インパルスブルー」とするか「ブルーインパルス」に変更するかで迷っていたという。彼の妻が「衝撃という意味では、原爆の青い閃光ほど衝撃的なものはない」と言ったことから「ブルーインパルス」に決まったという。 こうして、制式化された「ブルーインパルス
257キロバイト (30,168 語) - 2022年11月17日 (木) 12:49
記事・画像は引用しております

愛知県・県政150周年を記念して、ブルーインパルスが県内各地を飛行した。名古屋上空では「さくら」や「ビックハート」などの、アクロバット飛行の華麗な編隊飛行がたくさんの人達を魅了したのです。





海トヨCA42NH01
@CA42NH01

『愛知県政150周年記念』1872(明治5)年11月27日に愛知県が誕生してから150周年を迎えました。これを記念し、2022年11月26日(土)に、愛知県上空において航空自衛隊のブルーインパルスによる展示飛行が行われました。… https://t.co/grwVsvDvg9

2022-11-27 12:31:46

(出典 @CA42NH01)

しょう(安定のコーラ)
@9OqH5zqDgnCWRnd

「ブルーインパルス」愛知県誕生150年で展示飛行 11/26(土)名古屋上空では演技も(乗りものニュース) - goo ニュース https://t.co/e9hC2iTY9r

2022-11-27 12:26:57

(出典 @9OqH5zqDgnCWRnd)

chibinosuke
@nekohanyaato

ブルーインパルス 愛知県政150周年 記念祝賀飛行 2022/11/26 JASDF Blue Impulse over Aichi! https://t.co/etT1qC5ZAP

2022-11-27 12:25:39

(出典 @nekohanyaato)

桜空
@T49791F

@SpreadBarbie ✨HAPPY☆BIRTHDAY✨今日は愛知県が誕生した日でもあるんですね💫ぴーかん☀だし佳き日❢❢今日ブルーインパルス飛んで欲しかったな~✈✈✈✈✈✈😆素敵な歳になりますように🍀

2022-11-27 12:25:04

(出典 @T49791F)

139
@9M_MNT

愛知県政150周年記念展示飛行 2022.11.26今日で愛知県誕生150周年ということで行われたブルーインパルスの展示飛行愛知県内各地を飛行ということで地元で撮るかどこで撮るか悩みましたが栄でテレビ塔と合わせて

(出典 )

2022-11-27 12:23:14

(出典 @9M_MNT)

Katsu
@Katsu2771

小牧市内からブルーインパルスの帰投を撮ってきました。飛行展示お疲れ様でした。また愛知県に来てくださいね。#小牧基地 #ブルーインパルス #愛知県政150周年

(出典 )

2022-11-27 12:20:02

(出典 @Katsu2771)

𝐭𝐨𝐢
@o___peel

昨日は👦🏻と岡崎城へ愛知県政150周年記念のブルーインパルス展示飛行を見に行ってきました!!

(出典 )

2022-11-27 12:19:53

(出典 @o___peel)

🌸きよみ🌸😆
@3745kiyomi

昨日の 愛知県誕生150周年記念 ブルーインパルスの飛行が 娘の会社から見えたそうです~😆雲で、あまり見えませんが、2枚目は、丸を書いてます~😄✈☁#ブルーインパルス

(出典 )

2022-11-27 12:13:56

(出典 @3745kiyomi)

せっちぃー
@Setchy111

ブルーインパルス帰ってきた愛知県政150周年記念展示飛行お疲れ様でした https://t.co/Q62G0P3nk7… https://t.co/8wmAlhGtbZ

2022-11-27 12:08:02

(出典 @Setchy111)

こま狼
@wolfviicloud777

ブルーインパルス、久しぶりに見ましたが、良かった。ブルーインパルスの方々、愛知県を飛んでくださりありがとうございました✨

(出典 )

2022-11-27 12:06:12

(出典 @wolfviicloud777)