国家安全保障(こっかあんぜんほしょう、英語: National security)は、国家の独立や国民の生命・財産などに対して何らかの脅威が及ばぬよう手段を講じることで安全な状態を保障することである。主として他国からの防衛をその主眼とするものであり、国防とほぼ同義語である。 安全保障
57キロバイト (9,079 語) - 2023年3月31日 (金) 14:30
記事・画像は引用しております

残念なことに宮古島沖での陸海空自衛隊ヘリの墜落が、まだ原因が分からぬまま時間が過ぎていく。日本の安全保障上、懸念される事案と南西諸島方面の防衛。早急の事故解明と安全保障の強化を望みたい。




ˢʰⁱᵉ💤🌸
@ashtwice

ロイターによると、捜査官は今回の流出事件の動機として4、5件の仮説を検討しており、その中には、不満を抱いた職員によるものという説や、米国の国家安全保障を損なうことを目的とした意図的な国内妨害行為などが含まれている。https://t.co/V3LOWmMiqU

2023-04-11 09:37:05

(出典 @ashtwice)

BoogieChile
@jickboogie

日本の野球の強さが評価されて組織性に注目されて安全保障にも影響あるんかなお互いを尊敬し合う事が大切なんやけど舐めてると今の進攻みたいなことがおこるんよね相手を知ることを面倒臭くなるとあしらうようになる

2023-04-11 09:37:00

(出典 @jickboogie)

川面梵児
@hitukishinji

米国の機密情報でさえ漏れるんだから、マイナンバーに紐付けた情報なんて一瞬やろなw◎流出した米機密文書、安全保障に深刻なリスクもたらす恐れ-国防総省 https://t.co/DUtT3abncU @businessより

2023-04-11 09:36:59

(出典 @hitukishinji)

まい@カゲマス
@QxSOqbZ54eOvLUK

@ototokotobasha ff外から失礼します。確かに"小さな政府"という言葉だけ見たら安全保障と直接関係ないですね。ただ、単純に減税は政府の権限を弱めます。政府が公金を出している事業には制限を設けられますし、他の事業と連携できます。

2023-04-11 09:35:52

(出典 @QxSOqbZ54eOvLUK)

yamakame
@tsutomu2106

イスラエル首相、国防相更迭方針を転換 安全保障情勢悪化で https://t.co/ADwoffghkx

2023-04-11 09:33:35

(出典 @tsutomu2106)

1億
@5lyrK

安全保障ガチ勢の教授しかいねぇな

2023-04-11 09:32:25

(出典 @5lyrK)

昼ねこ
@miyazaki19882

流出した米機密文書、安全保障に深刻なリスクもたらす恐れ-国防総省。(メ`ロ´)o

2023-04-11 09:31:01

(出典 @miyazaki19882)

松岡亨
@toru31117027

流出した米機密文書、安全保障に深刻なリスクもたらす恐れ-国防総省 https://t.co/ELVYT1qCbl #スマートニュース

2023-04-11 09:30:21

(出典 @toru31117027)

ブルームバーグニュース
@BloombergJapan

流出した米機密文書、安全保障に深刻なリスクもたらす恐れ-国防総省https://t.co/sAV3xntYm8

2023-04-11 09:30:18

(出典 @BloombergJapan)

mi mi
@moba_Phyllis

@Y52tj @AUGST5685 @mi2_yes 経済安全保障考えたらますます中国と戦争するなんて考えられないよね😅アメリカ様が中国からの輸出入分全て賄ってくれるんか?笑

2023-04-11 09:30:13

(出典 @moba_Phyllis)