2000年代 (カテゴリ J9U識別子指定されている記事)
世界的流行)。 ウイグル騒乱起こる。 BRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)諸国をはじめとする新興国の台頭。資源価格の高騰に伴い、ロシア、中東などの資源国台頭した。 一方、アメリカのサブプライムローン問題を発端に世界中の金融機関で信用収縮の連鎖勃発、リーマンショック以降の世界同時不況
26キロバイト (2,750 語) - 2022年9月9日 (金) 13:21
記事・画像は引用しております

世界経済は米欧日中が一斉に景気後退入りする最悪な状況に突き進んでいるようだ。世界同時不況の距離は日に日に高まっている。どちらを向いても不況の嵐で、岸田政権は全く当てにならない論外といえよう。この先、真っ暗闇に入っていくのだろう。不吉な予感がするが如何か・・・・




chio
@chio_pkmn2gen

@UsDHTMwmlgJt9xO 世界貿易で成り立っている現代でそれは難しいでしょうね…。ロシアのルーブルのように世界の市場から閉め出されれば別ですが、あれもロシアが自給自足で成り立つ資源国だからこそ成り立つやつです。現実的… https://t.co/NdmMW8uzx4

2022-09-11 13:17:44

(出典 @chio_pkmn2gen)

ヒロ🏳️‍🌈
@bahamuto2013

#OP_FILMRED 現実の世間様が円安物価高でコロナと戦争で世界同時不況になるのでは???まで言われてる救いのない超絶生き地獄の中で、ウタワールドに救いを求めてるんですよーーーーーーーーーーー‼️日本国民は‼️

(出典 )

2022-09-11 13:08:50

(出典 @bahamuto2013)

遠藤武彦
@yO1N3p4zdsPKFxv

来年10月頃から世界同時不況が来るかもしれないと思う?!やはり、あまり影響のないのは、アメリカだけかもしれない?!もしかしたら、日本が発端かもしれない?!例のゼロゼロ融資かも?!全部焦げ付けは、430兆円の負債額?!リーマン・ショック急かもしれないと思う?

2022-09-11 11:03:27

(出典 @yO1N3p4zdsPKFxv)

開運鬼龍🐳Earth2🌎REFERRAL CODE㊗️★7.5%off : kaiun
@kaiun69

独り言⚠️【世界同時不況】が目前と言う事を念頭に入れて! 開運鬼龍🐳#BTC㊗️

2022-09-11 09:43:55

(出典 @kaiun69)

Eiki Shiroma
@eshiroma2009

ウクライナ戦争で世界が同時不況らしい。日本以外は少なくともコロナ前には景気悪くなかったみたいだからまだ頑張れるだろうけど。日本は特に原発事故以来は凋落し続けてて、コロナ禍もグダグダな上、ここに来て恐ろしいほどの円安傾向。正直まだ落ちるんか?って感じ。

2022-09-11 08:39:01

(出典 @eshiroma2009)

you
@a_q_p_a

日本は真っ先に影響がある。 古い政策を続けた安倍の為に。 我儘な安倍に統一教会のお陰で長い政権取り続けてしまった。 “世界同時不況”の目前!? カギ握るアメリカと欧州(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/zCS2BBRZyU

2022-09-11 06:58:53

(出典 @a_q_p_a)

ヒロ🏳️‍🌈
@bahamuto2013

#OP_FILMRED 世間では、円安物価高、コロナと戦争、国葬するだのしないだので腐りきって世界同時不況になるのでは?と言われてる生き地獄の中で、公開から1か月経っても勢いが止まらない熱狂の嵐。素晴らしい‼️素晴らしい‼️… https://t.co/qrQ3knPRyV

2022-09-11 05:53:01

(出典 @bahamuto2013)

久保
@SKAbUKkTL4BZ01G

物価高騰や世界同時不況という日本でも貧困や倒産、最悪経済苦による自殺を招く深刻な問題より大谷選手の報道のほうが長い呑気な日本のマスメディア日本人ってそんなにメジャーリーグに興味あるのかね?

2022-09-11 01:10:53

(出典 @SKAbUKkTL4BZ01G)

グロ-バルトレーダー
@GlobalHara

<ビットコイン>これから世界同時不況が来るらしい不況と言っても格が違うと思う、、こんな時は価格はどうなるもんか

2022-09-11 01:06:11

(出典 @GlobalHara)

報道ステーション+土日ステ
@hst_tvasahi

国際金融協会(IIF) チーフエコノミストロビン・ブルックス氏「#世界同時不況 が目前に迫っている」米国の急速な利上げや、欧州のエネルギー不足による経済への影響などで“世界同時不況”の可能性が⚡️目前に迫る「世界同時不… https://t.co/3EkfSavQeG

2022-09-10 23:06:48

(出典 @hst_tvasahi)