する場合もある。明治憲法下の日本において憲政の常道により内閣が任命されていた時代では、過半数を制しているか否かに関わらず衆議院第1党が内閣を構成し、政局により内閣が倒れた場合は第2党が内閣を構成していたため、発足当初からの少数与党のケースが頻発した。冒頭の通り、日本では「与党」は一般的には政権を担っ…
6キロバイト (1,026 語) - 2023年1月2日 (月) 11:19
記事・画像は引用しております

岸田自公政権の統一地方選への影響は大きいとみる。国民のための政治を行っているとは到底思えないからだ。これから始まる統一地方選が良い方向に行くとは思えないが、いや、行かないでもらいたい。自民党には愛層が尽きた。大量の売国議員たちの落選を望んでいるのだ。




AKIRA
@FOX_Planet

李氏は昨年の大統領選で尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と接戦を演じ、「反尹政権」で最も有力な政治家で、捜査の行方は今後の政局も左右することになる。

2023-01-10 11:18:43

(出典 @FOX_Planet)

裏山シシオ
@kanoharasisio

それでも日本に「左」による芸術・芸能作品が、全くないわけではありません。 「ひとつ屋根の下」「龍馬伝」「集団左遷!!」などの、福山雅治の出演するドラマは、日本における代表的な「左」の物語だと言えます。#芸能界 #政治 #政局

2023-01-10 10:52:03

(出典 @kanoharasisio)

yumeganai
@Yumeganai_com

@aiko33151709 そもそも立憲民主党などに期待している時点で終わってる。政治理念も信条も感じない。日本共産党に寄ってみたり、維新の会に寄ってみたり。政局ありきの政党だろう。

2023-01-10 10:32:06

(出典 @Yumeganai_com)

世界の北野
@SINTARO_1919

学生政治界隈?と政局界隈の線引きなに?自分がどこにいるのかわかんないよ

2023-01-10 07:58:32

(出典 @SINTARO_1919)

らじまさ
@1215masumasa

政治の仕組みもあるけど、マスコミの報道の仕方よね。結局、選挙の時、政局ばかりが取り上げられて、政策が取り上げられてない。これでは、興味が出ようにも出ない。色々努力されてるNPO法人は、いるにはいるが。マスコミの姿勢が、変わらないと。#TBSスタンバイ

2023-01-10 07:26:47

(出典 @1215masumasa)

M.S.++さんちの迷右京大夫物語:II
@mdsch23

立憲は野党第二党も含めて与党にあたれるようになったのは成果。維新はこれまでの経緯や支持層への意識から立憲との協力はそこまで推す話ではない。そういう温度差があるのは当たり前だけど朝非政治部記者はそれじゃてめえらのストーリーにならない。政局脳はそんな関係を否定して揶揄する。ふざけんな

2023-01-10 06:32:56

(出典 @mdsch23)

/ チャラい\ガッツ隊長@wizonだった人
@berserk_wizon

天下を取ると言ってる事自体が政局目線ではないでしょうか?まずは議会の仕組みをお勉強下さい。それは高潔でもなく、議員であれば当たり前に持ってる見識であり、政治家であるならば備えてなければいけない。意識の高い政治マニアしかでは… https://t.co/NFkCdzFrw9

2023-01-10 05:46:15

(出典 @berserk_wizon)

GO348
@Go348Go

ソーラーコード163、大物政治家や閣僚。その大醜聞。カリスマ。リーダーシップ。実力発揮。苦境からの脱出。パニック収束。政局の大混乱

2023-01-10 05:21:28

(出典 @Go348Go)

whitestockings
@whitestockings2

@siroiwannko1 こりゃ政治評論家じゃねえなただ政局をしたり顔で語る飲み屋の爺さんレベルスシローは自分で話してて恥ずかしくないのかね

2023-01-10 01:20:03

(出典 @whitestockings2)

JCC株式会社
@JCC_NEWS

JCCテレビすべて・“政局"含み!?2023年の永田町・【大相撲】初場所・2日目・「ゼロゼロ融資」返済前に・新たな借・2023政治日程・どう動く!?岸田・“餌を追いかけ迷い込んだか"・大阪・神奈川の病院・新型コロナ病床… https://t.co/uDTOOJB7Of

2023-01-09 22:05:06

(出典 @JCC_NEWS)