保育園不足・長時間労働・利用者に保育士の賃上げ不可能にして転職される原因になっている。市場原理を働かせた場合は需要と供給にあった適正価格に上げた保育園利用料よりも稼げる人のみが利用するようになり、保育園不足・過度な忙しさ・賃上げ出来ない背景が解消される。特に待機児童の発生している都市部で保育園
28キロバイト (4,387 語) - 2022年11月21日 (月) 04:57
記事・画像は引用しております

静岡県裾野市で保育士の虐待問題で、園側は保護者への説明会で虐待を認めるという。驚きでね。保育士3人による虐待の繰り返し事件。これが保育士のやることかと腹立たしい。逆さづりやカッターナイフを突きつける犯行などに保護者も怒り心頭。




ラストン
@EIYsDuPFpgPTrJN

さくら保育園で児童虐待してたのって30代の女だって話じゃん、女だから子供が好きだとか男性保育士は気持ち悪いとか固定観念印象ロック終わってるな。いい保育士悪い保育士で区別しろよな、まぁ女は保育士向いてないとは思うね俺は。保育士は責任感のある男向けの仕事だろ

2022-12-02 09:45:53

(出典 @EIYsDuPFpgPTrJN)

志保
@shifon20

さくら保育園やっっっば。内部告発無かったら親は気付けへん事やしほんま怖い。

2022-12-02 09:35:33

(出典 @shifon20)

enjyo
@enjyo000

静岡でググると【静岡県裾野市さくら保育園】が出てくる...

2022-12-02 09:34:38

(出典 @enjyo000)

はや🔅
@hytrx11

【園児虐待】2回目の保護者説明会にも怒りの声 静岡・裾野市「さくら保育園」(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュースどんより https://t.co/WZBQxGSpjf

2022-12-02 09:34:28

(出典 @hytrx11)

kosuken
@kosuken17

さくら保育園にいた3名の保育士の免許剝奪に賛成。国家資格だよね?保育園側も隠蔽工作とかありえん。告発者に土下座して誓約書も書かせるクソやろう #Yahooニュース さくら保育園保育士逮捕になる!?「改正法では違反行為… https://t.co/u2LI6p4oEi

2022-12-02 09:29:38

(出典 @kosuken17)

A B R M F ☆ 消極的な社会人野球・ラグビーファン… 🍋🐻🐯
@ma0214024n

@livedoornews 1歳児への数々の虐待が行われていた静岡県裾野市のさくら保育園で、1歳児以外にも虐待が行われていたことが新たに分かった。また、保育園側に確認すると、カッターナイフを見せられていたのは4歳の園児であったこと… https://t.co/xaOXE1C15n

2022-12-02 09:22:57

(出典 @ma0214024n)

nia@4y&0y🍼
@nia_luni

さくら保育園、隠蔽疑惑にカッター突きつけに逆さ吊りにデブ*ガングロ呼ばわりにご臨終、泣いてるこの写真撮ってただあ?退職して逃げたら終わり?親は虐待したら捕まるのに保育士が捕まらんのおかしいでしょ。介護士だって捕まってんのにさ。

2022-12-02 09:21:25

(出典 @nia_luni)

さーり
@kuoran047

ずっとずっと考えちゃうんやけど、保育園での異様な先生の怒鳴り声や子どもの身体を引っぱってる姿が消えない。さくら保育園の件で余計気になる。直接園に言う勇気が無い。私らは辞めるからいいや、で終わらしたくない。どこか行政の相談窓口は無いのだろうか‥

2022-12-02 09:19:43

(出典 @kuoran047)

ゴルドベックス@自由人
@MARIOBRAVE123

静岡県 さくら保育園での幼児虐待・暴行事件。3か月も放置かよ。俺が親だったら間違い無く、保育園の運営者と該当の保育士にスラップ訴訟掛けまくるけどね。

2022-12-02 09:12:19

(出典 @MARIOBRAVE123)