国防(こくぼう)とは、外敵の侵略から国家を防衛することである。 国防とは、国外に存在する敵が行う自国への侵略への対抗手段として、主に軍事的手段を行使するための国家活動である。具体的には、侵略軍を排除するための防衛活動、また同盟国と連携した防衛活動を指す。主権国家には自衛権が認められているために、国防…
11キロバイト (1,820 語) - 2022年11月3日 (木) 14:42
記事・画像は引用しております
再編集

防衛費増額が議論される中、岸田政権は何を考えているのか。目の前に有事が迫って、尖閣や沖縄が危ないというのに。国民の命や財産・国土防衛に真剣に向き合っているとは思えない。台湾有事は日本の有事。領土を侵略されるかもしれないというのに。北方領土や竹島を見ろ!
防衛・国防・安全保障は日本国民を守るためのもの。




鎮風亭 朕芭琳
@mataraokina49

@Tener_president 霊的国防(ガンギマリ)てねーるさんも聖書と十字架で武装しましょう

2022-11-21 10:23:56

(出典 @mataraokina49)

free world
@freewor01467990

国が存立してこその経済、社会!GDP 2%に海保予算や様々な予算を組み込み、見せかけの増額案にたまりかねた岸前防衛大事が苦言を呈した 産経国があってこその経済、社会、国民生活!多くの国民が求める国防増強の必要性、財務省への… https://t.co/0pA66RCxkL

2022-11-21 10:19:27

(出典 @freewor01467990)

morpheus🪖Reloaded⚔️地滑り的勝利への覚醒🏆
@Reloaded7701

🇷🇺ロシア国防相セルゲイ・ショイグ陸軍大将「ミサイル部隊と大砲の日」に軍人、退役軍人、防衛産業の従業員に祝辞を贈る。親愛なる同志たちへこの休日を祝って、皆さんの誠実な勤務と良心的な仕事に感謝します。祖国の名において、皆様の… https://t.co/zmUHTPLq3H

2022-11-21 10:18:49

(出典 @Reloaded7701)

筑前大宰府bot
@pref_chikuzen

[大宰帥]大宰府の長官。初期には国防上の重要性から中央貴族が派遣されていたが、後には遙任や親王の補任が一般的となった。歌人としても著名な大伴旅人は帥として在任中に隼人征討を行っている。

2022-11-21 10:18:38

(出典 @pref_chikuzen)

gunの使いにくい用語bot
@gun_dame_terms

色辞典国防色#7b6c3e日本軍の軍服の色…といわれるが、決して単一の色ではない…が、帯青茶褐色と一応程度名言はされている。ODと良く似ている。

2022-11-21 10:17:32

(出典 @gun_dame_terms)

野田 伊右衛門💙💛
@Iemon_noda

@lillilMiMiMi ワグネルがナチ親衛隊でロシア軍が国防軍の役割やと思うただロシア軍は国防軍の数倍残虐で愚かなので…

2022-11-21 10:16:50

(出典 @Iemon_noda)

恐竜人
@Ho300D

「安楽死は圧力に繋がるから危険」論、コロナでこれだけ人口動態的な危機が顕在化した中では、説得力も善性()もコロナ以前より数段落ちてると思いますよ。良くも悪くも。ウクライナ戦争で国防危機が顕在化した中で、「侵略に繋がるから危険」論が後退したのと同じように

2022-11-21 10:15:55

(出典 @Ho300D)

ひろ
@4z3635Ou8aBZ1XK

@ABETakashiOki 国防をなんだと思ってんだよ。

2022-11-21 10:12:09

(出典 @4z3635Ou8aBZ1XK)

保守一筋
@miso46133942

@tokyo20_121621 @riverstn7 @hanamaru_turf @aoyamashigeharu 「言うは易く行うは難し」緊急を要する国防予算は継続性の原則を伴うもの。対GDP比260%は、有史以来前例のな… https://t.co/HAvYuUjWSr

2022-11-21 10:11:53

(出典 @miso46133942)

けいやん🍊🎌🟠🌾
@keiko_i819

@takashinagao 経済力は国家の力、国防の元ですからね。日本国家虐待はもう止めてください。

2022-11-21 10:10:55

(出典 @keiko_i819)