糖尿は別の現象である。糖尿病は高血糖そのものによる症状を起こすこともあるほか、長期にわたると血中の高濃度のグルコースがそのアルデヒド基の反応性の高さのため血管内皮のタンパク質と結合する糖化反応を起こし、体中の微小血管が徐々に破壊されていき、糖尿病性神経障害、糖尿病性網膜症、糖尿病
70キロバイト (8,892 語) - 2022年10月14日 (金) 13:37
記事・画像は引用しています

11月14日「世界糖尿病デー」です。この機会に糖尿病について考えてみてはいかがでしょうか。糖尿病は適切な治療をせずに放置していると、様々な病気のリスクが増大するという事です。




:す~さん
@nNGsme7sfK9qFZp

偏見にNO!や1型をもつ人はあなたと同じ社会において活躍できる人やで誤った1型への誤解、偏見に1型であること言えず無理して生活している人がいる。それでも糖尿病治療に前向な姿勢で向き合っとる生きていくためやあなたそして社会の… https://t.co/I7fusduRIe

2022-11-10 10:24:24

(出典 @nNGsme7sfK9qFZp)

楽天Infoseekニュース
@Infoseeknews

「糖尿病」の名称に9割が不快感 https://t.co/LM2Swg51CT

2022-11-10 10:24:04

(出典 @Infoseeknews)

お嬢と執事©️️🗝
@okekenai

お昼食べたら眠くなる血糖値の急激な変化で眠くなるってことはさ?お昼食べた後にあっまいもの飲んでたら眠くならないんじゃない?って気づいた私天才じゃん。試してみよう。数年後、糖尿病となるのであった。

2022-11-10 10:23:35

(出典 @okekenai)

女児
@rori_020202

今のところ父に似てるところはほぼ無いけど糖尿病だけ遺伝したらどうしよう

2022-11-10 10:23:16

(出典 @rori_020202)

つついさん*安定
@masarutsutsui

@doglike530 糖尿病で目に影響が出てないか調べてもらった

2022-11-10 10:23:06

(出典 @masarutsutsui)

EGG
@DoraLeaX

医療界がいかにも高齢者のものだとわかるのが○○手帳っていう紙媒体血圧手帳とか糖尿病手帳とか日本政府って紙が好きですよね母子手帳くらいは期間が決まってるし記念になるしいいのかもしれないが紙媒体はやめた方が良くないですかね自分で記入できないのを転記するのもめんどいんですけどね

2022-11-10 10:21:38

(出典 @DoraLeaX)

倉金に板チョコを寄付する会
@THE_GOD777

みなさん糖尿病には気をつけましょう( ^ω^ )

2022-11-10 10:21:30

(出典 @THE_GOD777)

sonographer's bot
@henono2

【泌尿器】糖尿病性腎症は見た目は正常だが血流が低下している場合が多い。

2022-11-10 10:20:34

(出典 @henono2)

くーにゃん
@KK63128857

1ヶ月に5キロ10キロ下がる人は糖尿病(低血糖)中度の人になると身体的に症状が現れるとのこと基本的に糖尿病はわかりやすい症状が出ないそうです

2022-11-10 10:20:25

(出典 @KK63128857)

綿引昌士(綿帽子)
@watabousi0285

ベストケンコーのジャディアンス25mg商品 - 高血圧・糖尿病https://t.co/K0x3rAyOST

2022-11-10 10:20:17

(出典 @watabousi0285)