「充電どうする?」 やっぱり不安? 多くのユーザーが抱く「EVを ... - Yahoo!ニュース 「充電どうする?」 やっぱり不安? 多くのユーザーが抱く「EVを ... Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
EVは要らない。EV車の懸念があるという。EV車には不安があり買う気がないと9割弱のひと。興味がないに加え、充電や充電場所・冬への対応の心配など。
1 鬼瓦権蔵 ★ :2022/12/25(日) 06:27:03.87ID:N/yftkU59
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b915ab812bd781b3d2bf06747c18078f4dff92
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671896314/
ユーザーが抱く「EVへの懸念点」は
政府が掲げるグリーン成長戦略では、2035年までに乗用車の新車販売で電動車を100%とする目標があります。
しかし、今年おこなわれたあるアンケートでは、9割弱が「EV車の購入予定はない」と回答したという結果が出ているといいます。
EVについてユーザーが懸念するポイントにはどういった点があるのでしょうか。
政府は、2050年カーボンニュートラル社会の実現に向けて「グリーン成長戦略」と呼ばれる産業政策を掲げています。
そのなかで、自動車産業においては「2035年までに乗用車の新車販売は電動車100%」との表明を明らかにしています。
ここでいう「電動車」とは、電気自動車(EV)のほか、ハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、燃料電池車(FCV)の4種類のクルマを指します。
このため政府は、対象となる電動車を新車で購入することで、補助金を受けられる優遇措置を取るなど、電動車の普及を促す動きが進められています。
そんななか、駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社が全国のakippaユーザー1079名を対象に、EV(電気自動車)に関するアンケート調査を実施。
調査は2022年7月下旬におこなわれたものですが、今回のアンケート結果からユーザーのEVへの支持について、意外な結果が出たことが明らかとなっています。
まず「EV(電気自動車)を欲しいと思いますか」の質問では、「欲しい」「とても欲しい」はわずか18%、「今は欲しくないが将来的には欲しい」が47.4%と半数弱を占める結果に。
年代別にみると20代の半数以上の52.2%が、「欲しいとは思わない」と回答しており、多くのユーザーはEV車を欲しいと思っている人が少なく、なかでも若年層である20代の興味関心が低いということが分かりました。
また、EV車を「欲しいとは思わない」または「今は欲しくないが将来的には欲しい」と回答した人の理由には、「クルマを買い換える予定がない(25.7%)」が最も多い結果となり、続いて「自宅駐車場(月極含む)で充電ができない(19.7%)」、「出かけた先で充電できる場所が少ない(19.3%)」と、充電に関する理由をあげる人が40%を占めている結果に。
さらに「EVの購入予定はありますか」という質問では、86.3%もの人が「購入予定はない」と回答しています。
このように、今回のアンケートからEVへの支持者が少なく、クルマの買い換えの予定のほか、充電に関することが懸念点として挙げられるということが分かっています。
実際にSNSでユーザーの声をみると、「自宅車庫に充電器を設置できない場合は選ばれないだろう」「自宅で充電できないと不便だよなあ」「現時点でEVはファーストカーにはなり得ない」など、EV車に対する多くの懸念点を挙げるユーザーの声が見られました。
EV充電器は、全国に普通充電器は21100基、急速充電器は8400基と、およそ約3万基ほど設置されているといいます。(2022年6月末時時点、ゼンリン調べ)
設置場所には、高速道路のサービスエリアやディーラー、道の駅など、各所に設置されているようですが、ユーザーからは「そもそも探すのに一苦労」「充電のストレスが大きすぎる」との声も寄せられています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b915ab812bd781b3d2bf06747c18078f4dff92
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671896314/
ユーザーが抱く「EVへの懸念点」は
政府が掲げるグリーン成長戦略では、2035年までに乗用車の新車販売で電動車を100%とする目標があります。
しかし、今年おこなわれたあるアンケートでは、9割弱が「EV車の購入予定はない」と回答したという結果が出ているといいます。
EVについてユーザーが懸念するポイントにはどういった点があるのでしょうか。
政府は、2050年カーボンニュートラル社会の実現に向けて「グリーン成長戦略」と呼ばれる産業政策を掲げています。
そのなかで、自動車産業においては「2035年までに乗用車の新車販売は電動車100%」との表明を明らかにしています。
ここでいう「電動車」とは、電気自動車(EV)のほか、ハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、燃料電池車(FCV)の4種類のクルマを指します。
このため政府は、対象となる電動車を新車で購入することで、補助金を受けられる優遇措置を取るなど、電動車の普及を促す動きが進められています。
そんななか、駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社が全国のakippaユーザー1079名を対象に、EV(電気自動車)に関するアンケート調査を実施。
調査は2022年7月下旬におこなわれたものですが、今回のアンケート結果からユーザーのEVへの支持について、意外な結果が出たことが明らかとなっています。
まず「EV(電気自動車)を欲しいと思いますか」の質問では、「欲しい」「とても欲しい」はわずか18%、「今は欲しくないが将来的には欲しい」が47.4%と半数弱を占める結果に。
年代別にみると20代の半数以上の52.2%が、「欲しいとは思わない」と回答しており、多くのユーザーはEV車を欲しいと思っている人が少なく、なかでも若年層である20代の興味関心が低いということが分かりました。
また、EV車を「欲しいとは思わない」または「今は欲しくないが将来的には欲しい」と回答した人の理由には、「クルマを買い換える予定がない(25.7%)」が最も多い結果となり、続いて「自宅駐車場(月極含む)で充電ができない(19.7%)」、「出かけた先で充電できる場所が少ない(19.3%)」と、充電に関する理由をあげる人が40%を占めている結果に。
さらに「EVの購入予定はありますか」という質問では、86.3%もの人が「購入予定はない」と回答しています。
このように、今回のアンケートからEVへの支持者が少なく、クルマの買い換えの予定のほか、充電に関することが懸念点として挙げられるということが分かっています。
実際にSNSでユーザーの声をみると、「自宅車庫に充電器を設置できない場合は選ばれないだろう」「自宅で充電できないと不便だよなあ」「現時点でEVはファーストカーにはなり得ない」など、EV車に対する多くの懸念点を挙げるユーザーの声が見られました。
EV充電器は、全国に普通充電器は21100基、急速充電器は8400基と、およそ約3万基ほど設置されているといいます。(2022年6月末時時点、ゼンリン調べ)
設置場所には、高速道路のサービスエリアやディーラー、道の駅など、各所に設置されているようですが、ユーザーからは「そもそも探すのに一苦労」「充電のストレスが大きすぎる」との声も寄せられています。
18 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:40:33.48ID:9MenPbmP0
>>1
電欠ノイローゼわろたwww
一生買わなくて良いぞwwww
電欠ノイローゼわろたwww
一生買わなくて良いぞwwww
77 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:04:32.88ID:vDhFuWlD0
>>1
だって中古の下取りがカス値じゃん。
しかもバッテリーセルがヘタってきた時の交換費用がアホみたいに高いし、壊れた時に修理できる場所が無さすぎて修理に時間はかかるわ、充電設備もまだそこまで浸透してないわで、意識高い系以外わざわざそんな苦痛なモノ選ぶ奴いないだろ。
だって中古の下取りがカス値じゃん。
しかもバッテリーセルがヘタってきた時の交換費用がアホみたいに高いし、壊れた時に修理できる場所が無さすぎて修理に時間はかかるわ、充電設備もまだそこまで浸透してないわで、意識高い系以外わざわざそんな苦痛なモノ選ぶ奴いないだろ。
82 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:05:27.35ID:VbzgF8rm0
>>77
初代リーフで時間止まってない?
初代リーフで時間止まってない?
83 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:05:32.42ID:os86gob20
>>77
売ること考えて車買うのは貧乏人
売ること考えて車買うのは貧乏人
100 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:10:07.50ID:HsqOIof70
>>83
まあ理論上は一度買った資本は壊れるまで使う方が資本収益率は高くなるからな
富裕層は「13年で税金が上がる」とかの話しし出してからが本番
まあ理論上は一度買った資本は壊れるまで使う方が資本収益率は高くなるからな
富裕層は「13年で税金が上がる」とかの話しし出してからが本番
91 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:07:09.79ID:zNkyMDgH0
>>77
> だって中古の下取りがカス値じゃん。
そこだよね、残価率が高くなればEVでも
飛ぶように売れるんだけどね
> だって中古の下取りがカス値じゃん。
そこだよね、残価率が高くなればEVでも
飛ぶように売れるんだけどね
2 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:29:09.50ID:krmfmb4f0
ワケ をスレタイに書くな
3 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:29:35.64ID:QRygy7oX0
5人家族になるから車を買い替えないといけないけどベビーシートを3台乗せるとなる7人乗りとか買わないといけないから値段高すぎて辛い
乗り出し200万円くらいでなんとかならんかね
乗り出し200万円くらいでなんとかならんかね
56 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:58:43.58ID:HsqOIof70
>>3
20年前ならトヨタウィッシュが爆売れしてそこら中走ってたな
200万円スタートだから子持ちがこぞって買った
20年前ならトヨタウィッシュが爆売れしてそこら中走ってたな
200万円スタートだから子持ちがこぞって買った
4 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:29:50.01ID:QfkcPdV70
ガソリン車が最強なんじゃ!
大雪でもガソリン車なら安心!
AV車なんて電気なくなれば鉄*じゃろ
大雪でもガソリン車なら安心!
AV車なんて電気なくなれば鉄*じゃろ
11 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:36:27.86ID:HCx+qCgg0
>>4
AV車
MM号のことかな?
AV車
MM号のことかな?
30 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:46:41.81ID:mk8OB9uK0
>>11
A えー
B びー
C しー
D でー
E えー
A えー
B びー
C しー
D でー
E えー
5 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:29:56.89ID:bL3tyBiN0
中古車市場でも価格が暴落しているらしい。
温暖化詐欺の米民主党が負けたら廃れるでしょう。
----
★電気自動車問題点
■一回の充電で70kmしか走れない(ガソリンは800kmは走れる)
■一回の充電が数十分かかる(ガソリンは5分ほど)
■充電供給場所が極めて少ない(給油所は3万店)
■リチウムは爆発の危険があり支那では頻繁に爆発。特に夏の高温時
■冬は冬で電池切れの不安
■電池は必ず劣化する。壊れたら修理費が高い(数百万)
中古車市場でも価格が暴落しているらしい。
温暖化詐欺の米民主党が負けたら廃れるでしょう。
----
★電気自動車問題点
■一回の充電で70kmしか走れない(ガソリンは800kmは走れる)
■一回の充電が数十分かかる(ガソリンは5分ほど)
■充電供給場所が極めて少ない(給油所は3万店)
■リチウムは爆発の危険があり支那では頻繁に爆発。特に夏の高温時
■冬は冬で電池切れの不安
■電池は必ず劣化する。壊れたら修理費が高い(数百万)
6 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:30:29.03ID:Xkqh88zn0
性能が悪すぎる
7 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:32:42.39ID:Ay+I12/M0
EVはお金持ちのおもちゃだぞ
貧乏人は1台しか車を所有できないから
ガソリン車にするだけ
貧乏人は1台しか車を所有できないから
ガソリン車にするだけ
8 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:34:13.92ID:J1poIKHM0
エンジン車は燃料が切れる直前になってもパワー落ちないむしろ軽くなっていく分多少速くなるけど
EVは電気使っても重さ変わらない上バッテリーは残容量減るほど出力も落ちるのが好みじゃない
EVは電気使っても重さ変わらない上バッテリーは残容量減るほど出力も落ちるのが好みじゃない
9 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:34:32.21ID:GXacgy3f0
電磁パルス攻撃で動かなくなる
10 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:34:45.70ID:5IQ9FRj20
乾電池でヒートポンプエアコン動かして
雪に埋まってしまう感じ
雪に埋まってしまう感じ
12 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:37:59.98ID:nvPso7tE0
ガソリン車のが安定してるしなあ
ハイブリッド車で良いじゃん
ハイブリッド車で良いじゃん
13 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:38:53.90ID:hT7F/1230
電気自動車推進してるのってヨーロッパなわけじゃん?
ヨーロッパ諸国は移民次々受け入れてLGBTやら女性優遇してるわけじゃん?
子供生むのは移民ばっかりで元からいた白人種は少子化なわけじゃん?
そんな奴らは絶対後々のこと考えてないと思うんだよ
目先のことしか考えてないと思うんだよ
だから電気自動車にしたって雪で立ち往生して充電出来ないとか考えてないんじゃないのかコイツらと思うよ
ヨーロッパ諸国は移民次々受け入れてLGBTやら女性優遇してるわけじゃん?
子供生むのは移民ばっかりで元からいた白人種は少子化なわけじゃん?
そんな奴らは絶対後々のこと考えてないと思うんだよ
目先のことしか考えてないと思うんだよ
だから電気自動車にしたって雪で立ち往生して充電出来ないとか考えてないんじゃないのかコイツらと思うよ
33 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:47:50.44ID:GfAEHla40
>>13
あいつら、マジでレベル低いよな
あいつら、マジでレベル低いよな
37 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:50:00.58ID:0HG5voJS0
>>33
経済で大敗しているのに?
僻んでるの?
経済で大敗しているのに?
僻んでるの?
14 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:38:59.30ID:y+Lr9PDx0
日本人の半分はアパートマンションに住んでるんだから、そこで充電できるようにならんと始まらんだろ
21 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:41:15.00ID:xDaoZVj80
>>14
それも再生可能エネルギーでないと意味がない
それも再生可能エネルギーでないと意味がない
15 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:40:00.51ID:yJ7i15Td0
原付はリッター70km位だっけ?!
16 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:40:17.98ID:ydkh76DP0
充電が遅すぎるし、スポットもなさすぎる
加えて単純な燃料切れの場合、ガソリンや軽油なら携行缶一個でその場で給油、次のガソスタまで移動することができるけど、今のEVが同様の状態になった場合、まずそもそもからして充電するための装置の確保が難しい
加えてそれらの装置があっても、急速充電できない以上、充電に一時間弱かかるわけで…まぁ災害に弱すぎるわな
加えて単純な燃料切れの場合、ガソリンや軽油なら携行缶一個でその場で給油、次のガソスタまで移動することができるけど、今のEVが同様の状態になった場合、まずそもそもからして充電するための装置の確保が難しい
加えてそれらの装置があっても、急速充電できない以上、充電に一時間弱かかるわけで…まぁ災害に弱すぎるわな
17 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:40:32.82ID:eplcFC9X0
evのデメリットを考えたらもの好き以外に売れるはずがないのは分かるはずだ
19 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:40:35.52ID:s0RWLkpH0
充電スタンドまた減るんじゃね?w
20 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:41:04.77ID:3w6VroQ20
YouTubeの動画が充電の話ししなくなったら買うわ
22 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:42:10.21ID:1rzy9iJr0
新車で20万ぐらいなら試しに買うわ
23 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:42:54.20ID:CpEQiqvO0
10年も前から「日本の車はガラケー!欧州ディーゼルはスマホ!」ってやってたんだなw
欧州発ディーゼル車の逆襲 日本のハイブリッドの脅威に 2012年6月25日
ttps://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210B5_S2A620C1000000/
>欧州のディーゼル比率はぐんぐん高まり、11年には54.9%に達した。
温暖化防止に効果的で財布にも優しいディーゼル車は、最大の弱点だった排ガス問題を克服したことで欧州では「最も現実的なエコカー」の地位を獲得した。
杞憂(きゆう)であればいいが、いやな予感がする。携帯電話で起きたことが自動車でも起こるのではないか。そう「ガラパゴス化」だ。
携帯電話に例えれば、日本で進化した「iモード」がハイブリッド車で、欧州規格の「GSM」がディーゼル車。世界標準になったのはGSMであり、iモードは国内でもスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)に押されている。
日本車メーカーよ、目を覚ませ。国内のハイブリッド人気に甘んじていては危ない。
欧州発ディーゼル車の逆襲 日本のハイブリッドの脅威に 2012年6月25日
ttps://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210B5_S2A620C1000000/
>欧州のディーゼル比率はぐんぐん高まり、11年には54.9%に達した。
温暖化防止に効果的で財布にも優しいディーゼル車は、最大の弱点だった排ガス問題を克服したことで欧州では「最も現実的なエコカー」の地位を獲得した。
杞憂(きゆう)であればいいが、いやな予感がする。携帯電話で起きたことが自動車でも起こるのではないか。そう「ガラパゴス化」だ。
携帯電話に例えれば、日本で進化した「iモード」がハイブリッド車で、欧州規格の「GSM」がディーゼル車。世界標準になったのはGSMであり、iモードは国内でもスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)に押されている。
日本車メーカーよ、目を覚ませ。国内のハイブリッド人気に甘んじていては危ない。
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:48:17.29ID:9MenPbmP0
>>23
デマ記事わろたwww
ヨーロッパのディーゼル比率は1980年代には60%超えてたが
元からディーゼル比率が高かったしそれがクリーンディーゼルに
置き換わっただけなのに
デマ記事わろたwww
ヨーロッパのディーゼル比率は1980年代には60%超えてたが
元からディーゼル比率が高かったしそれがクリーンディーゼルに
置き換わっただけなのに
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:43:33.98ID:zZgS0HB20
世の中どんどん便利になっているのに車だけ不便になるのは困るわ
長距離走れないし充電場所の問題、充電時間、数年で劣化する電池とかあと10年で解決できんだろ
長距離走れないし充電場所の問題、充電時間、数年で劣化する電池とかあと10年で解決できんだろ
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:43:36.56ID:ydkh76DP0
あとさ、欧州がEV化進めてると言うけれど、ではなぜ彼らの軍隊で使う車両は電化しないのか、これが疑問なのよね
有事の際において、緊急時の際に民間のインフラから物資を供給できるように軍備を備えておくのは防衛において基本中の基本なのだけどな
ぶっちゃけ本気でやる気ないとしか思えないのよ
有事の際において、緊急時の際に民間のインフラから物資を供給できるように軍備を備えておくのは防衛において基本中の基本なのだけどな
ぶっちゃけ本気でやる気ないとしか思えないのよ
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:44:08.82ID:5zdBCjEv0
EVより水素の方が雇用維持とエコの両面に寄与しそう
27 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:44:29.04ID:K2XczMXC0
今年PHEV買ったけど
無料充電ステーションで*したいから
EV車増えなくていいよ
無料充電ステーションで*したいから
EV車増えなくていいよ
28 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:44:59.66ID:CRIr1zjV0
「EVシフトは綺麗事ばかり」電気自動車先進国の「悲惨な現状」とは
https://car-moby.jp/article/news/ev-shift-leads-to-disastrous-situation/
2022年は、ウクライナ危機や水力発電の要となる雨量不足などの影響により電気代が高騰しており、いまや電気代はガソリン価格以上になっています。しかも、ノルウェーのガソリン価格は元々EUのなかでもトップレベルの高さです。
現在ノルウェー南部の首都オスロ近郊では1kWhあたり電気代は1ユーロを超え、BEVを満充電するのに100ユーロ(約1万4,000)もかかるようになっています。
https://car-moby.jp/article/news/ev-shift-leads-to-disastrous-situation/
2022年は、ウクライナ危機や水力発電の要となる雨量不足などの影響により電気代が高騰しており、いまや電気代はガソリン価格以上になっています。しかも、ノルウェーのガソリン価格は元々EUのなかでもトップレベルの高さです。
現在ノルウェー南部の首都オスロ近郊では1kWhあたり電気代は1ユーロを超え、BEVを満充電するのに100ユーロ(約1万4,000)もかかるようになっています。
32 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:47:42.96ID:bKVLDOPO0
>>28
ノルウェーは水力の電気が常に
余ってるのかと思ってたが
もしかして冬は凍って発電できないとかもあるのか?
ノルウェーは水力の電気が常に
余ってるのかと思ってたが
もしかして冬は凍って発電できないとかもあるのか?
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:46:20.19ID:KGe82DIh0
雪国在住だが
ガソリン車でアイドリングして車の窓とかの雪を溶*(落とす)芸当がEVにできるのか問いたいね
ガソリン車でアイドリングして車の窓とかの雪を溶*(落とす)芸当がEVにできるのか問いたいね
31 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:46:50.28ID:/GTZZaT30
航続距離が短くて、充電に時間がかかるとか、さらに今の時期のように
雪に閉じ込められたらバッテリーが持たないとか、そもそも無駄に高いとか、
欲しくなる要素がない
雪に閉じ込められたらバッテリーが持たないとか、そもそも無駄に高いとか、
欲しくなる要素がない
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:48:07.18ID:VRGK8Y1H0
充電スタンド少ないけどその割にたまに見かけても全然利用されてないからね
けっきょくどこにでもあればいいもんじゃなく
便利なところに多く無いと意味ない
けっきょくどこにでもあればいいもんじゃなく
便利なところに多く無いと意味ない
36 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:49:48.43ID:YzhOG9Nj0
貧困日本人に地球環境のことなんて気にしてられるほどの余裕はない
まずは地球より俺らを助けろ
まずは地球より俺らを助けろ
38 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:50:14.59ID:SstEtarB0
EVで韓国車これからさらに増えるよ
日本の韓国化に気づけてないやつらは情弱にもほどがある
日本の韓国化に気づけてないやつらは情弱にもほどがある
39 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:51:04.37ID:Ts+kyhQ+0
EVが増えたら連休中の高速の充電ステーションとか足りるわけない。
47 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:54:55.12ID:bKVLDOPO0
>>39
渋滞の中で電気が切れる車が続出して
動けなくなり大混乱に
渋滞の中で電気が切れる車が続出して
動けなくなり大混乱に
76 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:04:21.05ID:hYp286nN0
>>47
リーフあるけど近場かつ街乗り用
1台所有ならEVはオススメできないけど
セカンドカー
親や嫁用には良いよ
安全性高いし
EVで連休高速とか実際に所有してたら普通は避ける
リーフあるけど近場かつ街乗り用
1台所有ならEVはオススメできないけど
セカンドカー
親や嫁用には良いよ
安全性高いし
EVで連休高速とか実際に所有してたら普通は避ける
90 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:06:59.39ID:bKVLDOPO0
>>76
普通の人は避けるんだけど
雪の中に滑り止めなしにでかけて大渋滞を引き起こす人がいるように
EVでやら*ひとも一定割合ででてきます
普通の人は避けるんだけど
雪の中に滑り止めなしにでかけて大渋滞を引き起こす人がいるように
EVでやら*ひとも一定割合ででてきます
48 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:55:10.59ID:9MenPbmP0
>>39
先進国は充電器を猛烈な勢いで増設してるぞ
日本も壺民党が毎年使い込んでる巨額税金のほんの一部の
数兆円でも投資すれば100万基くらい簡単に増設出来る
先進国は充電器を猛烈な勢いで増設してるぞ
日本も壺民党が毎年使い込んでる巨額税金のほんの一部の
数兆円でも投資すれば100万基くらい簡単に増設出来る
51 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:56:08.53ID:bKVLDOPO0
>>48
日本の場合
充電器よりも発電量が足りてないんだが?
日本の場合
充電器よりも発電量が足りてないんだが?
72 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:03:08.20ID:9MenPbmP0
>>51
何言ってんだこの**w
電気は有り余ってるが
何言ってんだこの**w
電気は有り余ってるが
53 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:57:04.86ID:bKVLDOPO0
>>48
簡単にできるんならいつでもいいだろ
すぐに増設できない発電施設に注力しないと
簡単にできるんならいつでもいいだろ
すぐに増設できない発電施設に注力しないと
80 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:04:58.07ID:OxZ2KiVW0
>>48
その数兆円でガソリン輸入して備蓄を増やせやカス
その数兆円でガソリン輸入して備蓄を増やせやカス
98 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:09:00.60ID:9MenPbmP0
>>80
この猿もう完全に脳の病気やでww
ガソリン備蓄とか支離滅裂低知能www
この猿もう完全に脳の病気やでww
ガソリン備蓄とか支離滅裂低知能www
85 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:05:37.61ID:ZQlagB7l0
>>48
中国とか進んでるはずだけど充電待ち4時間とかじゃねえか
中国とか進んでるはずだけど充電待ち4時間とかじゃねえか
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:51:53.76ID:OxZ2KiVW0
トヨタTHS2か日産ePowerが現時点では最強
EVはゴミ
もう結論出てるぞ
EVはゴミ
もう結論出てるぞ
41 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:52:10.75ID:Kx2UjEI70
普通に考えたらまだ買える価格ではないだろう
42 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:53:31.89ID:mk8OB9uK0
航続距離と充電時間の壁が高い
43 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:53:33.19ID:rbv199Si0
自宅充電だけで済むならEVもいいけれど、めったにしない遠出のことを考えると購入はしない。
遠出先で充電器の混み具合がわからない、わかっても混んでいたら次のサービスエリアに行くストレス、充電待ちで渋滞、
充電時間を食う、考えるだけでストレス。興味があってEVを購入しても次は内燃機になる人がほとんど。
遠出先で充電器の混み具合がわからない、わかっても混んでいたら次のサービスエリアに行くストレス、充電待ちで渋滞、
充電時間を食う、考えるだけでストレス。興味があってEVを購入しても次は内燃機になる人がほとんど。
44 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:53:41.65ID:Y/5d5UzH0
今乗ってる連中が実験してくれてるから
結果がわかって使えそうと思ったら買うよ
結果がわかって使えそうと思ったら買うよ
52 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:56:22.80ID:eplcFC9X0
>>44
それでいいと思う
ガソリンスタンドないよー、充電スタンドばっかり、位になってから買えばいいだけの話
それでいいと思う
ガソリンスタンドないよー、充電スタンドばっかり、位になってから買えばいいだけの話
45 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:53:56.98ID:hT7F/1230
どこの国でも現場を知らない苦労知らずのエリートが計画を推し進めるんだよ
衣食住事足りて危機的状況を体験したことのない奴らが計画推し進める
電気自動車だってそうだ
苦労知らずのヨーロッパのエリートが考えて苦労知らずの坊っちゃんのトヨタ社長も一緒になって計画推し進める
そんで雪で立ち往生して充電出来ませんどうしましょう?
絶対こうなる
衣食住事足りて危機的状況を体験したことのない奴らが計画推し進める
電気自動車だってそうだ
苦労知らずのヨーロッパのエリートが考えて苦労知らずの坊っちゃんのトヨタ社長も一緒になって計画推し進める
そんで雪で立ち往生して充電出来ませんどうしましょう?
絶対こうなる
46 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:54:47.29ID:yMA9DV610
スイスはエネルギー危機のためEVを禁止する可能性がある
https://news-cartrend.com/swiss_ban_ev/
https://news-cartrend.com/swiss_ban_ev/
49 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:55:23.49ID:jhSEqLtb0
街乗り、自宅充電できる人ならEVおすすめ
遠出する人はやめとけ
要はセカンドカーなら使える
遠出する人はやめとけ
要はセカンドカーなら使える
50 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:55:50.96ID:ILz1md5u0
PHEVが最強だな
57 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:59:07.37ID:jhSEqLtb0
>>50
今年は補助金55万でたしハイブリッド選ぶなら確実にPHEVだったわ
今年は補助金55万でたしハイブリッド選ぶなら確実にPHEVだったわ
81 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:05:05.79ID:HsqOIof70
>>57
PHEVでも子にの補助金55万円に加えて都の補助金60万円もプラスされてた
勝ち組がさらに勝つように政策も出来てるからな
「お金持ちになりたければ富裕層のように振る舞え」って自己啓発本ではよく買いてあるが
こういう所から好循環って始まるのかもな
PHEVでも子にの補助金55万円に加えて都の補助金60万円もプラスされてた
勝ち組がさらに勝つように政策も出来てるからな
「お金持ちになりたければ富裕層のように振る舞え」って自己啓発本ではよく買いてあるが
こういう所から好循環って始まるのかもな
54 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:58:21.09ID:+0l3DejV0
高い癖にぜんぜん走らないし、何より不便
55 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:58:35.51ID:ZcM8Eo020
早く水素燃料を普及させろよ!
ガススタのみの整備ですむやん。
早いし、無公害だし。
ガススタのみの整備ですむやん。
早いし、無公害だし。
58 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:59:13.10ID:sa6THNp50
結局日本メーカーのシェアは落ちる
そしたら粗利が伸び無くなって
働いてる人間の賃金が減るだけだよ
造船白物家電半導体全部これ
EVのデメリットなんてみんな知ってるんだわ
そしたら粗利が伸び無くなって
働いてる人間の賃金が減るだけだよ
造船白物家電半導体全部これ
EVのデメリットなんてみんな知ってるんだわ
59 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:59:37.17ID:VMCGxwWh0
https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOUC2287B0S2A221C2000000
電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)を合わせた販売台数が世界で初めて月100万台を超えた。主要14カ国でのEVやPHV、燃料電池車(FCV)の11月の販売台数は前年同月比54%増の104万5000台だった。メーカー別では中国・比亜迪(BYD)が21万8000台と5カ月連続で首位だった。EVのみでは米テスラが2カ月ぶりにトップとなった。
カルフォルニアじゃテスラだらけ~
もうすぐBYDだらけになる~
毒ガス*トヨタは来年には時価総額もBYDに抜かれるワロタ~
毒ガス*は罰金対象ワロタ~
#逆神*ワロタ
#キューバ*ワロタ
GDPで台湾、韓国に抜かれた*は電気自動車が高価で買えないワロタ
電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)を合わせた販売台数が世界で初めて月100万台を超えた。主要14カ国でのEVやPHV、燃料電池車(FCV)の11月の販売台数は前年同月比54%増の104万5000台だった。メーカー別では中国・比亜迪(BYD)が21万8000台と5カ月連続で首位だった。EVのみでは米テスラが2カ月ぶりにトップとなった。
カルフォルニアじゃテスラだらけ~
もうすぐBYDだらけになる~
毒ガス*トヨタは来年には時価総額もBYDに抜かれるワロタ~
毒ガス*は罰金対象ワロタ~
#逆神*ワロタ
#キューバ*ワロタ
GDPで台湾、韓国に抜かれた*は電気自動車が高価で買えないワロタ
60 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:59:39.23ID:os86gob20
日本は未来に行けない国
61 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 06:59:57.36ID:T5MxSi5i0
独フォルクスワーゲン(VW)のトップが9月に交代する。電気自動車(EV)戦略を強力に進めた現最高経営責任者(CEO)の更迭という見方が多い 2022年8月19日
tps://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD170880X10C22A8000000/
tps://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD170880X10C22A8000000/
62 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:00:01.58ID:pU2iIDMk0
消防法の改正でガソリンタンクの改修ができずに廃業したガソリンスタンドが増えてきたけど、あと10年もしないうちにガソリンスタンドはさらに減るだろうから
そうなったら嫌でも DV にしないといけない地域は出てくる
そうなったら嫌でも DV にしないといけない地域は出てくる
63 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:00:04.68ID:Zyf7T74w0
遠出先や山や雪でスタックしたら充電出来ず終わりやん。
64 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:00:50.28ID:aBPDJ5sm0
EVでも不便さは無いくらいしか乗らんけど高いし要らんな。安かったら買うけど
65 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:00:54.19ID:cfRg480k0
まだ質問するには技術が追いついてない。
66 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:00:58.13ID:fLRU7PiY0
バッテリー充電速度容量劣化発火問題が解決したら買っても良いよ
発電機載せてモーター輪*すのが効率では良いんだろうが、そこに初期費用考えるとガソリンが良いって猿でも解る
発電機載せてモーター輪*すのが効率では良いんだろうが、そこに初期費用考えるとガソリンが良いって猿でも解る
67 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:01:25.86ID:LsNsfMLd0
満充電で1000km走って、携帯バッテリーも簡単に交換できる作りなら良いかもな。
68 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:01:47.29ID:+0l3DejV0
セカンドカーにするなら尚更、中古の軽自動車でいいよ
70まんくらいで帰るし
70まんくらいで帰るし
69 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:01:55.65ID:os86gob20
都会ならevの方が快適
久しぶりに代車でガソリン車乗ったら故障かと思ったわ 音ばっかりでスピード出ないし
久しぶりに代車でガソリン車乗ったら故障かと思ったわ 音ばっかりでスピード出ないし
70 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:02:48.45ID:os86gob20
初期の携帯電話思い出す
脳腫瘍ができるとか言われてたな
脳腫瘍ができるとか言われてたな
71 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:03:07.43ID:NZ1+vzCo0
日本でしか売れない規格のシェアが縮小しすぎて
もう原付バイクがなくなるが
そのうち軽自動車もなくなって
20年後にはガソリン車もなくなるかな
もう原付バイクがなくなるが
そのうち軽自動車もなくなって
20年後にはガソリン車もなくなるかな
96 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:08:56.87ID:vDhFuWlD0
>>71
むしろ逆に20年後には一人乗りの全自動車が自転車なら代わりに普及して、子供の送り迎えも全自動車でってなってるかもよ。
真面目な話、古い街並みの田舎は軽自動車じゃないと二段階でしか曲がれない道と*れ違えない道があるからな。
なかなか無くならないと思うよ
むしろ逆に20年後には一人乗りの全自動車が自転車なら代わりに普及して、子供の送り迎えも全自動車でってなってるかもよ。
真面目な話、古い街並みの田舎は軽自動車じゃないと二段階でしか曲がれない道と*れ違えない道があるからな。
なかなか無くならないと思うよ
73 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:03:23.86ID:VMCGxwWh0
11月乗用車+軽自動車ベスト10
1位 ホンダ「N-BOX」:1万7474台
2位 ダイハツ「タント」:1万4998台
3位 トヨタ「ヤリス」:1万2944台
4位 日産「ノート」:1万973台
5位 ダイハツ「ムーヴ」:1万639台
6位 スズキ「スペーシア」:1万290台
7位 トヨタ「カローラ」:1万178台
8位 トヨタ「シエンタ」:1万167台
9位 トヨタ「アクア」:8808台
10位 トヨタ「ルーミー」:8390台
中央値200万円ワロタ
*貧しくてBYDすら買えないのです
中抜き*ですみませんでした
金が無くてジリ貧*は
GDPで台湾、韓国に抜かれてキューバ*
高価な電気自動車が買えないワロタ
1位 ホンダ「N-BOX」:1万7474台
2位 ダイハツ「タント」:1万4998台
3位 トヨタ「ヤリス」:1万2944台
4位 日産「ノート」:1万973台
5位 ダイハツ「ムーヴ」:1万639台
6位 スズキ「スペーシア」:1万290台
7位 トヨタ「カローラ」:1万178台
8位 トヨタ「シエンタ」:1万167台
9位 トヨタ「アクア」:8808台
10位 トヨタ「ルーミー」:8390台
中央値200万円ワロタ
*貧しくてBYDすら買えないのです
中抜き*ですみませんでした
金が無くてジリ貧*は
GDPで台湾、韓国に抜かれてキューバ*
高価な電気自動車が買えないワロタ
78 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:04:40.72ID:os86gob20
>>73
お前の祖国だぞ日本人だろ
お前の祖国だぞ日本人だろ
74 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:03:30.28ID:ZcM8Eo020
EVのみの規制になったら、もう車買わずにカーシェア1択にするわ。
75 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:04:14.30ID:dNJFWi4c0
欲しいとは思わない
この回答は「要らないけど買わざるを得ない」も入ってるだろうね
この回答は「要らないけど買わざるを得ない」も入ってるだろうね
79 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:04:46.16ID:q0/ohKQA0
EVは気疲れするよ
そこまでして車必要?
都会に住んだ方がよくない?
そこまでして車必要?
都会に住んだ方がよくない?
84 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:05:33.51ID:VMCGxwWh0
11月乗用車+軽自動車ベスト10
1位 ホンダ「N-BOX」:1万7474台
2位 ダイハツ「タント」:1万4998台
3位 トヨタ「ヤリス」:1万2944台
4位 日産「ノート」:1万973台
5位 ダイハツ「ムーヴ」:1万639台
6位 スズキ「スペーシア」:1万290台
7位 トヨタ「カローラ」:1万178台
8位 トヨタ「シエンタ」:1万167台
9位 トヨタ「アクア」:8808台
10位 トヨタ「ルーミー」:8390台
中央値200万円ワロタ
*貧しくて電気自動車のBYDが買えないのです
中抜き*ですみませんでした
金が無くてジリ貧*は
GDPで台湾、韓国に抜かれてキューバ*
高価な電気自動車が買えないワロタ
1位 ホンダ「N-BOX」:1万7474台
2位 ダイハツ「タント」:1万4998台
3位 トヨタ「ヤリス」:1万2944台
4位 日産「ノート」:1万973台
5位 ダイハツ「ムーヴ」:1万639台
6位 スズキ「スペーシア」:1万290台
7位 トヨタ「カローラ」:1万178台
8位 トヨタ「シエンタ」:1万167台
9位 トヨタ「アクア」:8808台
10位 トヨタ「ルーミー」:8390台
中央値200万円ワロタ
*貧しくて電気自動車のBYDが買えないのです
中抜き*ですみませんでした
金が無くてジリ貧*は
GDPで台湾、韓国に抜かれてキューバ*
高価な電気自動車が買えないワロタ
92 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:07:38.45ID:16DagVfF0
>>84
「在日3世」の私が、「先進国の日本」から移住してわかった「韓国=後進国」という残酷な現実
https://gendai.media/articles/-/97761
>まず筆者が日韓を行き来していた2009年頃、韓国は世界に先進国としてのアピールを最大限していた。日本で耳に入る韓国の情報は日本と変わりなく住みやすいイメージだった。
しかし、である。まだビジネスで数日滞在する間は感じられなかったが、実際に、韓国に住居を構えて、本格的に住み始めると日本とは比べようもない“後進国”だとわかった。
「在日3世」の私が、「先進国の日本」から移住してわかった「韓国=後進国」という残酷な現実
https://gendai.media/articles/-/97761
>まず筆者が日韓を行き来していた2009年頃、韓国は世界に先進国としてのアピールを最大限していた。日本で耳に入る韓国の情報は日本と変わりなく住みやすいイメージだった。
しかし、である。まだビジネスで数日滞在する間は感じられなかったが、実際に、韓国に住居を構えて、本格的に住み始めると日本とは比べようもない“後進国”だとわかった。
86 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:05:52.45ID:nvPso7tE0
東京なんか毎年計画停電する位に電力不足なのに東京で充電足りるんだろか?
87 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:06:02.86ID:yctD51bM0
wwww
マイナス20度になると
電池保護の為にインバータが作動しない。
電池温度管理車は
5℃以下になると、電池保護の為の電力消費がやばいと聞いたが?本当か?
マイナス20度になると
電池保護の為にインバータが作動しない。
電池温度管理車は
5℃以下になると、電池保護の為の電力消費がやばいと聞いたが?本当か?
88 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:06:23.81ID:CwJbxZxK0
EVは一度火が点くと中々消せないから今後は船での運搬が禁止になる可能性も
ポルシェ、ランボルギーニ、ベントレー……VWの高級車4000台を積んだ自動車運搬船が火災で沈没 EV運搬の難しさが浮き彫りに
https://motor-fan.jp/mf/article/44583/
EV車両の船積みを禁止
https://engcar.jp/guide/ev/
>この事故発生後、EV車の船積みを禁止する船会社が出てきました。
ポルシェ、ランボルギーニ、ベントレー……VWの高級車4000台を積んだ自動車運搬船が火災で沈没 EV運搬の難しさが浮き彫りに
https://motor-fan.jp/mf/article/44583/
EV車両の船積みを禁止
https://engcar.jp/guide/ev/
>この事故発生後、EV車の船積みを禁止する船会社が出てきました。
89 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:06:55.37ID:wTT90FfD0
EV勧めるけど節電しろってまるで真逆のこと言ってるのはなんで?
どのメーカーもEV売るときはガソリン代と夜間電力での電気代の比較だよね?つまり家充電推奨なんだよね?
どのメーカーもEV売るときはガソリン代と夜間電力での電気代の比較だよね?つまり家充電推奨なんだよね?
93 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:07:45.02ID:Hq6zffEW0
充電問題よりもカッコイイと思えるEVがない
ダッジのチャレンジャーあたりが良い仕事してくれそうだけど国産には全く期待出来ない
ダッジのチャレンジャーあたりが良い仕事してくれそうだけど国産には全く期待出来ない
99 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:09:43.72ID:OxZ2KiVW0
>>93
アイオニック5が結構デザインいいと思うけど
3秒で燃えるからなーwwww
アイオニック5が結構デザインいいと思うけど
3秒で燃えるからなーwwww
94 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:08:34.14ID:NJkJDstS0
EVはエンジン音がないから高級車以外ロードノイズとか凄そうなイメージ。
95 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:08:50.35ID:VMCGxwWh0
毒ガス*トヨタは来年なBYDに時価総額で抜かれてワロタ~
毒ガス*トヨタ再来年にはVWにも時価総額で抜かれてワロタ~
毒ガスまいて一酸化炭素中毒死亡
毒ガス*は罰金対象ワロタ~
毒ガス*トヨタ再来年にはVWにも時価総額で抜かれてワロタ~
毒ガスまいて一酸化炭素中毒死亡
毒ガス*は罰金対象ワロタ~
97 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/25(日) 07:08:57.13ID:Gx4vDBWr0
自家用車乗らないことが
一番のカーボンニュートラルだろ?
車自体に興味ない日本の若者が
一番カーボンニュートラルに則した思考じゃん
氷河期は2050年には完全高齢者
高齢者からは免許取り上げて
次世代は車の乗らない
それで良いじゃん?
なんでわざわざ自動車販売促進に補助金出すの?
公共交通拡充推進した方がいいじゃん
一番のカーボンニュートラルだろ?
車自体に興味ない日本の若者が
一番カーボンニュートラルに則した思考じゃん
氷河期は2050年には完全高齢者
高齢者からは免許取り上げて
次世代は車の乗らない
それで良いじゃん?
なんでわざわざ自動車販売促進に補助金出すの?
公共交通拡充推進した方がいいじゃん
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