マイナンバーカード(英: Individual Number Card)は、個人番号(以降「マイナンバー」と表記)が記載された顔写真、ICチップ付きのプラスチック製カード。 正式名称は個人番号カード(こじんばんごうカード)であるが、以降の説明では総務省が統一的な名称として用いている「マイナンバーカード」として表記を統一する。…
53キロバイト (6,621 語) - 2023年2月23日 (木) 11:26
記事・画像は引用しております

マイナンバーカード何度か申請を考えた。確かに便利になる部分はあるが、まだリスクが隠れている気がしてならない。ましてや河野大臣では作る気が失せた。危ないとされているTIKTOKも使っているようだし。マイナポイントには惑わされないぞ。




👗👙👑あんな@最後のセックスは1月30日
@anna08888888

マイナンバーカードの駆け込み申込が完了しました✨これでマイナポイントげっとだ〜!

2023-03-02 09:35:10

(出典 @anna08888888)

鈴白ヲハナ@魔王めざし連載中
@wohana

e-Taxさんマイナンバーカードの紐付とかで医療費の計算とかやってくるたりと*ごい便利になってきてるんだけど、計算済みの人用に書類に数字をいれるだけのも用意してくれんかの…。毎年ナニイッテンダオメーな選択肢で一時間ぐらい悩んだりする

2023-03-02 09:34:44

(出典 @wohana)

あらや【公式】思い出の管理者📷(ファイザー5回接種済み)
@araya0321

朝から脳の血管切れそう(#^ω^)マイナンバーカードの保険証利用の意味がわかんなきゃ使わないで政府が作った制度やシステムについて現場で話すことは何もないよましてや、「使った方がいいんですよね?」って聞かれても誘導も強制もこっち… https://t.co/VjTpfIDj3M

2023-03-02 09:34:32

(出典 @araya0321)

KZV
@KZV__

あなたの性格マイナンバーカードが出来上がりました!お受け取りください!#性格マイナンバーカード https://t.co/fJWBdxXilS

2023-03-02 09:33:29

(出典 @KZV__)

アユミ
@ayti6150

あーしマイナンバーカードの写真世界で一番*な自信ある

2023-03-02 09:33:12

(出典 @ayti6150)

可児久代
@lovelymoondish1

#マイナンバーカード#備前市「小中学校の給食費無償をマイナンバーカード取得した世帯に限る」方針の備前市 議会で紛糾【岡山】(RSK山陽放送)#Yahooニュースhttps://t.co/uSNV5vjOS5

2023-03-02 09:32:51

(出典 @lovelymoondish1)

逆境おばはん
@adversitymom

#マイナポイント昨年の11月に申請したんだけど、マイナンバーカードの #新規取得 でもらえる5,000ポイントだけ付与されてないような気がするんだけど、これどこに言えば良いのだろう。

(出典 )

2023-03-02 09:32:35

(出典 @adversitymom)

フリオ・クルス
@juliocruz_noVAT

なぜ酪農を?と思う方はこれがヒント。配合飼料をコロオギに食わせるためです。酪農家に配ってもキャッシュレスやマイナンバーカードやインボイスみたいに新しい利権を生み出せないから。 https://t.co/yUTpQIchmX

(出典 )

2023-03-02 09:32:11

(出典 @juliocruz_noVAT)

きすず
@ki_su_zu_3

ついにペイペイデビウしたマイナンバーカードは随分前から手元にあるんだけど、ポイント申請してなくて娘は約10000、Suicaに私はペイペイで15000貰ったついでに娘のスマホにもペイペイいれたったわーつかいこなしてくれるかな?

2023-03-02 09:31:54

(出典 @ki_su_zu_3)

スナフキン
@snufkin0

@kagshuntravel 手続き的なインセンティブで介護している親の #マイナンバーカード を作りました。医療費、介護士の減免手続きで最強なのがマイナンバーカード。前年度の市民税など委任状無しで取得可能なのでとても有益。

2023-03-02 09:31:46

(出典 @snufkin0)