「有事の住民保護、国や沖縄県で対策を」竹富町長が危機感 波照間島近海EEZに中国ミサイル
 前泊町長はロシアのウクライナ侵攻や中国と台湾の緊張が高まっていることを例に挙げて「有事の際に、町単独での住民保護には限界がある。国や県は早急に対策に取り組むべきだ…
(出典:琉球新報)
記事・画像は引用しております
再編集

「有事の住民保護、国や沖縄県は対策を」このように竹富町長が危機感をもって懸念している。波照間島の近海EEZ内に中国の弾道ミサイルが落下したという。こうやって理不尽にも日本の領土・領海・国民に脅威を与えている。何が日中友好だ!これが日中友好なのか。沖縄県知事なんか期待しても無駄だ。向いている方向が日本ではないからだ。
有事の際に国民の命をどう守るかが、防衛・国防・安全保障にかかっている。




🍁𝑀𝑂𝑀𝐼𝐽𝐼_𝑀𝐴𝑁𝑍𝑌𝑈🍁
@Momiji_manzyu

@KOTARU49165176 そんな感じで合ってると思います。アメリカも有事の際には介入してくるでしょうけど日本がボロ負けだったらそのうち手を引くでしょうね…なので日本国民は現実見て憲法改正に動くべきなのよ…(´;ω;`)

2022-08-05 13:51:24

(出典 @Momiji_manzyu)

強竜爆勝(9勝18敗)平田
@kyouryuusainen

9月末の横浜4連戦とか有事の際にはダブルヘッダー組まれて短縮させられそうだな

2022-08-05 13:47:13

(出典 @kyouryuusainen)

もふっち
@mofmind

自宅療養、配食有事の際にもありがたく使わせていただきます。#非常食#配食#陽性

2022-08-05 13:40:40

(出典 @mofmind)

国土交通省 福岡国道事務所
@mlit_Fukkoku

道の駅は、有事の際には防災拠点として活躍します。(^▽^)/万が一に備え、定期的な確認も実施しています!🌳🌳非常時に、住民から頼られる道の駅!!#道路 #道の駅 #今日も1日頑張ろう #福岡国道の仕事

(出典 )

2022-08-05 13:36:45

(出典 @mlit_Fukkoku)

とりはねりーち
@toshi_toba

@KadotaRyusho 沖縄県民は、今回のことをどう思い判断するのか?9月の県知事選で白黒はっきりした方がよい。このまま中国に支配下を良しとするなら、玉城知事の再選。嫌なら他の候補者。台湾有事の際に沖縄県は、火の海と化すでしょ… https://t.co/McjObWJRS6

2022-08-05 13:30:19

(出典 @toshi_toba)

トヨタカローラ高崎【公式】
@CorollaTakasaki

また、一般人から予備自衛官になった公募予備自衛官の部にて、得点・男女総合、射撃検定と体力検定どちらも1位で表彰していただきました☀️【太田スタッフから一言】訓練で培った忍耐力と責任感を日頃の業務に生*と同時に、有事の際に皆… https://t.co/aI6f0YCk6X

2022-08-05 13:26:19

(出典 @CorollaTakasaki)

ひろっぺ@ゆっくりマスク&手洗い&うがい
@hiroppe3rd

@Amitayus33 憲法九条が無能どころかこの有事の際に邪魔にしかなってないということが浮き彫りになっていく…

2022-08-05 13:25:05

(出典 @hiroppe3rd)

スリムパンダ
@ETF37433932

基地提供の上に思いやり予算までつけて貢いできたのに、本心では米国は有事の際に助けてくれないかもしれないと思っていたことがバレちゃいましたね😓 https://t.co/1odhY2HRyG

2022-08-05 13:24:07

(出典 @ETF37433932)

こな
@kona_san

自衛隊だって、有事の際には然るべき補償を約束しつつも民間の土地建物を強制的に接収する権限があるのよね…ウクライナも法律でOKしてんじゃねぇの?

2022-08-05 13:24:05

(出典 @kona_san)

ぽーる♪おやじモデラー(自称独り盾の会)
@ske07love

@takaichi_sanae 高市先生、待ったなしの戦後最大の脅威です。戦争には準備期間が必要なのでその間、憲法改正や軍備増強、物資の確保等迅速な準備が必要です。核共有の議論も進めましょう。外交努力をしつつ防衛体制の強化構築に取… https://t.co/IkaoJD0D9U

2022-08-05 13:21:49

(出典 @ske07love)