誕生から50年以上の定番車、トヨタ カローラが新CMでメタバースを走る理由
…メタバース空間の未来都市。軽快なラップミュージックに乗せて、トヨタ自動車の「カローラ」が5台並んで走る。アバターで賑わう街やホログラムの看板が並ぶ道…
(出典:Pen Online)


もう1つの「現実」として新たな生活を送ったりすることが想定されている。 メタバースという用語は「超(メタ)」と「宇宙(ユニバース)」を組み合わせた造語である。もともとは作家のニール・スティーヴンスンが1992年に発表したサイバーパンク小説『スノウ・クラッシュ』に登場する架空の仮想空間サービスの名称だ…
49キロバイト (6,338 語) - 2022年11月19日 (土) 12:24
記事・画像は引用しております

メタバース空間の未来都市という。ラップミュージックに乗り、トヨタのカローラが5台、光に向かって走る光景は、カローラシリーズのメタバース篇の放送。フルCGで進化するカローラをもう一つの現実としてイメージしているよう。





フルコンプ秋葉原ラジオ会館店
@fullcomp_radio

#遊戯王 #買取 ③サイバネット・リチューアル/ 80サンダー・ボルト/SR 150/UR 800/SE 600SPYRAL MISSION-救出/ 20ゼアル・コンストラクション/ 30時の女神の悪戯/ 50凶導の福… https://t.co/7hsuxR3jGs

2022-11-23 11:57:28

(出典 @fullcomp_radio)

⭐️Moque and Kero⭐️
@KeroMoque

@Awakend_Citizen 早くメタバースに入りたいんですよ⭐️

2022-11-23 11:55:41

(出典 @KeroMoque)

ねぎぽよし
@CST_negi

Meta社のメタバースのアレコレはザッカーバーグが強い力で引っ張ってるものだと思ってるので彼がやめるとちょっとどうなるかわかんないね。

2022-11-23 11:55:01

(出典 @CST_negi)

矢いぬ 🅹ℳℴℱ{.ogys} Ⅱ₀㉓
@YAIU72

メタバースなんて言い方、キモいのでやめてもらっていいですか。

2022-11-23 11:53:08

(出典 @YAIU72)

♡☺︎さくぱん☺︎♡
@sakupanruiren

@MetaQuestJapan メタバースを体感したいっ...‼︎✨✨

2022-11-23 11:52:57

(出典 @sakupanruiren)

リ🪬crypto
@Illuminati5648

戦争や災害からのメタバースが来ると思うから色々考えてるあまり家から出なぐらいの事が起こる可能性もあると思う

2022-11-23 11:52:42

(出典 @Illuminati5648)

おにぎり
@hige_peko

#ぺこぱANN0TF2回目。KinKi Kidsのラジオ、さんすうレスキュー、サッカーラジオ、メタバースTV時間がいくらあっても足りない。こないだのライブアーカイブも今日までだ!

2022-11-23 11:52:41

(出典 @hige_peko)

スカツ
@suganoy

エンタメやメディア分野のメタバースはないかなプニ

2022-11-23 11:52:34

(出典 @suganoy)

Greenlabel_sideB
@greenlabel_tw

【引用】実際にアメリカでは、#メタバース をつくることを #西部開拓 時代になぞらえて、「新しい土地を開拓している」という比喩で表現することがあります。https://t.co/mVQqJeqD3y

2022-11-23 11:52:30

(出典 @greenlabel_tw)

dr-harv
@dr_harv

これはメタバースの撤退期待ってこと? https://t.co/nZB37ELqiC

2022-11-23 11:52:23

(出典 @dr_harv)