恐怖が起こる、国防動員法が発令される中国

う緊張の高まりを受け、スイス政府がタイトルそのままの冊子『民間防衛』を各家庭に260万部発行・無償で配布した歴史がある。この冊子の存在は、スイスの国防意識の高さを如実に表すエピソードの一つとして、日本などで有名である。発行元はスイス国民保護庁(ドイツ語版)。 冊子は320ページと非常に重厚な内容であ…
22キロバイト (3,398 語) - 2023年2月11日 (土) 14:35
記事・画像は引用しております
再編集

有事の際に、国民には忠誠心・愛国心があるのだろうか。有事の際に、国民は逃げずに戦うことが出来るのだろうか。有事の際に、国民は家族を守るため死ぬ気になって戦うことが出来るのだろうか。いかがか貴方は・・・・
特亜三国はスパイを送り込み、メディアを押さえ、土地を買い占め、サイバー攻撃を仕掛けていることを知るべきです。中国有事に、恐怖の国民動員法を発令する中国共産党。
平和を求めるなら、普段から国民意識を高めることです。

日本の防衛・国防・安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。もうひとつ付け加えるならば食料自給率を上げることです。




弾丸デスマーチ
@Dangan_D_March

国防の意識が日本とは違う。祝日を減らして働いて、その分の歳入増を国防予算に充てる。しかも国民もそれを支持している。財源確保の手段を明確化して予算増額する政府と、それを理解する国民。さて日本は?>祝日減らし国防予算増額へ… https://t.co/zhnHQPYNd4

2023-03-03 11:30:00

(出典 @Dangan_D_March)

「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人]
@takashi7zzfe

自衛隊の新隊員(防大・高等工科など含む)の「国防意識が低い」と言われるが、入隊すればちゃんと教育されて一人前になっていくのだから特に心配する話ではない・・・逆に聞くが「鉄ヲタ」しかいない鉄道会社とか「軍ヲタ」しかいない自衛隊とか嫌だろ?

2023-03-03 10:26:00

(出典 @takashi7zzfe)

にゃんこ関白
@NyankoKanpaku

津田氏もそうだし共産党きっての良識派の大門みきし先生ですら僕を予防ブロックしていますからね。この異常な程の防御意識の高さは左派共通なんですかね?自衛隊さえ認めてくれたら国防任せたくなるくらいの防御本能ですよ。 https://t.co/1gUwJ8d97x

2023-03-03 09:24:23

(出典 @NyankoKanpaku)

Yajima Hiroshi
@yajigenki65

@AqEF1jT0OrmbABi @cdp_kokkai 辻元清美議員は共産党に移籍すれば良いのではないだろうか?国防の意識がなく防衛力を削ぐ事を狙っている事明らか、何故日本が防衛能力強化に舵を切らざるを得ないのか、立憲民… https://t.co/QzZ0xsrT0Z

2023-03-03 08:54:57

(出典 @yajigenki65)

けものタンク
@kemotank33

@Dash0_horizon まぁ、北朝鮮とかいう国民を餓死させてまで日本の国防意識を高めようとしてる国(結果はというと・・・)が一つ隣くらいに居るから云いたいことは判らんでも無いけども。

2023-03-03 08:29:53

(出典 @kemotank33)

Tomodachi
@aw118117

@ChiakiTokai 全く仰る通り!国防教育、国防の意識を持つのは大切ですね。中国、北朝鮮、韓国の反日教育、抗日運動から日本を守る必要があると感じております。

2023-03-03 08:05:08

(出典 @aw118117)

Ant pupilla
@ant_pupilla

https://t.co/1Od49jx07uネットワーク セキュリティも問題攻撃場所の公表は? Cameraは何処産? どうせ話題国 じゃないとか 疑心広がりw玩具から ドアチャイム 携帯etc... 🇯🇵で使用され… https://t.co/PVvaZerRMt

2023-03-03 04:50:26

(出典 @ant_pupilla)

かつおポン🧸
@mLXPR1gSUUYc85S

@littlemartha7 @RusEmbassyJ 北方領土について。米領日本である限り返還は無理かと思います。国防意識の無い北海道の現状を見てみれば返還されても侵略地域が拡がるだけだと思います。

2023-03-03 03:26:17

(出典 @mLXPR1gSUUYc85S)

ひやむぎ
@hiyamugizanmai

@siroiwannko1 岸田くんは国防意識が欠如しているようですね。

2023-03-02 22:34:04

(出典 @hiyamugizanmai)

waka’f
@e2chIkE7DOsUDGt

@KadotaRyusho 中共の要人の目の前で批判色を示すのが怖いから逃げた?と思われても仕方なし、国防意識のない国会運営、ハニトラ永田町ブルース

2023-03-02 21:16:03

(出典 @e2chIkE7DOsUDGt)