仲本 工事(なかもと こうじ、1941年〈昭和16年〉7月5日 - 2022年〈令和4年〉10月19日)は、日本のコメディアン、ミュージシャン(ギタリスト)。 ザ・ドリフターズメンバー。ドリフから派生したこぶ茶バンドメンバーとしても活動した。 本名は仲本 興喜(なかもと こうき)。当初は「仲本 こうじ」「仲本…
28キロバイト (3,794 語) - 2022年10月19日 (水) 23:38
記事・画像は引用しております

ドリフターズメンバーの仲本工事さんが、19日午後、交通事故による急性硬膜下血腫のため、搬送先病院で亡くなりました。81歳でした。
謹んでお悔やみ申し上げます




エンタメ芸能フラッシュ
@entameflash

宮迫博之「ショック過ぎる。本当に優しくて、本当に愛のある先輩」仲本工事さん追悼 https://t.co/pI34QGOs7j

2022-10-20 09:56:17

(出典 @entameflash)

最新にゅ~す @相互フォロー
@ebrahimmahmodel

ものまねレッツゴーよしまさ「お会いするという夢を叶える事ができませんでした」仲本工事さん悼む(日刊スポーツ) https://t.co/hRtfO7av8D

2022-10-20 09:56:16

(出典 @ebrahimmahmodel)

エンタメ芸能フラッシュ
@entameflash

藤田朋子「ああ #ドリフターズ #仲本工事さん ああ うそだ」仲本工事さん悼む https://t.co/XL1WIrg26d

2022-10-20 09:56:15

(出典 @entameflash)

みー⛄️SNM
@SNM666230

深澤くん、仲本工事さんとの共演のエピソードがあるんだよね、、雷さまのコント可愛かったな😢

2022-10-20 09:56:15

(出典 @SNM666230)

june💜目指せGOGO
@JuneSlash

@kimiko_0774 体組織計でホンマ変わるよね~~Fincさんはもっと忖度してくれるねん🤣トリプルカット、わたしもたくさん買ってたわ~~飲まないと(;'∀')仲本工事さん、ほんとに残念😢ご冥福をお祈りします

2022-10-20 09:56:10

(出典 @JuneSlash)

豪徳寺幽々子 桔梗@秋季例大祭コスプレ参加
@yuyyko_kikuou

#仲本工事さん #ザ・ドリフターズドリフのメンバーである仲本工事さんが死去って…信じたくない現実だよ…高木ブーさん加藤茶さんしか残ってないなんて、涙が出てきそう

2022-10-20 09:55:58

(出典 @yuyyko_kikuou)

syoshii
@ikou3737

仲本工事さん、、、とにかく残念でなりません。昭ちゃんが譲り受けたギターとともに、魂は生き続ける事でしょう。心よりご冥福をお祈りいたします。

2022-10-20 09:55:58

(出典 @ikou3737)

マル
@mal_rare_pedal

@hita2535 私もドリフで育ったので寂しいです…もうドリフも2人しか生きてないとはギタリストとしての仲本工事はよく知らないのですがバカ兄弟思い出します😭

2022-10-20 09:55:57

(出典 @mal_rare_pedal)

あいうえお
@Kzk0B

仲本工事ィィィィィ!!!!!!エリザベス女王といい安倍さんといい次元大介の中の人といい近年御隠れになられる方が多過ぎなんじゃよ……。ご冥福をお祈りいたします。

2022-10-20 09:55:54

(出典 @Kzk0B)

豆猫
@eimicks

ドリフが天職だった仲本工事さん メンバー全員の名前が変わった人気絶頂前の〝事件〟(東スポWEB) https://t.co/nADwkHMgxb

2022-10-20 09:55:52

(出典 @eimicks)