イギリス王室イギリスおうしつ、英: British Royal Family)は、イギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)の君主および王族の総称。 王族の範囲に関する明確な定義は存在しないが、少なくとも His/Her Majesty(HM, 陛下〈王妃〉)や His/Her Royal…
35キロバイト (3,229 語) - 2022年9月19日 (月) 10:23
記事・画像は引用しております

女王の旅立ちは、今後のイギリス王室に大きな変化をもたらすことは間違いないという。国葬も終え、新国王による新たな王室の体制など、国民にどう寄り添うかにかかっているだろう。  




エリ
@eriglove48

おはようございます☀エリザベス女王の国葬の時イギリス王室の女性が黒のハイヒール履いてたので履きたくなって久しぶりにこのハイヒール履いてみました💖

(出典 )

2022-09-22 10:23:10

(出典 @eriglove48)

地鶏💉💉💉Fully vaccinatedモモモ🕊
@kagooosaki

イギリスだって冷ややかに見てる人結構いるでしょ。階層によっちゃ英王室への敬意度合は全然違う。卑下したいバイアスかかってるからみんな混してる…空しいねぇ…>「英国のエリザベス女王の国葬と違い、皆が心から賛意を示しているわけではない」と指摘。

2022-09-22 10:18:10

(出典 @kagooosaki)

樹 劉
@ituki_ryu

あーそうなるのか。新国王に改めて認定してもらわんとアカンのか。ハインツなど800以上のブランドが「イギリス王室御用達」の認定を失った(BUSINESS INSIDER JAPAN)#Yahooニュースhttps://t.co/4gLh85Erye

2022-09-22 10:08:55

(出典 @ituki_ryu)

🇺🇦🤝🇯🇵Masayan
@masamagunamu99

天皇が葬式に御参列されるのは穢れになるので参列しないのが慣例であるとだが 特別皇室と違いイギリス王室なので ご参列されたのなら 安倍さんの葬式は安倍家が済んでいて ご遺体もないのだから 天皇が御参列してもいいのではないのかな。

2022-09-22 10:01:06

(出典 @masamagunamu99)

🦋misa
@misa97127895

@45Ow8LH0C6dbAf9 @12lavender19 イギリス王室はチャールズ国王もアン王女もウィリアム皇太子も来日の際には必ず天皇皇后両陛下にお会いになっているし、雅子皇后は私費でおもてなしをされるくらい交流されています… https://t.co/bbWyflinug

2022-09-22 09:53:13

(出典 @misa97127895)

土方歳三
@ypxt3v

メーガン妃とキャサリン妃 最後までひと言も会話せず…女王の死で冷戦長期化(東スポWeb) 嫁さん同士も不仲とは。イギリス王室は存続できるのだろうか。 https://t.co/5u5p8IpCSM

2022-09-22 09:38:33

(出典 @ypxt3v)

makorin
@makorin82582502

イギリス王室と政府がエリザベス女王の国葬に天皇両陛下を招待する意義がよくわかります。なのに岸田首相や秋篠宮ご夫妻の参列などと言い出す政府や宮内庁は、相手国のことよりも自分たちの欲望を通そうとする卑しさ。外交も国際親善も果た巣… https://t.co/BHV7Y3KXo0

2022-09-22 09:35:13

(出典 @makorin82582502)

のぶまん☔
@ZX2j0pmnewwUyAK

@yamatogokorous それで、左翼はやたらイギリス王室の国葬は本物で、日本の国葬はフェイクだとか言い出す。何を根拠に言ってるんだ、と思う。こいつの言うこと意味わからん。

(出典 )

2022-09-22 09:26:11

(出典 @ZX2j0pmnewwUyAK)

AuA
@AuA68b

この著書の中にもアメリカとイギリスの感覚の違いが露見してる今回、王室の葬儀に際して中国を拒否したのかな?そこも見ないといけないよね。日本で展開してるマルチ詐偽の本質はどうもアメリカナイズされたながれ😏倫… https://t.co/EfNH4KEE1p

2022-09-22 09:12:36

(出典 @AuA68b)

はむサンド
@utaukagami1

@May_Roma 孫の嫁に有色人種を受けいれた女王の葬儀が真っ白だったのは、こんな人達がいるからなのかな。白人にも品のない人はいるケドさ。イギリス人に所詮よそ者って思われてもしょうがないよね。女王と王室に付合い程度の礼儀もなく… https://t.co/7Sdh8tal7g

2022-09-22 09:08:50

(出典 @utaukagami1)