【Japan Data】第3次岸田内閣・内定者の顔ぶれ
…岸田文雄首相は10日、内閣改造を行う。松野博一官房長官、鈴木俊一財務相、林芳正外務相らの重要閣僚を留任させる一方で、14人の入れ替えを内定。寺田稔首…
(出典:nippon.com)


内閣改造(ないかくかいぞう)とは内閣総理大臣が首班指名選挙直後の組閣を除く時期に国務大臣(閣僚)の相当数を一度に替えること。内閣改造によって成立した新内閣改造内閣という。与党役員人事と連動して行われる。国会閉会中に行われることが多い。 日本国憲法第68条は、内閣
18キロバイト (3,076 語) - 2022年8月9日 (火) 11:07
記事・画像は引用しております

岸田首相は第3次岸田内閣改造を行う。ご覧の通り。私見だが、悪い意味で気になる閣僚が3人はいる。ハニトラや盗撮疑いの林外相・中国の企業とワクチン接種にかかわりの強い河野太郎・国交省を牛耳り、法案成立に何かと邪魔をする公明党の斎藤国交大臣だ。




~メモ帳~
@h2h2g2

「なんや、お前が確かめて回るんか?」( `ー´)#これで自己申告やってよ#どこまで国民なめとんねん田崎史郎氏、内閣改造で旧統一教会との自民党議員との関係に「これからは断ち切ります…これが新内閣の方針」(スポーツ報知)… https://t.co/MS0hmaD47P

2022-08-10 11:08:22

(出典 @h2h2g2)

NEO ANARCHY OF JAPAN 🐈 🐈🐈戦争反対❗️🇺🇦🇯🇵
@bakubaku33

内閣改造の注目はガーシー&見城氏もコキ下す木原官房副長官の去就 #SmartNews https://t.co/ylbMFgUZYP

2022-08-10 11:08:21

(出典 @bakubaku33)

yamachan
@yamacha78326675

全く今回の内閣改造に興味が無い。日本の未来に否、世界の未来に希望を失ったからだろう。そりゃあそうだ。💉で人減らしをしている国(国会議員全員)をどうやって信頼できる?国防も電力エネルギーや移民問題もそうだ。一つはっきりしたのは政治家は国民の為に政治をしてる訳で無いという事。

2022-08-10 11:08:19

(出典 @yamacha78326675)

いま何が起きている? @相互フォロー
@Aa123451ZZ

紀藤正樹弁護士、第2次岸田改造内閣で注目のポストは「国家公安委員長と文科相」…「かなり重要です」(スポーツ報知) https://t.co/zZW9ccUFVx

2022-08-10 11:08:09

(出典 @Aa123451ZZ)

Liar! Liar!
@ge5C6oLpmAkCiE1

@mt3678mt 要は安倍晋三殺害で「壺」に脚光が当たり焦った岸田文雄が「壺内閣改造」と「国葬」で「臭い壺に蓋をする」ということなのだね。ていうかこっちの「壺」はどうするんだろうね。ニュース23とミヤネ屋は動けよ。

(出典 )

2022-08-10 11:08:07

(出典 @ge5C6oLpmAkCiE1)

あんかけナポリ
@napori_ankake

改造内閣の人事が決定。人事は内閣の対外的なメッセージの意味合いもある。少なくとも外交安全保障に関しては🇨🇳に”配慮した”人事としか思えない。覚醒どころか本性が現れてきた岸田総理に期待したのが間違いだった。

(出典 )

2022-08-10 11:08:04

(出典 @napori_ankake)

kirakirabosi99
@kirab992

#統一教会と関わりを持った現職国会議員をさがせ内閣改造で統一教会問題が終わると思ったら大間違いそんな簡単な問題じゃない。それにしても、エイトさんの取材力が凄すぎて、自民党丸裸になりそう。

2022-08-10 11:08:02

(出典 @kirab992)

タカピ~未来希望.農業やっています❗
@MQGNkVNUQzufHWt

【速報中】岸田首相 きょう内閣改造・自民党役員人事https://t.co/fIdFisLyq0

2022-08-10 11:07:55

(出典 @MQGNkVNUQzufHWt)

上念 司
@smith796000

非言語で伝える内閣改造。岸田内閣閣僚名簿を全て評価と解説します。https://t.co/5S2mm6qjat#内閣改造 #岸田内閣 #自民党

2022-08-10 11:07:54

(出典 @smith796000)

佐渡の暇人のおっちゃん
@himajinnoocyan

『【2022.08.09】統一教会と内閣改造/長崎平和祈念式典/トランプ氏邸宅家宅捜索-ほか。【今日の政治経済ニュース等】』 ⇒https://t.co/cDz2fmK4hI #ミント #まとめ#政治経済ニュース… https://t.co/FtRIyHfwcI

2022-08-10 11:07:51

(出典 @himajinnoocyan)