佐藤蛾次郎さんは渥美清が最も愛した共演者 「男はつらいよ」全48作品で1回だけ出演しなかったワケ
 映画「男はつらいよ」シリーズ(1969~95年)の源公役でおなじみの俳優・佐藤蛾次郎さんが死去した。78歳だった。同シリーズの48作中47作に出演しただけ…
(出典:デイリー新潮)


佐藤蛾次郎の本当の妻が花嫁衣裳を着て登場する。山田監督や渥美清ら主要キャストが、金もなく、籍さえ入れられず同棲暮らしだった佐藤を見るに見かねて、妻を出演させると同時に、映画のセットを使って二人の結婚式を行った。 2020年12月11日放送の「少年寅次郎スペシャル後編」では寅次郎
12キロバイト (1,848 語) - 2022年9月28日 (水) 14:21
記事・画像は引用しております

男はつらいよ・源公役・俳優の佐藤蛾次郎さんが虚血性心不全で亡くなった78歳。主演の渥美清さんが、最も愛した共演者でもあったという。蛾次郎さんは銀座でカラオケパブ「pabu蛾次ママ」を経営していたがコロナ禍で惜しまれながらも店を閉めた。全48作で1作だけ出ていないが交通事故であった。




画面を昭和に戻す会。
@Iestadei_Wansma

いまだに水木一郎さん、佐藤蛾次郎さんの訃報から立ち直れずにいる#特撮 #東映 #円谷プロ #三木聡

(出典 )

2022-12-17 12:07:45

(出典 @Iestadei_Wansma)

風景や鉄道等が好きな男子
@kats1120

@takaon0214 @nhk_news このネタは今でも覚えていますよ。佐藤蛾次郎さん、心から御冥福を御祈り致します。

2022-12-17 11:03:06

(出典 @kats1120)

夢の配達人
@hounddogsaiko

柴又帝釈天へ❗️佐藤蛾次郎さんが亡くなったからというわけではないけど。寅さんの世代でもないけど(笑)一度、行ってみたかった🎵

(出典 )

2022-12-17 10:53:41

(出典 @hounddogsaiko)

赤点
@phirok1

佐藤蛾次郎さんに関して、以前ブログで取り上げたことありますので(源ちゃんは「うっしし!」と笑う)、再掲しました。『源ちゃん逝く』“オケラ街道の奇人”で検索してみて下さい。

2022-12-17 10:39:58

(出典 @phirok1)

るんたった♪
@runtatta3

#RADIANT_SAT 佐藤蛾次郎さんからの~ふるさとZip探偵団の話題。蛾次郎さんではなくて原田伸郎さんに1度遭遇しました。京阪龍谷大前深草駅横の琵琶湖疏水でロケ移動されてました。

2022-12-17 10:32:37

(出典 @runtatta3)

堺のきっしゃん
@sakaino_kissyan

@hoshifurachan ふるさとZIP探偵団‼️めっちゃ懐かしいです~😀佐藤蛾次郎さんがお亡くなりになったのは残念です…🥺#RADIANT_SAT

2022-12-17 10:27:42

(出典 @sakaino_kissyan)

🟨とのっち🧡オレンジ界隈
@OsiccoU

先日お亡くなりになった佐藤蛾次郎さんが、ゴージャスにブランデーグラスを持って美女に囲まれてるCMも懐かしい。♪シャンシャンドゥビドゥバ~ あなたのダンヒル~あの頃はキャバレーのCMや車内広告が多かったな。(石庭のCMは結構ヨ… https://t.co/sUyHnZKzNd

2022-12-17 10:25:27

(出典 @OsiccoU)

あっくんさん🚢🚂🐰⛰️🚀🏰👻
@akkungo5

忘れてた…RIP.佐藤蛾次郎さんは昔よく見てたな。俺たちは天使だ!探偵物語プロハンターら辺は必ず登場してたしいいキャラだった。水木一郎さんは主題歌聴き過ぎて歌声が木霊のように耳奥に残ってるよね。 https://t.co/9p2qLEeEMr

2022-12-17 08:55:34

(出典 @akkungo5)

のぶやん
@QTaroWatanabe

@ws55643468 おはようございます🌅←須磨から見た朝の陽はこんな感じですか?何度もボツになると投稿する気なくしますよね😣谷さんのがそう。のび金は悲しい話題はしないようにしてるみたいです。ノブリンの仲間の佐藤蛾次郎さ… https://t.co/3aArUAH4bJ

2022-12-17 06:54:35

(出典 @QTaroWatanabe)

1380
@Archives1380

謹んで、故・佐藤蛾次郎氏のご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

2022-12-17 04:04:12

(出典 @Archives1380)