愛国心(あいこくしん、パトリオティズム、英: patriotism)、祖国愛(そこくあい)は、自分の国家や共同体に対し、愛着や忠誠を抱く心情。愛国主義(あいこくしゅぎ、パトリオティズム、英: patriotism)は、自国のために尽くそうとする思想や運動。 英語の「愛国
11キロバイト (1,426 語) - 2022年10月8日 (土) 23:40
記事・画像は引用しております
再編集

愛国心は自分の国家に愛着や忠誠を抱く心情で自国のために尽くそう祖国に対しての民族的・歴史的・文化的・政治的の観点に特徴づけられたナショナリズムに近接した概念であると。国家や国旗はそれらであると。今の日本の政治は何かオカシイことばかりだが、それを選挙で正し、自国・祖国に対して敬愛できる日本にしなければならないと思う。他国に侵略されない強い日本を、愛国心の持てる日本を取り戻そう。

日本の防衛・国防・安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。




将軍@切れ味抜軍
@kireazi_x

@SciroScima このあたりに愛国心が表れますね(*´ω`*)

2023-03-14 10:25:33

(出典 @kireazi_x)

🇯🇵神風🇯🇵a.k.a 割り箸(株)
@Sweet_Vanilla86

@kazuikukazu 押忍🇯🇵✨おはようございます☀本日も愛国心と笑顔で宜しくお願い致します🙏🏻☺️素敵な1日をお過ごし下さい🎌✨

2023-03-14 10:21:29

(出典 @Sweet_Vanilla86)

幻小豆柴39
@Bean_shiba39

高市氏、安倍氏、中川氏を否定批判するのは正論を知らない異国人、売国人、反日派だ。日本国民の為の対策に修整を勤めたが結果、予定外の内容で決定する事は少くない。愚か者達が認可手前で工作するのが現実。民は愛国心を持つ政治家を選べ。https://t.co/9bB00Zi73c

2023-03-14 10:18:28

(出典 @Bean_shiba39)

もん
@mochao84

Twitterにいる人って愛国心高いですね日本国旗地面に着いたくらいで結構燃えるんですね…気をつけよ

2023-03-14 10:15:24

(出典 @mochao84)

おっちゃん
@sena11233

@Tsuboshi77 こめ こめさんおはようございます😊🤚本日も愛国心で宜しくお願いします🫡

2023-03-14 10:09:41

(出典 @sena11233)

𝐍𝐄𝐊𝐎𝐌𝐀𝐑𝐔
@joruju_nekomaru

@FlareRing_Ship6 @MIRA04896988 愛国心それって日本人だけでなく、世界中の人にとっても産まれた時からの大前提であり、わざわざ言わなくても誰もが皆胸の中で宿ってるはずですな。(一部を除いては笑)

2023-03-14 10:09:09

(出典 @joruju_nekomaru)

平和への道@彡トシピコ彡
@toshipiko007

愛国心を持つなら 地球に持て。魂を国家に管理させるな。ジミヘン。/ 殲滅せよと命じられ、人を*兵士。洗脳状態。

(出典 )

2023-03-14 10:08:33

(出典 @toshipiko007)

vgnf
@vgnfe32

@sena11233 日本の政治に愛国心を

2023-03-14 10:05:06

(出典 @vgnfe32)

🏆💗にゅうちゃん™(5才)💗
@sthuuall

「私が嫌いなのは、自分だけ安全な場所に隠れて戦争を賛美し、愛国心を強調し、他人を戦場に駆り立てて後方で安楽な生活を送るようなやからです」by ヤン・ウェンリー

2023-03-14 10:00:31

(出典 @sthuuall)

ティータイム🍰☕
@3ji_no_tea_time

@hana_demodori @MI34819845 議員のご子息で世襲で議員になりたい方は、自衛隊に10年以上勤めて愛国心を養ってから立候補していただきたいです。

2023-03-14 09:58:58

(出典 @3ji_no_tea_time)