勤労感謝の日(きんろうかんしゃのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は11月23日。 昭和時代(昭和23年以降)および令和時代においては1年で最後の祝日となる。 勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年法律第178号)第2条によれば、「勤労
4キロバイト (661 語) - 2022年11月14日 (月) 07:32
記事・画像は引用しております

今日は11月23日勤労感謝の日です。働く人へ気持を込めて感謝する日です。舞鶴市の園児が自衛隊の隊員に「勤労感謝の日」に日頃の感謝を込めて手作りメダルをプレゼントしたという。こういうことをすると、オカシナ連中が騒ぎだすでしょうが、国民のため、国のために惜しみなく働いてくれていることに感謝するのは当たり前の話です。日本人なら当然ですね。




みあか
@mia_ca312

今日11月22日はいい夫婦の日明日11月23日はいい夫妻の日プラス自分の退職&転職ご褒美に何か美味しいごはん食べたい🤤理由はなくてもいつだってうまいもんくいたい🤤

2022-11-22 11:36:50

(出典 @mia_ca312)

🌱ミトはは・💴引寄願い済💖
@SBidori

🇯🇵11月、特に水曜日は気をつけろって聞いた🇹🇴11月11日(金)にはトンガで地震🇮🇩11月21日(月)にはインドネシアで地震が起きている。ちょっと気になります。何もないことが一番でも「備えろ」ですね。あと雨の日… https://t.co/mOcRE553Rb

2022-11-22 10:22:42

(出典 @SBidori)

今夜はNORDナイト!
@nord_hbc

11月27日(日)のテーマは…【○○するなら○○か○○】《例》ネタをするならギャグかモノマネか目玉焼きなら半熟か固めかテーマと選択肢を大募集✨何でもOK🙆‍♂️メンバーが討論していきます!📩nord@hbc.… https://t.co/9F85D1je5a

2022-11-22 09:42:42

(出典 @nord_hbc)

高松中学校
@takamatsu_js

⚽️⚽️⚽️今日は何の日 【学校図書館】https://t.co/TLGBZOSqPW11月20日(日)に開幕した『カタール・ワールドカップ2022』。学校図書館では、今、サッカーに関連する本を集めたコーナーができています。明… https://t.co/BAMBfZhaqr

2022-11-22 08:37:18

(出典 @takamatsu_js)

【まち友の会】四谷二丁目町会
@Drw3V2rHhUGPg9C

【明日は何の日】11月23日『勤労感謝の日』昭和23年(1948)に公布 施行された祝日法で制定されている国民の祝日です。勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあうことが目的とされています。戦前は現在でも続く宮中祭祀のひと… https://t.co/G5hOpwRIFA

2022-11-22 07:12:38

(出典 @Drw3V2rHhUGPg9C)

眞子義人Ⅱ(30+68ヶ月)♨️🦌🐰🐦🌼🐇🍰🐶🐾3️⃣🍣🌻🏳️‍🌈👽☪🌍
@striker_yossy

@odayakaniikoune 明後日(日付変わって明日)は何の日か!? そう、11月23日は《いい兄さんの日》だ! つまり……あ、BLEACH始まった!

2022-11-22 00:02:57

(出典 @striker_yossy)

Zang! a.k.a ZANGI IRIE
@ZANGI_FESTIVAL

【11月22日は何の日?】明日11月22日はいい痛風の日!しっかりがっちりプリン体を摂取し23日の朝から靴履けなくなって泣きましょう!!レバーの味見してたら無くなりそうなのでそろそろ冷蔵庫に戻します!!#痛風… https://t.co/HfhsntU3Nu

2022-11-21 22:07:37

(出典 @ZANGI_FESTIVAL)

広野美月
@ChidoriKure

明日は11月22日(良い夫婦)の日だし、明後日は11月23日(良い兄さん)の日だしって…平日かつ連日で何か書けるかどうか…ってぎりぎりの状況なんだけど、何かしたいんだよなああ!!

2022-11-21 21:34:31

(出典 @ChidoriKure)

シンシロ@如月組🍣🍙
@REP75SnjuKEaAsC

『お知らせ』シンシロのお弁当を見てくださっている皆さん11月22日は、息子の病院日11月23日は、勤労感謝の日なのでお弁当は、おやすみになります。また何かあれば投稿させていただきます。その時はよろしくお願いします。

2022-11-21 21:29:01

(出典 @REP75SnjuKEaAsC)

以杏
@inyan999

11月23日は我のお誕生日です🌈遠慮なくおめでとうっていうコメントを頂けたら幸いですよ?!あざます!(先に言っていくスタイル笑)年をとって嫌だなと思うのは老化です。それ以外は何も不満はないです。あ~…一つありました。面接での年齢制限です!笑(いい仕事先に恵まれますように笑)

2022-11-21 21:19:44

(出典 @inyan999)