爆買い(ばくがい)とは、一度に大量に買うことを表す俗語である。主に来日した中国人観光客が大量に商品を購買する行為を指し、2014年頃までに定着した。2015年2月の春節休暇に中国人観光客が日本を訪れ高額商品から日用品まで様々な商品を大量に買い込む様子を「爆買い
51キロバイト (7,652 語) - 2022年11月5日 (土) 10:07
記事・画像は引用しております

この超円安で爆買いが。円安を背景とするインバウンドが更にヒートアップの日本だが、政府の推奨する日本売りには、呆れを通り越して腹が立つ。株も爆買い、土地も爆買い。いったい、国は、国民をどうしたいのか。民を滅ぼしたいとしか思えない。




ぐりすたー、🔰優待生活の個人投資家🔰2021/5月からNISA開始
@WwvCTZfPPHDTJ1r

@bloomington11 インフオメールで中国がゼロコロナ政策緩和すると発表したらしいので来年中国人が日本で爆買いしそう😃😆ドンキホーテ株👊😆🎵

2022-11-12 08:26:18

(出典 @WwvCTZfPPHDTJ1r)

カレラ
@drts0088

おはようございます。株はアメリカ🇺🇸日本🇯🇵ともに指数は爆上げでしたねー。超爆上げの半導体、ハイテク株は一旦利確し、陸運、空運などの下落は少し買い増ししました。なかなか全ては上手く行きません。昨夜は眠れませんでした。たま… https://t.co/Awr10p9TBP

2022-11-12 06:29:55

(出典 @drts0088)

なつ
@gemstone0723

海外投資家は今年現物と先物を合わせ日本株を約4.5兆円売り越しています。更にこの3年では約12兆円の爆売りです。円安もあり中国や欧州からの資金シフトで日本の不動産を爆買いしている海外投資家ですが日本株は売り越し中です。円高転換によ… https://t.co/5VfSbm2IlH

2022-11-11 07:00:42

(出典 @gemstone0723)

tk@投機筋
@ps_tk85

周りが勝手にリセッションすれば安全資産として円買いに。アメリカはドル安政策するだろうからドル円は爆下げ。日本株は上がるかもな…ただ、そんな相場が明日から始まるかというとそうじゃないからな…

2022-11-10 12:40:50

(出典 @ps_tk85)

moon@サバイバー
@halfmoon211

トレンドが買い増し、ビットコインか日本株の決算前だからそれかな?個人的にビットコインは台湾有事の際に爆上がりすると思ってる…日中どっちもお金が流入するとみて

2022-11-09 22:18:40

(出典 @halfmoon211)

はるパパ@子どもは中学生で投資デビュー予定
@harupapa_blog

日経平均株価、午前はやや下落ですね。米国株との連動高を期待してたのに残念です。中国もゼロコロナ政策を解除しそうになく、爆買いのインバウンド消費も見込めない。気づけばドル円145円台と円高、日本は何で稼ぐ国を目指す… https://t.co/eRF66S5rH6

2022-11-09 12:35:00

(出典 @harupapa_blog)

MASTER SKYWALKER
@force_skywalker

日本株爆買い観測@

2022-11-08 12:30:58

(出典 @force_skywalker)

酒酒(シュシュ) 高配当&優待
@nanarinxx

@FIRE60028219 久しぶりに日本株爆買いですね😊

2022-11-06 21:31:25

(出典 @nanarinxx)

やんす
@AyumiDeyansu

今年(12/31)中にやりたいこと・iDeCo開始 →米国株・NISA開始 →日本株・ブログ再開 →15年振り・通販で爆買い → 12月の楽天・国内旅行 →ジムニーで移動・自転車点検 → 傷んできたので・プロポーズ → Say forest

2022-11-05 22:07:41

(出典 @AyumiDeyansu)