記事・画像は引用しております 

いつ来ても不思議ではない日本列島の大地震が脅威。誘発される火山噴火。地震による大津波に身の毛がよだつ思いだ。防衛にも国防にも関わること、政府の役割と対応に万全が尽くされているのだろうか。岸田政自公権は、国内をないがしろに国外ばかりにおカネをつぎ込み、国民を守るようには見えない。ああ、恐ろしい限りの現政権に鉄槌を下さなければ日本国は滅びてしまう。




<関連する記事>



大地震に富士山噴火…大災害で「資産」をなくさないためにすべきこと
…京23区では震度4の揺れがあった。  ずいぶん前から首都圏直下や東海沖の大地震も予想されている。先日放映された南海トラフを想定したTV番組では、大阪市…
(出典:現代ビジネス)

トルコ大統領選 エルドアン政権に逆風 経済低迷と大地震が影響
…と国会(定数600)選の投票が行われた。経済低迷と大きな被害が出た2月の大地震をめぐってエルドアン政権への風当たりが強まっており、約20年ぶりに政権が…
(出典:産経新聞)

兵庫県議会が県庁会議室で初の本会議 大地震で本会議場が倒壊の恐れ 傍聴席10席「狭いと思う」
 建物の耐震性に問題が発覚した兵庫県議会は16日、初めて代わりの場所で本会議を開きました。私たちの生活に大事な役割を果たす議会は大丈夫なのでしょうか…
(出典:読売テレビ)

トルコ粗鋼 下期完全回復 大地震から3月3割復調
 トルコ鉄鋼生産者協会はこのほど、2月に発生した大地震の影響による粗鋼生産量の減少が今年の下半期には完全に回復するとの期待が強まったとする談話を発表…
(出典:日刊産業新聞)

関東で震度5強 また起こる? 各地で「大地震」が多発
…記者やデスクがとってきた、気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」。 17日は、「相次ぐ地震への備え」について、フジテレビ社会部・柴木友和記者が…
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

<ツイッターの反応>


粉川江里子
@nightnight1525

MEGA地震予測が中国人研究者に「世代交代」 北海道・東北での大地震を警戒|NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20230… #NEWSポストセブン 葬儀屋も中国に乗っ取られ、 何でもかんでも中国に これになんとも思わないのかな お花畑の日本人は

(出典 @nightnight1525)

龍神の眼 (地震予知)
@kansaikiki

【注意】九州🌋 (or 大地震) 阿蘇山かな? 噴煙(火口上)3.500.−6,000mのパワー このパワーがインドネシアや南太平洋に行く可能性大 実は九州と浅間山・富士山は繋がりが深い こっちの山へ移動するか?父島や能登へ行くか? ま、今は異変感じてもとめまへん…😓

(出典 @kansaikiki)

飛立 知希
@volsareno333

災害特集勉強になった 3.11から12年…当事者置き去りの「GX束ね法」「ALPS処理汚染水」海洋放出の原発回帰 rensai.jp/423989 【トルコ・シリア大地震】「ピロティ形式建築」対策必需 日本―トルコ間「首相府災害危機管理庁(AFAD)」造りをシリアの民生防災にも活かせ rensai.jp/421742

(出典 @volsareno333)

みみくす
@mimixmix

あと、お散歩で近所の大きめの神社に行ったときに「今ここで大地震起こったらどうする」シミュレーションして、石灯籠があるから中央に寄ろうとか、長い石段の真ん中あたりだったらもう中央で固まるしかないよねとか、石段崩れたらこっちのルートで帰ろうとかみんなで考えさせてくれてたり。

(出典 @mimixmix)

オノリエコ
@onorieko

大地震&大津波→地域破壊 跡地にワクチン製造工場 他にも立ち入り禁止区域なら やりたい放題。海側からなら人も物も 入れ易いし出し易い。 で、日本海側は大丈夫か?😂

(出典 @onorieko)

根本
@nemotoman

返信先:@kimbae1234 大地震起こる話はどこ行った?いたずらに不安を煽るツイートして喜んでんじゃねーぞ!山崎!

(出典 @nemotoman)

MR.K
@mrk30314

とはいえ現状、台風上陸みたいな感じで『一時間後に東京近辺で大地震が起きます!』みたいな予報・予知ができない以上、緊急地震速報が最も早いお知らせなのよね。 まあ、震源地の真上とかのエリアだとそうなっちゃうのは仕方ないけど、少し離れたところなら対応可能なわけで。 #モーニングショー

(出典 @mrk30314)

ザビエル大西(大西賞典)
@Xavier5968

防災心 5月18日 『君の名は。』より パラレルワールド的だが 私は『1日前プロジェクト』として見える もしも災害が明日襲ってくると知った場合 自分はどう行動するのか❓️ ということ 台風なら来るぞ来るぞで 来たぁ!となる でも地震は 事前の告知なし もし大地震が起こると知っていたら❓️ pic.twitter.com/QHfLRLZFib

(出典 @Xavier5968)

るー
@9Zk6vdycuDlULCW

返信先:@shisero1他1人 現実 →震度5以上の大地震が全国で頻発。 地震の活動期ナウ。 アウターライズ 南海トラフ 首都直下型 周期的な壊滅的大地震がいつ起きてもおかしくない大地震大国。 rief-jp.org/ct13/36201

(出典 @9Zk6vdycuDlULCW)