国防(こくぼう)とは、外敵の侵略から国家を防衛することである。 国防とは、国外に存在する敵が行う自国への侵略への対抗手段として、主に軍事的手段を行使するための国家活動である。具体的には、侵略軍を排除するための防衛活動、また同盟国と連携した防衛活動を指す。主権国家には自衛権が認められているために、国防…
11キロバイト (1,820 語) - 2022年11月3日 (木) 14:42
記事・画像は引用しております
再編集

国を守るとは、憲法体制を守ること。自衛官は日本のために命を懸ける覚悟を持ちようがないという。そうです憲法の矛盾を改めなければ、つまり憲法を新しく作り変えなければ、国のためにと言われても自衛官は中途半端な位置づけでお気の毒という事です。特定野党や反日勢力の言いなりではマトモな日本国民を守ることができない。

日本の防衛・国防・安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。




栗林
@shiokekata1964

自衛隊は「無料の便利屋」では無い、少ない人員で国防を担っている。ニワトリの殺処分など軽微な出動依頼をホイホイと広報目的で受ける防衛省官僚が、隊員を守ろうとしないのが問題で有る。 https://t.co/pjW2beZv9I

2023-01-28 10:11:58

(出典 @shiokekata1964)

のぼりざか 😊がんばれ新しい坂でも✊
@noborizaka716

@garnet_naho おかえりのおかえりJCT案件?!?!でしたか?!イイ世界でよかったね初耳木之本ね 以北もあるあるですね わかりみな除雪車3連っ すごっその前は融雪剤散布車も(積雪以前には)道路保全… https://t.co/GiBatxmFEV

2023-01-28 10:10:50

(出典 @noborizaka716)

知られざる北朝鮮の秘密!
@SecretofNKorea

北朝鮮の豆知識その15金正日が1998年には、憲法改正で国家主席制を廃止すると共に、最高人民会議で国防委員長に再任されることで事実上の最高指導者となった。一方で独裁体制のもとで経済が低迷し、冷戦構造の崩壊によって国際的にも孤立した状態となった。

2023-01-28 10:09:49

(出典 @SecretofNKorea)

農大新聞bot
@nodaisinbun

改正法と文部省 教練と取り換えに 徴兵検査延期 学生は廿七歳まで文部省では青年の体育発達並びに国防充実の見地より大正十四年から学校訓練を、また対象十五年からは青年訓練を実施して #農大新聞

2023-01-28 10:09:43

(出典 @nodaisinbun)

tequ sunrise
@SunriseTequ

ほんとに #日本の野党 は子供じみていて端から見ていても恥ずかしい。彼ら同士では反日で団結していて恥ずかしくも何ともないんだろうな😆国の国防にも団結する事はなく他国に忖度する方が大事な政党は🇯🇵には必要ない。 https://t.co/Eo7uZA40O1

2023-01-28 10:08:37

(出典 @SunriseTequ)

IJNコウハ@11/4~7佐賀&佐世保巡礼
@IJNtakenosuke

ミリヲタとしては、これらの戦車運用がどんな戦訓を生み出すのかもの凄く興味がある。代価が命というのが、本当に悲しい。やっぱり、度しがたい趣味だよなミリタリーって。でも、軍事国防は知らないより知ってた方が絶対に良いんだ。 https://t.co/rIEriUKVrK

2023-01-28 10:08:29

(出典 @IJNtakenosuke)

ゲルハルトバルクホルン
@1qIB038ITyreh1Q

@rurm_eq_ ねぇな。会いたくもないね。国防動員法でいつ、テロや破壊活動するかわからん奴らに会いたくなんかねーよ。

2023-01-28 10:04:30

(出典 @1qIB038ITyreh1Q)

ミレイ
@smacomic

ただ、戦争ダメぜったい過ぎて、軍事のアカデミックな知識を持つ人たちが政府に重用されていないっぽい。安全保障と軍事研究と外交が一体化してこその国防だと思うので、日本を守るために全力で知恵を絞った結果の防衛費増額であるならわたしはよいです。アメリカの言いなりに付け焼き刃ではダメです。

2023-01-28 10:02:24

(出典 @smacomic)

樋川 誠一
@seiichi_hikawa

支那の国防動員法により、支那人は政府の発令一つで軍事作戦の支援を行う義務を国外においても負っています。緩い入国許可等により大量の支那人を日本に滞在させる事は、潜在的危険を増大させます。先日の世界中での支那人によるマスク買占めも、個人の転売目的では無く、政府の指示によるそうです。

2023-01-28 10:01:12

(出典 @seiichi_hikawa)

キキ
@cW4GFSMv43tb9IL

https://t.co/pSzwoY9xRPワクチン被害無視で妊婦にも子供にも打たせて少子化対策ワクチン被害無視で国防の為の防衛費増額ワクチン被害無視でワクチン買って増税欺きながらみんなでチューチュー右も左もチューチューですよ

2023-01-28 10:00:42

(出典 @cW4GFSMv43tb9IL)