<皇室の活動>皇室の元旦 陛下の長い1日
 紙面では伝えきれない皇室の方々の動きや様子を紹介する「皇室の活動」。新年からリニューアルし、テーマごとに深く掘り下げる内容に改めます。世間ではあま…
(出典:毎日新聞)


皇室の範囲は時期によって異なる。近代以降は、天皇および内廷皇族と、内廷外皇族(宮家に属する皇族)を総称して皇室とする。 皇室の身位には日本国憲法及び皇室典範(昭和22年法律第3号)に定める天皇、皇室典範第5条に定める、天皇(男性)配偶者である皇后、先代天皇未亡人である皇太后、先々代天皇
83キロバイト (8,422 語) - 2023年1月7日 (土) 00:49
記事・画像は引用しております

皇室・皇族には、多くの活動があります。特に天皇皇后両陛下に置かれては大変かと思います。その中でも、毎日、国民の安寧を祈っておられます。悲しいことに最近でも続く、皇室を貶めようとする誹謗中傷の記事などSNSで発信され、反論ができないことが分かっていて卑怯だと思いませんか。心が痛いですね。こんなにも反日議員や勢力が暗躍している日本の未来が心配でならない。




王 凱歌(美佳)🦄
@WONG_KAIKO

<皇室の活動>皇室の元旦 陛下の長い1日(毎日新聞) https://t.co/i6M1k7Kfv7

2023-01-14 13:28:47

(出典 @WONG_KAIKO)

な つ み 🎍🐰
@natumi_reiwa

<皇室の活動>皇室の元旦 陛下の長い1日(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/MOJGgOyDed

2023-01-14 12:43:30

(出典 @natumi_reiwa)

plumbago_garden
@plumbago_garden

@aoiko0902 @7M25n 1年前の活動では「秋篠宮様、ご退位なさい」の署名を集めていました。【2022.2.26(土)】秋篠宮家を皇室から遠ざけるための署名「秋篠宮皇嗣殿下、ご退位なさいませ」~街頭演説・名古屋東口から

(出典 )

2023-01-14 11:02:41

(出典 @plumbago_garden)

aoiko0902
@aoiko0902

@7M25n 怪しい金髪モヒカンヘアーのアノ男は 「愛子天皇実現」は難しいことに気がついたのかもしれないまた、眞子さん結婚騒動が去り皇室から世間の関心が薄れたとやっと気づいたのだろう最近の街宣活動では皇室問題よりも政治問… https://t.co/yBy2gG9OCF

2023-01-14 09:16:31

(出典 @aoiko0902)

渡辺のぼる
@BmTIojSgXiCjlJZ

@RobonoIshii @kotamama318 同感です!国家観を持つ事は日本人の義務!野党左巻きは皇室廃止とか国家分断破壊が狙い、野党のT議員は国壊議員と言って国を破壊すると公言していた!ヤマト心の無い日本人反日活動日本人は… https://t.co/W1AF1yYYxl

2023-01-14 08:31:37

(出典 @BmTIojSgXiCjlJZ)

愛国無双~真の愛国者は自公統一教会を許さない!
@kent18766802

https://t.co/GkF5NRh4OZまたぞろ森暢平による皇室擁護。メディアや国民の声に反論したければすればいい。次が大事だぞ。“事実と違う証拠を添えて”できるならどうぞ。小室眞子と圭に、莫大な税金… https://t.co/PGPEe8lG19

2023-01-13 16:26:17

(出典 @kent18766802)

麹町糀 Koji 💉×3
@_pplp_

@Acid_66 てめえこそ、メディアなんちゃらを専門とする自称学者のくせに、決して皇室問題ではなく秋篠宮家フル擁護に特化した犬活動をしていますよね。本当に頭に来ます。

2023-01-13 16:25:21

(出典 @_pplp_)

おか ゆかり@赤紫
@okayu0209cyobi

@BIGBOSSBOSS55 ケケ内さんか、ケケ内さん御一行がまたイチャモンつけてるのかな?あの人達こそ皇室破壊活動者だと思うわ。単に秋篠宮殿下が好きなだけじゃないの?

2023-01-13 13:02:47

(出典 @okayu0209cyobi)

物部信二
@LT2gaeCkwmy45SX

@sinoppa1960 ああいえばこう言うだよね。科学だって何だって、いろいろな可能性を模索しながら進んでいくもんだ。それが将来どう言う花を咲かせるかは誰にもわからないんだから。そうした活動に皇室が関わって後押しして下さる。あり… https://t.co/ITHFSR0E4z

2023-01-13 12:11:46

(出典 @LT2gaeCkwmy45SX)