虚偽報道 (フェイクニュースからのリダイレクト)
虚偽報道(きょぎほうどう)あるいはフェイクニュース(英: fake news)、偽ニュースとは、マスメディアやソーシャルメディアなどの媒体において事実と異なる情報を報道すること、またはそのような報道そのものを指し示す。 初めから虚偽であることを認識した上で行う架空の報道や、推測を事実のように報道する…
77キロバイト (11,043 語) - 2022年11月3日 (木) 02:00
記事・画像は引用しております

若い人もフェイクニュースに騙されやすい?出所不明な怪しい情報を拡散することの危険性が指摘されているという。まず、思い浮かぶのは、メディアのニュースを信じてしまうことが多い。後で無かったかのように「しらっと」しているメディアだが。テレビ・新聞・ネット・週刊誌で流す加害者。信じてしまう被害者。こんなことが良い筈がない。だから、解体や廃刊が叫ばれるのだ。




あーにゃん
@kajinoeriko

ライオン逃げたぞ!着ぐるみ相手に捕獲訓練 来園者はくぎ付け、大阪・天王寺動物園 南海トラフ巨大地震を想定(共同通信【速報動画】)さすが大阪🤣🤣🤣 https://t.co/7enyWfhPIu

2022-11-25 12:17:53

(出典 @kajinoeriko)


@na__tsu__me

だいぶ内容はぼかしてるけど、地震だけに嫌な気持ちになる人もいそう。

2022-11-25 12:17:43

(出典 @na__tsu__me)

えりころ
@erikoro4416

熊本地震といえば僕ですみたいな顔してる俳優さんをその時その場にいなかったくせにという顔で見てしまう。

2022-11-25 12:17:33

(出典 @erikoro4416)

みずき
@Mizuki_Ichigaya

ジャパンカップ当日 地震が起きてめっちゃ揺れたけどレースどうするんだろってなったけど数分遅れでやって3連単当てた夢見ました

2022-11-25 12:17:28

(出典 @Mizuki_Ichigaya)

パイレーツバンドコピペbot
@PiratesBandBot

フィドル:地震の後、何事もなかったように振る舞っていたホイッスルがぼそっと「地震、驚いたね……」と言ったので、「ちょっと怖かった?」と聞いたら「ううん!」と言うので、おっ強がってる、と思ったら「いっぱい、怖かった……」と言ってて本当に可愛いわねこの子。

2022-11-25 12:17:13

(出典 @PiratesBandBot)

秘密のたからばこ は「2018年に戦争」だと脅してたけど。
@qeLMy0lXUQ7N5PI

ちょっと前には関東にこそもうすぐ大きな地震が来るっつってたのに。「自然現象は変えられない」などと書きながら、まるで予言できなかった災害を利用して勧誘する浅ましい「秘密のたからばこ」

(出典 )

2022-11-25 12:16:48

(出典 @qeLMy0lXUQ7N5PI)

るっきんご 腐れニンフ
@Kurevis0

本当に地震で揺れてる*みたい

2022-11-25 12:16:36

(出典 @Kurevis0)

スピリチュアル野郎
@matrix80811

富山県全域と富山湾、能登半島の波動がかなり悪い。能登半島先端部また地震起きそう。

2022-11-25 12:16:32

(出典 @matrix80811)

くろせ@教採対策
@barroque02

地震で地盤が揺さぶられたときに地下水が一気に噴き上げ、地盤が泥水のように緩む現象を「液状化現象」という。

2022-11-25 12:16:29

(出典 @barroque02)

あっか
@kd_akk19

@johiNAf2pOoRckQ 私は似たような雲を見た事があり、車走らせて遠出した時ずっーと長くまで続いててなんだろう?って言ってたら1週間以内に住んでいない地域で地震がありました💦偶然かもしれないですどね😅

2022-11-25 12:16:06

(出典 @kd_akk19)