沖縄県(おきなわけん、沖縄語: ウチナー /ʔucinaa/)は、日本の九州・沖縄地方に位置する。県庁所在地は那覇市で最も西にあり、沖縄本島、宮古島、石垣島など多くの島々から構成される。 鹿児島の薩南諸島を除く南西諸島の島々(沖縄諸島、先島諸島、大東諸島)から構成されており、東シナ海と太平洋に挟まれている。面積は2
171キロバイト (22,154 語) - 2022年9月11日 (日) 13:14
どうであれ、民主主義が負けた沖縄知事選。脅かすつもりはないが、暗黒の沖縄がやって来る。でも仕方がない。県民のみなさんが選択したのだから。残念とショックが今もなお。


1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ネット右翼に足を引っ張られた佐喜眞候補【沖縄県知事選挙 現地レポ~敗北の分析】
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20181001-00098867

 これに賛同するネット右翼的傾向を持つユーザーが次々と彼らのツイートを拡散して、「玉城はパヨク」「玉城は売国奴」「玉城は中国の工作員」等というレッテルと共に、恒常的にそれらのリツイートは毎回500~1,000近くになる勢いとなったのである。
 前述した小集会では、「地元新聞・TVによる世論誘導選挙、中国の沖縄侵略隠しを訴える」という横断幕がほぼ毎回会場に掲げられた。
 ここで重要なのは、地元新聞とは「琉球新報、沖縄タイムス」の二紙を指すと言うこと。また「中国の沖縄侵略」ではなく「沖縄侵略隠し」を訴えているという点で、極めて陰謀論的世界観である。
 つまり、沖縄に於いて中国の侵略が現に行われて居るが、「琉球新報、沖縄タイムス」の二紙がそれを故意に隠している、という主張を繰り返したのだ。