東京国立博物館(とうきょうこくりつはくぶつかん)は、日本と東洋の文化財(美術品、考古遺物など)の収集保管、展示公開、調査研究、普及などを目的として独立行政法人国立文化財機構が運営する、在東京国立博物館である。 1872年(明治5年)に創設された、日本最古の博物館である。東京都台東区の上野恩賜公園内にある。本館、表慶館、…
69キロバイト (9,415 語) - 2022年10月20日 (木) 10:07
記事・画像は引用しております

東京国立博物館創立150年記念、国宝展の開催・開幕が平成館で、また、別の建物・表慶館(重要文化財)でも国宝をテーマとした展覧会が開催中とのことです。国宝に思いを寄せ、一時でも浸ってみるのもいいかもしれないですね。





@agxal07

国宝展楽しかったな…ゆっくり東京国立博物館楽しめたのも良かったな…。田舎育ちで史跡とか全くない土地で育ったので、教科書に載ってるようなものをたくさん見れて嬉しい( ˘///˘ )

2022-11-16 11:44:20

(出典 @agxal07)

う@取引垢
@u_hi_cha_

【買取 / 譲渡】トーハク 国宝展 東京国立博物館 特別展 チケット求) 12/1 13:00〜15:00までの枠どこでも 1〜5枚譲)ご提示くださいバラでも可能です。切実に求めております。お心当たりありましたらお声がけして下さると幸いです。#国宝展

2022-11-16 11:43:45

(出典 @u_hi_cha_)

nezumigashira
@nezumigashira

【譲渡】東京国立博物館 国宝展 トーハク譲11/24(木) 9:30 無料日時指定券1枚 無料紙チケット当日手渡12/3 (土) 15:30 一般1枚定価 QRコードでの譲渡また画像の交換譲渡も探しております。… https://t.co/7E3HX2CXdh

2022-11-16 11:41:00

(出典 @nezumigashira)

🐥千鶴丸/多忙なり🍁🍂🌰🍠/🌙🕊
@chidurumaru

秀峰さん、おはようございます😊本日はアル・パチーノですか✨あまり拝見したことが無いのですが名前は存じてます😅今日は東京国立博物館に来ています!秀峰さんも喜びそうなゴジラいましたよ https://t.co/GiDlltdlhJ

(出典 )

2022-11-16 11:29:44

(出典 @chidurumaru)

🐥千鶴丸/多忙なり🍁🍂🌰🍠/🌙🕊
@chidurumaru

おはようございます☀東京国立博物館来たぜー‼️ひゃっほーヤッター!˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙

(出典 )

2022-11-16 11:27:21

(出典 @chidurumaru)

刀剣ちゃん
@toukencyan

【#刀剣 Instagram】 さん より: 東京国立博物館で開催中の国宝展示を見にいってきました。 これが決まった頃から楽しみにしてたので、やっと見れる!って感じでした。 刀剣乱舞でおなじみの三日月宗近や大包平、亀甲貞宗、厚藤四… https://t.co/lDPkxkd0H2

2022-11-16 11:27:05

(出典 @toukencyan)

ヒヨ🦜
@hiyopoppppo

日本で最も長い歴史を持つ博物館に、#リアル脱出ゲーム のSCRAPが謎を仕掛ける!『東京国立博物館からの脱出』が2022年5月より開催決定✨ - 作品の"声"が真実へと導く - #東京国立博物館脱出… https://t.co/XQ09O4VuRG

2022-11-16 11:26:42

(出典 @hiyopoppppo)

Gatsu☆chang
@gatsukoneo

あ、東京国立博物館の国宝展のチケット取れたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪諦めずにちょこちょこ覗いてると、キャンセル分が出るよ〜

2022-11-16 11:18:24

(出典 @gatsukoneo)

厚木P@血税レーシング
@atsugip

I'm at 国立科学博物館 - @museum_kahaku in 台東区, 東京都 https://t.co/xEHtRtO2pB

2022-11-16 11:18:11

(出典 @atsugip)

Yasuhiro Shimano
@YasuhiroShimano

東京 上野公園 大噴水より北西の風が冷たいが晴天の東京東京国立博物館創立150年記念特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」が大人気と聞いていたが、なるほどね#イマソラ

(出典 )

2022-11-16 11:17:03

(出典 @YasuhiroShimano)