2代目三遊亭圓楽 - のちの三遊一朝。 3代目三遊亭圓楽 - のちの林家彦六。 4代目三遊亭圓楽 - のちの3代目柳亭市馬。 5代目三遊亭圓楽 - 元は三遊亭全生。『笑点』の出演者・司会者として有名。 6代目三遊亭円楽 - 元は三遊亭楽太郎で、5代目の直弟子。師から生前贈与を受ける予定だったが、実際の襲名は5…
1キロバイト (306 語) - 2022年9月30日 (金) 08:16
記事・画像は引用しております

人気落語家の三遊亭円楽さん72歳が肺ガンで死去されました。病気治療との闘いでした。円楽さんは笑点のメンバーであり、辛口の話芸でも人気を得ていました。笑点のメンバーは、「安らかにお休みを」と言葉をかけていましたね。
謹んでお悔やみ申し上げます




MAO
@mao___38

三遊亭円楽さん😭😭😭笑点で春風亭昇太さんをイジってるの見られへんくなるやん😭😭😭いつも楽しく笑える笑点を作り上げていて頂き本当にありがとうございました!!ご冥福をお祈りします

2022-10-01 10:47:42

(出典 @mao___38)

INASOFT 矢吹拓也
@inasoft_ayacy

昨日、六代目三遊亭円楽師匠の死去のニュースを聞いたばかりで、今日はアントニオ猪木さんか。なんか、急な感じが続くなぁ。 https://t.co/FYiOo4tbnG

2022-10-01 10:47:42

(出典 @inasoft_ayacy)

岡崎市の居酒屋よしの テイクアウト出来ます
@YoshinoIzakaya

毒舌で「笑点」牽引、親しまれた「楽さん」 死去の三遊亭円楽さん https://t.co/GliRGptOP1 @Sankei_newsよりせきれいホールのリニューアルこけら落とし公演でも毒舌を披露してたのが印象に残ってます。どうか安らかに

2022-10-01 10:47:39

(出典 @YoshinoIzakaya)


@MiiA0001

6代目三遊亭円楽さん、アントニオ猪木さん、ご冥福をお祈りします。

2022-10-01 10:47:30

(出典 @MiiA0001)

yuya
@ljWemZ0KRSSNLyn

昨日の三遊亭円楽さんに続き、今日はアントニオ猪木さんの訃報😭テレビで、よく見てきた方々の訃報は、悲しい気持ちになります😭心より、ご冥福をお祈り致します🙇#三遊亭円楽さん#アントニオ猪木さん

2022-10-01 10:47:26

(出典 @ljWemZ0KRSSNLyn)

まさし
@masasi0926

アントニオ猪木さん亡くなった😭昨日は三遊亭円楽さんも、、お悔やみ申し上げます

2022-10-01 10:47:20

(出典 @masasi0926)

ケルディオ@ゲーム実況系YouTuber
@KELDEO_Water

@soreikepipichan 昨日、楽さん(三遊亭円楽)が亡くなったばかりなのに(泣)…。

2022-10-01 10:47:18

(出典 @KELDEO_Water)

Y.S
@y4101s

アントニオ猪木さんが亡くなった昨日の三遊亭円楽さんに続いて突然でびっくりした心よりご冥福をお祈りいたします

(出典 )

2022-10-01 10:47:15

(出典 @y4101s)

いっせー
@maimaiLiSA8522

三遊亭円楽さんも亡くなり、アントニオ猪木さんも亡くなる、、、なんかコロナ禍になってからそういう方々がどんどん亡くなるな、、、

2022-10-01 10:47:11

(出典 @maimaiLiSA8522)

🙊🙈上手၈のっと㌠ ❁︎
@N0Tequal

三遊亭円楽 72歳アントニオ猪木 79歳田原総一朗 88歳

2022-10-01 10:47:06

(出典 @N0Tequal)