オリオン座流星群、21日夜半に見頃 東日本中心に「バッチリ見える」 ライブ配信も
 10月21日の夜から22日未明にかけ、秋の流星群「オリオン座流星群」が見頃を迎える。ウェザーニュースによると東日本はすっきりとした秋晴れとなり、西…
(出典:ITmedia NEWS)


オリオン座流星群オリオンざりゅうせいぐん)は明るい流星群のひとつ。毎年10月19日から23日の間に東の空で見られる。 オリオン座の中でふたごとの境界付近に放射点がある。比較的速度が速いため、明るい流星が多くみられる。 母天体(母彗星)はハレー彗星。約3000年前のハレー彗星の塵による。なお、5月…
4キロバイト (349 語) - 2022年3月23日 (水) 13:09
記事・画像は引用しております

10月21日夜半に見ごろのオリオン座流星群が、東日本を中心に見ることが出来るという。国立天文台によると条件はまずまずだそうです。また、ウエザーニュースでも配信するとか。天文フアンにはたまらないですね。暖かくして流れ星を堪能しよう。




🦊CityTanuki🦊
@citytanuki_vr

今日の夜にオリオン座流星群が見れるらしい

2022-10-21 13:45:30

(出典 @citytanuki_vr)

キャシー
@ak__s48

今夜はオリオン座流星群なのね🌠

2022-10-21 13:45:11

(出典 @ak__s48)

ピザ🍕
@baked_pizz_a

オリオン座流星群うちからでも見えるかなあ 見たい

2022-10-21 13:45:10

(出典 @baked_pizz_a)

🎀あやなん🎀
@flutsweeets

オリオン座流星群ピークだそう🥹💕明日も休みやし…外へ出て久しぶりに空を見上げてみようかな✨夜ふかしばんざい🙌関東地域がよく観れるみたいですよ🥰こちらもチャンスあり✩.*˚星大好き〜🥳🥳

2022-10-21 13:45:04

(出典 @flutsweeets)

ゆうこ
@slamdunknumber2

オリオン座流星群2022年の極大は10月22日 ピーク時間帯いつ、見える方角は。(-∀-`; )

2022-10-21 13:45:02

(出典 @slamdunknumber2)

藤本聖子
@x86e97yR7QhLXvu

昨日、流れ星を2個も見た!あんなにハッキリくっきりと流れ星を見たのは初めてかもしれない🌟1個目の流れ星は、地表の距離感で5mくらいだった。オリオン座流星群は今夜がピークみたいだから、今夜も夜空を眺めてみよう。

2022-10-21 13:44:59

(出典 @x86e97yR7QhLXvu)

まゆみ
@mayumignolia

オリオン座流星群、思ったより見えて感激してる

2022-10-21 13:44:52

(出典 @mayumignolia)

音波イル🐬
@Otonoha_0925

こんにちは。今日はオリオン座流星群というものが見られるらしいです🌠たまにはぼーっと空を眺めるのも悪くないですね。

2022-10-21 13:44:14

(出典 @Otonoha_0925)

みおん( ¯꒳ ¯ )ᐝ
@mion_IRIAM

今日早寝したいって思ってたけどオリオン座流星群見れる日では???

2022-10-21 13:43:55

(出典 @mion_IRIAM)

たきわか屋
@takiwaka

オリオン座流星群みれるかなー

(出典 )

2022-10-21 13:43:51

(出典 @takiwaka)