アングル:バイデン氏「アドリブ発言」、失言と断定できない理由
…のは間違いない。政府当局は、次の新しいワクチン接種を、年1回行うインフルエンザ予防接種と同等に扱おうとしている。米疾病対策センター(CDC)は、バイデ…
(出典:ロイター)


英国国立医療技術評価機構の2008年の診療ガイドラインでは、オセルタミビル(タミフル)とザナミビル(リレンザ)の予防利用は、特定のリスク群の項をすべて満たす場合にのみ推奨している。それ以外の場合には、季節的なインフルエンザ流行の予防に対して、オセルタミビルとザナミビルは推奨しないとしている。アマンタジンは、インフルエンザ予防に推奨しないとしている。…
85キロバイト (11,595 語) - 2022年9月18日 (日) 09:15
記事・画像は引用しております

バイデン大統領の「失言」が問題視される傾向にあるという。ホワイトハウス・スタッフが火消しに追われる。そんなバイデン氏、今度はコロナワクチンとインフルエンザ予防接種を同等に扱おうとしているという。まあ、受け取る側がしっかりと正しい判断をしなければならない。ワクチンは個人の判断で行い、後で悔いを残さないことです。自分は打ちませんが。




東京都三鷹市
@mitaka_tokyo

■高齢者のインフルエンザ予防接種費用が期間中1回無料になります◆対象者接種当日65歳以上、60~64歳のうち日常生活がほとんど不可能な程度の障がいのある方◆期間~1/31まで◆接種場所協力医療機関(事前に在庫や受付方法… https://t.co/Xac5jw5f0G

2022-10-05 11:38:58

(出典 @mitaka_tokyo)

まぁちゃん☺︎3y🍡&2m🍡
@on1y_t0day3

次女の予防接種どうしよ来週の土曜日が長女運動会で先月12日に打ったから次も12日にしたいけど、もし副反応で熱が出たらと思うと運動会の翌週にしようか。あと長女のインフルエンザの予防接種も一緒に行きたいけど、そう思うと運動会翌週が良いし、でも翌週は遠足あるし😇

2022-10-05 11:38:10

(出典 @on1y_t0day3)

pediatric_med
@Pedcky

【インフルエンザ】①迅速:感度は小児でも66%、成人50%と低い。特に発症12h以内は偽陰性多い。②ワクチン:12歳以下は2回接種しないと予防効果低い。高齢者は公費負担(65歳以上ないし60歳以上で基礎疾患あり)

2022-10-05 11:37:54

(出典 @Pedcky)

尾崎 辰雄
@PZUzxwHUl7gX80c

近くの医院でインフルエンザ予防接種を受けてきました。心持ち安心しています。

(出典 )

2022-10-05 11:36:48

(出典 @PZUzxwHUl7gX80c)

さく🍀24w
@2saku1006saku

インフルエンザの予防接種した腕が痛い……少し腫れてる。まあコロナ1回目の時より腫れは弱いけど。一緒に打った子どもは全然腫れていない。痛そうにもしていない。良いな〜😂

2022-10-05 11:35:28

(出典 @2saku1006saku)

おてつ
@kaz_oteu

インフルエンザ予防接種完!

2022-10-05 11:32:26

(出典 @kaz_oteu)

長谷川ちり子💙💛
@mmgh_tr

私事ですが、先日発熱して発熱外来へ行きPCR検査を受け、先程検査の結果コロナ陰性だったという連絡を受けました。ひとまずほっとしました。以下自分メモ。・発熱で相当パニックになったので、今年はインフルエンザ予防に予防接種を受けようと思いました。→

2022-10-05 11:31:20

(出典 @mmgh_tr)

milvia
@showard2308

Hulaの教室を終え予約してあったインフルエンザ予防接種をクリニックで受けてきた。友人が自家栽培のミニトマトとジャガイモをくれたので夕食用に。冷凍庫にあると勘違いで肉無しの肉じゃが😓たまには食べたい寿司を直ぐ近所の持ち帰り寿司屋… https://t.co/vCucIGBJVQ

2022-10-05 11:26:13

(出典 @showard2308)

ととろパパ
@gakutensoku_new

インフルエンザの予防接種を受けた。このご時世、高熱だと、病院で治療できんもんね!

2022-10-05 11:25:59

(出典 @gakutensoku_new)

mizue_s
@mi__s

インフルエンザの予防接種どうしようかなぁ コロとインフルWで来たら*わ

2022-10-05 11:21:28

(出典 @mi__s)