2021年11月29日閲覧。  ^ オミクロンワクチン接種の効果は?発症予防20週で10%程に - NHK:首都圏ナビ (2022年1月6日) ^ 欧州医薬品庁、9月末までにオミクロン対応ワクチン承認の見通しを発表(EU) - ジェトロ:ビジネス短信 (2022年5月13日) ^ オミクロン対応ワクチンの追加接種、免疫高める公算=欧州医薬品庁…
104キロバイト (16,681 語) - 2022年9月23日 (金) 11:59
記事・画像は引用しております

終わりのないワクチン接種。接種は個人の自由です。ウイルス情報をしっかりと受け止め、メディア・マスコミや医療機関や政府の情報をうのみにせず、インターネットなどで正しい情報を得よう。




あらためんぬ
@Arata_De_Gozaru

お、オミクロン株対応ワクチンの案内来てた。とりま、打って貰いますか。ぶっちゃけると、ワクチンを打つか否かの互いのリスク云々とあるけど…こちとら骨髄移植or臍帯血移植をするか否かのリスクを乗り越えてしまってるしなぁw価値… https://t.co/arS6FYTbEc

2022-09-28 12:55:47

(出典 @Arata_De_Gozaru)

☆王子様☆
@jzI2UK4jzTH1zDF

@haru____eiy 私は、今から4回目オミクロン対応ワクチン接種行って来ます。ゆっくり治して下さいね♪お大事にしてください!

2022-09-28 12:54:51

(出典 @jzI2UK4jzTH1zDF)

龍一
@ryuichihattats1

4回目のオミクロン対応ワクチンの接種予約した。

2022-09-28 12:54:12

(出典 @ryuichihattats1)

閂(カンヌキ)
@egaodekannuki

コロナワクチン、10月1日以降も無償で、オミクロン対応ワクチンも射てるって!旅行の前は、嫌だな?インフルエンザも・・・?3日くらいは休みたいしな?

2022-09-28 12:50:25

(出典 @egaodekannuki)

kyoko.k
@rin27riko07

4回目ワクチンってオミクロン対応のがいいの?🤔🤔🤔

2022-09-28 12:45:45

(出典 @rin27riko07)

Shinji_jef
@shinji_jef

NHKでオミクロン株対応のワクチンについての特徴を1分にまとめた動画を作ったそうですが、1分の動画も放送せずに「詳しくはこちらのQRコードで」って言ってるのどうなの?って思います…。

2022-09-28 12:45:20

(出典 @shinji_jef)

林 慎一郎@俳優
@SHIN_ICHIRO_HYS

4回目のワクチン接種を終えました。今までのものに加えオミクロン株対応の新型ワクチンなので「どんな副作用が出るかはワカラナイ」とのことで😩また副作用で高熱出るのか今から心配です。はやし#新型コロナウイルス#新型コロナワクチン… https://t.co/56nkTcLqcg

2022-09-28 12:43:39

(出典 @SHIN_ICHIRO_HYS)

ECO6.0 琉天
@tocchau_kawaii

オミクロン株対応型ワクチンと謳っている2価ワクチンは、まあ、厳密に調べてみるとベータ株対応ワクチンであって、武漢株用の古いワクチンよりはオミクロン系統にもちょっぴり効果があるという程度のものらしいのだが、これは悩むな。。

2022-09-28 12:42:21

(出典 @tocchau_kawaii)

Ryo
@shirasu_society

【オミクロン株対応のワクチン】 未だにワクチンに効果があると思っているのが不思議。ワクチン打ってマスクしてるのにコロナに感染するんだから。 ワクチンを打てば重症化しない❓じゃ未接種者は重症化するんですか❓ ワクチンの… https://t.co/GZ1QWUIsuw

2022-09-28 12:42:02

(出典 @shirasu_society)

raimon
@raimon49

自治体からオミクロン株対応ワクチンの接種案内届いた。今回はどこの会場で予約してもファイザーのようだ。俺のスキルツリー分岐はモモモファや。

2022-09-28 12:40:33

(出典 @raimon49)