政治(せいじ、英: Politics)とは、政治家の仕事である。日本国の政治家の主な仕事は日本国憲法や日本国の法律に規定されている。例えば、法律や条例を制定することや予算を議決することである。 政治(英語: politics)の語源は政治国家である。ポリスはしばしば政治
56キロバイト (9,523 語) - 2022年9月9日 (金) 05:00
記事・画像は引用しております

ジェンダー・ジェンダーフリー、不快な言葉だ。「男は仕事、女は家庭」といった性による社会的・文化的な差別を無くすという。大きな声の小さな団体が騒ぐ世の中。あの輩たちが一番差別を生んでいる。昔からそんな言葉がなくても時代時代で上手くやっていた。日本を貶めたい輩たちの所業だ。




地に落ちたマスメディア
@jpn_eee

@MX2JTSuC278lqKn 全く同感。政治が狂っている以上、政治の土俵で通じることが少なくなっている。政治が正気を取り戻すかどうか、最後はメディアしか無いのだ。メディアに本当は力があることを見せ付けるには、一斉に、一面… https://t.co/VboMPV0RSr

2022-09-12 10:44:26

(出典 @jpn_eee)

田代 麻由実
@gyorodan

@coCoco69494006 統一教会の何が悪いというような発言がありますが、とにかくあるそうの国民は政治におけるフェアゲームという観念がないのです。悲しいかな民度が低い。

2022-09-12 10:44:25

(出典 @gyorodan)

黒色中国
@bci_

日本の政治の世界では、これが通用するのかも知れんが、一般社会で同じことやったら「詐欺」だろう。 https://t.co/qCTaBK7cnu

2022-09-12 10:44:25

(出典 @bci_)

しょう
@maamaaboo

>閑散期で客がいないのにもかかわらず麺を茹でるラーメン屋そして何もわからん政治家が出張ってきて「前の国道が二車線だからいけない、片側二車線の四車線にすれば全て解決!」って言ってるようなもんですな。 https://t.co/ELTVnay0CL

2022-09-12 10:44:18

(出典 @maamaaboo)

自民・都ファ公明下野までツイッター
@wellwellbeing1

はてなブログに投稿しました #はてなブログはなまるうどん、中国から”転戦”(=撤退)。中国人に「日本食、どうですか?」聞くと、「うふふ」と相手にもしていない。 彼らの中華料理の自信は相当のものだ。 - キッズ政治漫画(Hate… https://t.co/AVYNHFbvvS

2022-09-12 10:44:07

(出典 @wellwellbeing1)

大王グループ
@yukio1118

澤田大樹記者(TBSラジオ)が「ウィズコロナ会見」で岸田首相に質問した際のキーワード「政治判断」。10日付毎日朝刊「土記」で青野由利記者が「もちろん政治判断だ」の見出しで執筆。ナイス連携プレー! #青野由利 #澤田大樹#アシタノ… https://t.co/MimnD0Gx6t

2022-09-12 10:44:07

(出典 @yukio1118)

milk
@88milk_na

長年FFの人って外しにくいよね。最初はお互い子育て系垢同士で長年FFだったけど途中から発言に違和感あったから外してくれて良かった。最近は偏りすぎた政治(左寄り)の話が多かったし、女性蔑視の話題にヒステリックになり過ぎて別の方向行っ… https://t.co/Ylvf2V0pWn

2022-09-12 10:43:59

(出典 @88milk_na)

kazuo I
@levies_one

【統一教会】鈴木エイト氏が語る旧統一教会と政治家の“ズレ”…本質は「社会の見方が変わっただけ」|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/EIr7ZO8S8h

2022-09-12 10:43:55

(出典 @levies_one)

サRu゛
@kimuchirasu

@Hayabusa__JAPAN 最近の、自民党とK国カルト集団の繋がり…町中に増え続けるおでん文字…なるほどね。諸々のヌルい対応とか見ても、売国政治屋に、ため息と怒りしか湧いてこない

2022-09-12 10:43:39

(出典 @kimuchirasu)

N.N
@nnogazy

@CYXuAxfGlfFzZCT ワクワクする夢が無い政治家今は必要有る人?

2022-09-12 10:43:36

(出典 @nnogazy)