天体衝突 (隕石衝突からのリダイレクト)
ある天体が、地球など他の天体衝突することである。隕石の落下を伴う場合は、隕石衝突、隕石落下とも言われ、衝突された側の天体、クレーター(衝突クレーター)を残すこともある。 天体衝突は太陽系天体の形成・進化大きく寄与してきた。月やその他の岩石天体が多くのクレーター
19キロバイト (2,806 語) - 2022年3月19日 (土) 13:20
記事・画像は引用しております

NASAは地球に接近していた直径2メートルの小惑星をノルウェー海の上空で検知したと発表。小惑星は大気圏に突入して崩壊したよう。衝突を免れてよかった。NASAはこうやって早期警戒システムで警戒してくれている。




セリス❖gungnir
@CelesLinks

NASAは地球に飛来してくる隕石を長年ずーっと観測をしていて地球へ降りかかる災いを最大限警戒してくれています今回はアルマゲドンのように隕石の軌道を動かしてやろうじゃないかということで今回の実験が行われました!NASAのみ… https://t.co/3S16kyqCJV

2022-09-27 12:41:09

(出典 @CelesLinks)

こいたろう
@koitarow

@VieYpRXT3dbB3If 災害レベルの衝突を十二分に警戒していいほどの隕石落下跡が地球にある事も知らない、無知無知の生涯無職だからwwwwww #ダサお #ダサゴンクエスト⚔️ #すけろく

2022-09-26 23:45:54

(出典 @koitarow)

歪み
@You_got_me_good

オレって個人情報の管理がザルで。例えば、今からオムライス食べに行く!ってTweetした後に待ち伏せすれば容易に射殺できるんだけど。明日もし隕石が落ちてきたら・・・じゃないけど、そんなもん警戒する意味ないんだよな

2022-09-26 01:29:47

(出典 @You_got_me_good)