レーダー)を照射したされる事件である。 日本国政府(安倍内閣)は韓国政府(文在寅政権)に対し「哨戒機に対する火器管制レーー照射があった」抗議する一方で、韓国政府は「使用していたのは探索レーダーで、哨戒機を追跡する目的ではない」「北朝鮮の遭難船のためにレーダーを稼働したのを日本側が誤解した」
54キロバイト (7,778 語) - 2023年3月15日 (水) 10:58
記事・画像は引用しております
再編集

23日、韓国国防部長官は2018年のレーダー照射はなかったと改めて主張する。ほら見た事か!こうなることは分かっていた。韓国とは、そういうお国。それを騙され騙されアンポンタンな日本政府。こんな情けない政府で本当に日本国民が不幸でならない。また、謝罪と賠償を言ってくるだろう。

ほら、やっぱりちゃぶ台返し。次は補償しろと言ってきた!
こんなことでは防衛・国防・安全保障が心配でならない。



熟考の果てGHQ憲法を改正しよう!
@akh6

韓国国防相、海自哨戒機問題で「レーダー照射ではない、威嚇飛行」との認識を改めて再確認-韓国新聞・政治 https://t.co/hWrsvknbWF募集工もレーダー照射も、条約や事実を無視する国との外交の先に、国益は無い。北… https://t.co/xv0cH8UoIK

2023-03-25 09:13:00

(出典 @akh6)

晴るは明仄
@harupee1111

●政治メモ・在日米軍に頼り切らず自衛隊を国防軍と改め軍事力強化・電波オークション採用・放送法規制・スパイ防止法成立・憲法改正・セキュリティクリアランス法案成立・宗教規制・LGBT法案否決・夫婦別姓法案否決・特ア… https://t.co/XxTiO6J0oe

2023-03-25 08:43:07

(出典 @harupee1111)

water land
@T4zcT

武器生産しないから天下り先もないわけで。ロシアのウクライナ侵攻という事態が継続してるんだから、ここで国防関連の壁や規制を次々に取っ払わないと。日本の政治家、官僚の有事に対する無関心さに呆れますな。 https://t.co/Coody1Dz9l

2023-03-25 08:20:32

(出典 @T4zcT)

water land
@T4zcT

@RieOgaWEB 武器生産しないから天下り先もないわけで。ロシアのウクライナ侵攻という事態が継続してるんだから、ここで国防関連の壁や規制を次々に取っ払わないと。日本の政治家、官僚の有事に対する無関心さに呆れますな。

2023-03-25 08:19:46

(出典 @T4zcT)

✶神主✶
@Uh2UHOFhTj5xkHJ

危機意識のない政治家は売国奴に等しい中国人の土地買収は聊か問題だ。中国では有事の時には、国と軍が民間人を統制する国防動員法が或る。何時でも中国政府や共産党が没収可能なので或る。日本の土地規制法は土地の利用調査・規制するだけで或る。(続く)

2023-03-25 05:01:27

(出典 @Uh2UHOFhTj5xkHJ)

しっぽな@積極財政賛成
@Shippo84361404

事実は小説より奇なり…本当に小説を読んでるみたいな気になってきたわ。。与野党の壁を超えて巨悪が裏で蠢いているみたいな…?何やってんだろ???日本の政治家なら、日本の為に国防と経済をしっかりやってくれよ。。😟 https://t.co/gtYjWB2Xpy

2023-03-25 04:05:08

(出典 @Shippo84361404)

タクラミックス
@takuramix

迎撃不可能なミサイルを、それでも迎撃しろと駄々こねとりゃ何とかなると思ってるような立憲民主党議員なんか何の役にも立たんわ。それで無策なら、日本は撃たれ放題だよ。アニメじゃ無いんだぜ、本当の事なんだぜ、真面目に政治家やれよ、国防は本来国としての最優先課題だぞ。#朝生

2023-03-25 03:05:54

(出典 @takuramix)

りょうき
@nwCeVr1LiZHgK4f

@daihukuten 皇位継承と国防と税金に関しては新党くにもりNHKが潰れて欲しいなら政治女子48党、特に浜田聡議員面白い参政党は只今調べてるから何とも言えないっす。人それぞれ味方になる物が違うからよー分からないっす。

2023-03-25 01:19:44

(出典 @nwCeVr1LiZHgK4f)

刃(ジン)
@TrNsiEBT1c6aYue

@Qhokvdb2RzADbp8 自衛官の不始末?は国防を担う為には厳しく罰せられるらんですよ。お花畑政治家と違って真剣に日本国、日本国民を守ってくれてるのに…226事件みたいなんやってほしい…中国、朝鮮と繋がってる議員は粛清が必要💢

2023-03-24 22:43:23

(出典 @TrNsiEBT1c6aYue)

山神 亜沙音(ネコノミコン)
@mao5wao

@DARUgK9dSH5Y5Rs @makakashyo 自国以外は敵国として想定して国防を考えた方が良いが米国に頼らなければ今日本は弱いだから尚更西側諸国に味方アピは重要なのよどっかの国の政治家も自国以外は敵国的な事言ってたろ… https://t.co/OWiIfqZ5fs

2023-03-24 22:38:11

(出典 @mao5wao)