円安水準へと逆戻りし(右上グラフ青線)、はもはやローカル通貨でしかないという評価もされた。に対するこうした評価は、に対する先感を助長し、先述したキャリー取引を加速させた。しかし、2008年にかけて、金融危機が深刻化する中での独歩高が進行しており、過度の円安期待が歪んだものであったことを示唆している。…
45キロバイト (4,268 語) - 2022年10月5日 (水) 15:05
記事・画像は引用しております

外資が買いあさる日本バーゲンセール。誰のための円安か。経済力も国力も衰退し、このまま日本は没落か。再びインバウンドで外国人が押し寄せてきている。観光地は賑わっている。円安は安定していれば良いという人もいる。だが、それでいいのか。円安で日本の不動産は狙われていることは確かだ。




tw1980tw
@tw1980tw

税している可能性買い物するたびに財務省にインフレ税を、消費税と合わせて20%以上払っているそして円安に進むほどそれは増えるもう十分安い国、実質実効為替レートで1ドル360円以上だよ安い国には行儀の悪い外国人が来るインバウ… https://t.co/it2a7Dq7af

2022-10-10 15:38:07

(出典 @tw1980tw)