善信
@zenshinma

#入管法を廃案に 維新の会の梅村議員の発言。討論というより、喧嘩を売っているようだ。

(出典 @zenshinma)

ぺんた
@m_dragonball

返信先:@renho_sha 人の心を持たない日本維新の会の梅村議員。 日本維新の会自体が外道の集まり。 入管の改悪法案を賛成した、 自民党 公明党 日本維新の会 国民民主党 この4党の議員は、海外から日本へ入国している海外の人たちに向かって議場で言ったことと同じことを面前で言ってみろ‼️

(出典 @m_dragonball)

三浦誠・赤旗社会部長
@redbear2014

日本維新の会の梅村議員の国会質問が原因で入管問題に取り組む方へ嫌がらせがきているとのこと。嫌がらせなんて卑劣なことをする人たちは問題外。匿名で嫌がらせをしていること自体、後ろめたいことをしている証拠です。もちろん維新に大きな責任があります。梅村氏の質問は扇動そのものでしたから。

(出典 @redbear2014)

koichiro mochida
@furannsisuko

維新の会の梅村議員が名古屋入管で病死したウイシュマさんを詐病だったのではないかと質問。さすがに維新の会も彼女を処分するようだが、梅村議員の無知と鈍感さに呆れかえる。これほどレベルの低い人物を議会に送り込んだ政党の責任は重い。

(出典 @furannsisuko)

ねことら
@konoippai

日本維新の会の梅村議員への対応は何か表面的な感じでガッカリした。というか、維新の言う是々非々ってなに?忖度せずタブーにも切り込む事だと思ってたし、そこに期待してたけど…。亡くなった方には気の毒だと思うけど、国会議員が世の中を良くするための議論はぜひとも是々非々でやって欲しい。

(出典 @konoippai)

みゆま💙💛
@guild_mish

維新の会の梅村議員がウィシュマさんやご遺族、支援者を貶める発言をした日に、大阪ではこのニュースですか。朝日新聞も随分と鈍感な新聞社におなりになりましたね。

(出典 @guild_mish)

エ◯親父見習い中
@6azySY1ZW3VlCj2

日本維新の会の梅村議員 維新の会の考え方は 梅村議員と同じなんだろうな 三原じゅん子さん 言ってやれ 恥を知れ!!!ってさ😃

(出典 @6azySY1ZW3VlCj2)

Rui Sakano
@RuiSakano

維新の会の梅村議員の更迭の理由は、"委員会"での振る舞いと、党の方針に従わなかったこと。 今日の会見で音喜多議員は、維新の会はあくまでも、本会議での発言は問題ないと述べている。一部報道に基づいた内容であること、収監者と支援者の接触のあり方への問題的だと。 言い訳にはなっていない。

(出典 @RuiSakano)

ニュース速報24
@NewsSokuhou24

入管施設での女性死亡に関する維新議員の発言が問題視され、法務委でも非難が相次いでいる。 1. スリランカ人女性が入管施設で亡くなった問題で、日本維新の会の梅村議員が「ハンガーストライキかもしれない」と発言し、与野党から批判が出た。 2.…

(出典 @NewsSokuhou24)