えきねっとは、東日本旅客鉄道(JR東日本)が提供する、インターネット上での指定券予約サービス及び旅の情報などのインターネットサービスを提供するウェブサイトである。運営と管理はJR東日本グループの「株式会社JR東日本ネットステーション」が行っている。 みどりの窓口で購入可能なJR
32キロバイト (4,926 語) - 2022年6月26日 (日) 12:12
JR東日本は、輸送・生活・IT/Suicaの3つの事業を融合した新サービス「どこかにビューン!」を12月より開始するという。思いもよらぬ場所への旅を通じて、新たな出会いや体験を楽しんでほしいと。お客様が第一です。そうです、旅は楽しくなければ旅ではないです。


1 名無しでGO! :2022/05/14(土) 19:31:31.24ID:uv4pvAg+0
えきねっと全般についての話題。
ワッチョイは本来の住人すら書き込めなくなり確実に寂れるため導入禁止。

えきねっと公式
https://www.eki-net.com/

JR東日本公式
https://www.jreast.co.jp/

前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1638258537/
JR東日本 えきねっと 11改悪目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1648709929/

個人情報漏れ
https://www.onebe.co.jp/dlpnews/archives/tag/jr東日本




3 名無しでGO! :2022/05/15(日) 17:53:21.27ID:/aR2ktZ30
>>1
おつ

アプリで乗車券のみ購入ってできない?PCは?

2 名無しでGO! :2022/05/14(土) 19:34:14.69ID:0LTyG8g60
おつ

4 名無しでGO! :2022/05/15(日) 22:33:44.10ID:x6hzP8D60
PCなら出きるが下記の条件を満たす必要あり
・新幹線、特急の利用は計3列車まで。
・日を跨がず(終電まで)、実際のダイヤで到達できること

改悪によるゴミ仕様

5 名無しでGO! :2022/05/16(月) 08:38:41.83ID:5EmIzSUN0
途中下車制度廃止への布石だな

6 名無しでGO! :2022/05/16(月) 09:06:42.19ID:Md7cTIcu0
>>5
ただ単にえきねっとのシステムがウンコなだけでしょ

7 名無しでGO! :2022/05/16(月) 09:10:16.11ID:/txWPMj00
最終的には紙の切符無くすんだから途中下車制度もいずれは廃止だろ

9 名無しでGO! :2022/05/16(月) 11:43:55.53ID:y8iwwJzo0
>>7
まだ当分先

8 名無しでGO! :2022/05/16(月) 09:19:11.75ID:X2z4sKca0
前の乗車券のみアルゴリズムは優秀だったけど駅路線増減の度にテストが大変だから外注システムのAPIに切り替えた感じ
だからと言って優等を乗り継ぐ単純な経路すら認めないシステムはやっぱクソ

10 名無しでGO! :2022/05/16(月) 12:19:03.65ID:5EmIzSUN0
乗車券のみなら、MARS.EXEの作者が中の人に居るのにねぇ

11 名無しでGO! :2022/05/16(月) 12:21:57.31ID:SCYOWIhb0
都内から九州行くのに、サンライズ利用なのにその経路で乗車券買えないのなんとかならんの
もちろん朝出発の経路で買えはするんだけど、何で利用者側が工夫しないといけないのか

12 名無しでGO! :2022/05/16(月) 16:00:40.19ID:5EmIzSUN0
サンライズも廃止したがってるんだろ
(石破茂が現役のうちは廃止にはならんだろうけど)

14 名無しでGO! :2022/05/16(月) 20:20:29.06ID:j+d6vZGh0
>>12
スーツさんがいるから大丈夫でしょ

13 名無しでGO! :2022/05/16(月) 19:59:53.95ID:tNSDESVz0
廃止したいのならe5489対応したりしない

15 名無しでGO! :2022/05/16(月) 22:14:01.96ID:MTh2S8fS0
MVにあるような、列車名を指定して乗車券が買える機能が欲しい

16 名無しでGO! :2022/05/16(月) 23:21:46.07ID:SI1lYW4m0
新幹線もプルダウン式に戻してほしいよな

17 名無しでGO! :2022/05/17(火) 07:09:34.44ID:DTMvvZ3O0
経路検索にしたって、東京発新幹線なら買い物や余裕時間見て20~25分前には着きたいけど、検索するとスムーズな乗り換え促されるからね

19 名無しでGO! :2022/05/17(火) 21:39:25.66ID:i81eGbUK0
>>17
検索結果が出たとき、乗換駅で食事や買い物でもしようかと思い、
2番目の列車を後の列車に動*と、
1番目の列車まで勝手に動いてしまい、
意図する乗り継ぎの組み合わせにできないのは超むかつく

21 名無しでGO! :2022/05/17(火) 22:19:29.63ID:OEJWsa280
>>19
例えば東京9時発の新幹線乗るとしたら、それに合わせて自宅最寄り駅の出発時間決めるよね
何で行程の基幹になる列車を、最寄り駅の出発時間に合わせて決めないといかんのと

18 名無しでGO! :2022/05/17(火) 21:17:42.39ID:a1lIFY1X0
えきねっと使うと本当にイライラさせられる

20 名無しでGO! :2022/05/17(火) 22:11:24.20ID:n/f+xvz70
設計した人は乗換駅で時間を開けるって考えがなかったんでしょうね

22 名無しでGO! :2022/05/17(火) 23:40:00.32ID:2ZP0gKMx0
総じて鉄道使ったことない人が作ってて、JRの動作チェックもしてない感じだな

23 名無しでGO! :2022/05/18(水) 08:11:51.41ID:6dZL1HBL0
山形新幹線って全席指定だったっけ?変わった?

31 名無しでGO! :2022/05/18(水) 10:55:31.73ID:n3L6PY5m0
>>23
改正前-自由席あり、全席指定(繁忙期等のごく一部のみ)の両方が存在した
改正後-東京福島間は全席指定。
満席でも乗りたいなら「立席特急券」を購入する※号車指定かつ空席に座れない
福島新庄間は全席指定だが、福島新庄間の相互利用は「特定特急券(立席)」を購入すれば指定席特急券を買わなくても乗れる
※指定席の客が来るまで空席に座れる
なお座席上のランプは存在しないため、どこが空席かはえきねっととかのシートマップを見ないと分からない

>>27
往復で買っちゃうと片方だけ変更ができないから片道ずつ買うのが正解

>>28
少なくともえきねっとで普通にクレジット予約した後、窓口で受け取るときにこれを指定枠にしたい
というのは通用しない
人気列車はえきねっとなりで10時打ちしたあとにパス買って、
タイミングを見計らって元の指定を別の列車に変更して席を開ける→誰かにとられる前にパスで指定を取る
という流れで一般人は人気列車はろくに乗れない可能性

32 名無しでGO! :2022/05/18(水) 12:25:54.66ID:6dZL1HBL0
>>31
大宮から山形まで立ち席特急券を購入して空いている席に座っとけばオッケーか、なるほど普通の人は思い付かん

34 名無しでGO! :2022/05/18(水) 18:39:14.91ID:ukMbV7D10
>>31
北東北行けるフリーパスってことでこの機会にSL銀河とか考えてるんだけど、パスの指定枠には使え無さそうだな
今でさえ10時打ち秒殺列車だし

35 名無しでGO! :2022/05/18(水) 19:57:07.48ID:F1IYP+5T0
>>34
840円だったら普通に指定券買ったほうがいいような

というか人気列車を確実に押さえたいなら指定枠使わず料金券を10時打ちで買ったほうがいい
全席指定の列車が多いから、4回の指定枠をどこで使うかの判断はかなり重要だと思う

24 名無しでGO! :2022/05/18(水) 08:28:15.71ID:Sja/Wfmc0
3付のダイヤ改悪で全席指定になったけど、立席特急券で空いてる席に座ってよい
指定席特急券を持った客が現れたら立ち退かねばならないがイザコザが起こりそうな悪寒

26 名無しでGO! :2022/05/18(水) 08:46:49.68ID:6dZL1HBL0
>>24
なるほど、大宮からだから大丈夫だね

25 名無しでGO! :2022/05/18(水) 08:28:55.29ID:Sja/Wfmc0
ぺけ 3付
まる 3月

27 名無しでGO! :2022/05/18(水) 09:07:41.06ID:yFVI49LT0
往復で買おうとすると往路復路同じ区間になるバグ治ってないね
どういう設計したらこんな間抜けなバグになるんやろ
お陰でいつも往路復路を片道づつ買ってるような気がする

28 名無しでGO! :2022/05/18(水) 09:28:13.29ID:Qf8lBKCN0
鉄道150年記念のパスでの指定席予約ってどうやるんだろうね
トクだ値みたいな座席数に枠は無いだろうけど取れるなら早めに取りたい

西や東海もさっさと発表してほしいが

29 名無しでGO! :2022/05/18(水) 10:15:55.38ID:kXjXVB1m0
おそらく大休パスの予約方法と同じでえきねっとでパスを購入してからじゃないと指定席予約出来ない

30 名無しでGO! :2022/05/18(水) 10:45:35.13ID:n3L6PY5m0
oomiyaって入力すると京丹後大宮しか出てこないの面白い
(どちらも駅名票の大宮の部分はōmiyaで同じ)

omiyaだとなぜか京丹後大宮のほうが出て来なくなり、宇都宮が一番上に出るのも面白い
とはいえōmiyaだと何も出てこない

33 名無しでGO! :2022/05/18(水) 14:53:01.62ID:nfSGbHOX0
はやぶさの仙台~盛岡は自由席券で乗れるのがあるけど、つばさは自由席のあるやまびこを連結してるからその措置はないんだね

36 名無しでGO! :2022/05/18(水) 23:50:01.19ID:t01XsIu40
元取ろうとするとはやぶさに乗ることになるな
あとは上越いなほで1周とか。いなほの自由席かなり混みそう。

37 名無しでGO! :2022/05/19(木) 05:27:16.01ID:zh0y5JFC0
上野から山形まで新幹線Eチケット買ったんだけど、北千住からモバイルSuicaタッチすれば、都区内扱いで上野まではタダって理解でいいですか

38 名無しでGO! :2022/05/19(木) 06:30:28.73ID:9srpaWAH0
eチケに都区内は無いから在来線区間はお金取られるよ

39 名無しでGO! :2022/05/19(木) 06:44:49.37ID:IyR3M54H0
>>38
こっちも微妙な値上げですか、、、

40 名無しでGO! :2022/05/19(木) 06:59:45.69ID:pTzfSB/60
そのうち都区内とかも無くなるのかもね

43 名無しでGO! :2022/05/20(金) 13:31:48.01ID:o1vJRD+40
>>40
都区内は必要だが、異常に大きくなった東京近郊区間は縮小か分割して欲しい。

44 名無しでGO! :2022/05/20(金) 16:19:29.35ID:z0cT3sF40
>>43
JRとしては都区内をなくし近郊区間を営業区間全体に広げ途中下車不可にするのでは?

51 名無しでGO! :2022/05/20(金) 19:47:53.93ID:9anNME4W0
>>44
西日本みたく距離制限にするのが現実的だろう

41 名無しでGO! :2022/05/19(木) 07:16:39.82ID:avOEStV50
立席特急券は満席でないと発売しないから、空席に座るという概念が無い。
あえてなら、東京から大宮で空いているところに座れるくらいかな。

42 名無しでGO! :2022/05/19(木) 23:14:58.44ID:wUioEssK0
盛岡以遠なら発券してくれる

45 名無しでGO! :2022/05/20(金) 16:58:43.79ID:nXn9de7g0
むしろ政令指定都市を全部特定市内にしてほしい

46 名無しでGO! :2022/05/20(金) 17:34:40.73ID:Ne2iDG9l0
東管内の政令指定都市で都市区内ゾーンになってないのは
相模原、新潟、千葉、さいたまが該当で、川崎が一部該当か
まあ、やってくれれば便利ではありそうだ

47 名無しでGO! :2022/05/20(金) 17:45:20.57ID:FYRP/8S/0
>>46
そうなると大宮から仙台に行くと浦和仙台の運賃取られるのかな

49 名無しでGO! :2022/05/20(金) 19:21:02.72ID:ycijeBFK0
>>46
かつての周遊券には千葉・新潟市内発があったんだから、やろうと思えばできなくはないかも。

>>48
区間によってはかなり値上げになるのでやめた方がいいかも。

75 名無しでGO! :2022/05/23(月) 17:35:53.70ID:jWIa80fP0
>>49
函館市内・高松市内も有ったね

48 名無しでGO! :2022/05/20(金) 18:11:25.27ID:uIt7KzhW0
藤野と相模湖は相模原市内になりますか?

50 名無しでGO! :2022/05/20(金) 19:24:30.22ID:HgP7L7M70
>>48
道場の例もあるし

52 名無しでGO! :2022/05/20(金) 20:09:54.47ID:ycijeBFK0
>政令指定都市全ての特定市内化
よく考えたらそれ、設定自体は海・西・九、マルスシステム改修は全社が絡む話になるから実現性は低そう。

53 名無しでGO! :2022/05/20(金) 20:25:02.31ID:qG3z3pxL0
川崎は横浜市内になるんだな

54 名無しでGO! :2022/05/20(金) 20:37:51.01ID:FYRP/8S/0
>>53
川崎の南部だけね
登戸や中野島とかまで横浜市内に入れられたら松本行くのにえらく割高になってしまう
逆に名古屋とかに行く場合は妙にお得になる

55 名無しでGO! :2022/05/20(金) 20:42:19.53ID:Ne2iDG9l0
川崎はちょっと難しいな
新幹線や優等列車と直接的な縁が薄いから……

56 名無しでGO! :2022/05/20(金) 22:39:53.97ID:VmTsW+zq0
川崎は昔は主要都市ではなかった?

57 名無しでGO! :2022/05/21(土) 00:30:14.05ID:HoeKfAcs0
今の川崎市は南北に細長く東西に発達した鉄道を中心とした交通の実態に合っていない。市としての一体性がなく市を解体して実態に合わせるのが住民にとって望ましいと思われる。

58 名無しでGO! :2022/05/21(土) 05:16:11.85ID:VP9s9U0Y0
さいたま市内はかつて検討されたことがあるが、中心駅を大宮とした場合にJR東海が減収になるなど調整がつかず見送られた。

この制度自体運賃計算や発券にコストがかかっていた昭和の遺物で今後なくなることはあっても増えることはない。

59 名無しでGO! :2022/05/21(土) 18:57:09.45ID:TSSDChub0
浦和じゃないんだ

71 名無しでGO! :2022/05/22(日) 19:54:26.23ID:RTRtgIU10
>>59
旧浦和市役所をさいたま市役所に流用してたのは暫定措置。
新築移転するさいたま市役所は旧大宮市内になる。

60 名無しでGO! :2022/05/21(土) 20:14:12.73ID:2EfID8kc0
鉄道路線としては大宮が中心だから
浦和は一中間駅にすぎない

ただ、中心駅を大宮にしても浦和にしても、なぜ海が減収になるのかイメージできない

61 名無しでGO! :2022/05/21(土) 21:14:22.18ID:qKZLfEbL0
最大ボリュームゾーンの大阪市内発、名古屋市内発いずれも浦和と大宮で現状同一運賃。

そのため大阪や名古屋から浦和まで乗車の場合、現状東日本の取り分は東京(品川)浦和間だが、市内制度ができ着駅がさいたま市内になると東日本の取り分は東京(品川)大宮+市内特定制度の付加キロとなり、運賃は変わらないが東日本の距離割合が増えるため取り分が増える。

降車駅が大宮以北のさいたま市内なら逆に東日本が損するが、大宮以南発と比較すると圧倒的に少ない。

62 名無しでGO! :2022/05/21(土) 21:30:24.23ID:yehJy8We0
常備券時代の制度だから、無くなっても別に問題ないだろ

63 名無しでGO! :2022/05/21(土) 22:03:05.54ID:2EfID8kc0
そうか、付加キロの問題があったか。すっかり忘れてた。そうすると確かに海が損するな。

特定都区市内制度は確かに常備券時代の名残だけど、東京発着の5方面で長距離利用者数が多いのは圧倒的に東海道方面だから、廃止されると値上げになる利用者数が一番多い。だからこれをなくそうとすると反対の声があちこちからあがるだろう。
特に中央線方面では、沿線にあの杉並3駅とそこを地盤にしている石原がいるから、廃止して値上げなんてことになったらどうなることかw

64 名無しでGO! :2022/05/21(土) 23:01:48.31ID:dF3B1zzT0
eチケに都区内がないから徐々に紙の切符を減らしつつってやっていくんだろうね
新宿側に新幹線の駅がほしい...

65 名無しでGO! :2022/05/21(土) 23:58:54.44ID:TSSDChub0
都区内はなくなっても仕方ないけど、チケットレスと通しで乗車券を買うのとで、後者のが安くなってしまう減少はなんとかして欲しい

66 名無しでGO! :2022/05/22(日) 08:59:41.01ID:zzDqqrO80
>>65
正規料金:全区間通しの切符のほうが安くなるケースが多い

株主優待利用:区間によりeチケットのほうが安くなるケースあり(新宿ー大宮乗換ー仙台とか)

72 名無しでGO! :2022/05/22(日) 20:34:57.03ID:B3Xbus3Z0
>>66
えきねっとのeチケットで株主優待を適用する場合、切符の申込画面で、新幹線の区間と在来線の区間を割引適用で同時申込できるから、一枚の株主優待券で買えるかと思った。

73 名無しでGO! :2022/05/22(日) 20:35:38.58ID:B3Xbus3Z0
>>72の続き
が、次の株主優待券の登録画面で新幹線の区間で一枚分、在来線の区間で一枚分、それぞれ登録しなければいけないという紛らわしい仕様。

えきねっとにいろいろな機能を追加した分、使い勝手が悪くなったなと思う。

77 名無しでGO! :2022/05/23(月) 21:14:04.57ID:KW5H5CG40
>>73
仕様ではなく東の制度。普通乗車券+区間内の料金券(GC等除外あり)1枚だけ有効。

67 名無しでGO! :2022/05/22(日) 15:17:03.62ID:yPOU6jsF0
てか、eチケそもそも200円引かれてるし、
ポイントも最低でも指定なら2%つくし 
そんなに嫌かな?

68 名無しでGO! :2022/05/22(日) 16:39:55.59ID:KT/W3y980
>>67
西荻窪から作並とか超割高になるんだけど

69 名無しでGO! :2022/05/22(日) 19:11:28.02ID:q9X6QsVl0
>>68を試してみた


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


*トータルの支出額重視でeチケにするか
*鯖落ちの危険回避のため紙にするか
は、個人の自由

こうなると、特急券と乗車券を同時購入した場合に乗車券についてもポイント付与する九が最強だなw

70 名無しでGO! :2022/05/22(日) 19:20:17.71ID:q9X6QsVl0
しまった、eチケの方が獲得ポイントを差し引いても高かった
こういうケースを防げないなら特定都区市内制度は現状のまま残すべきだな

74 名無しでGO! :2022/05/23(月) 05:40:27.74ID:BB9HMA2O0
自分一人で乗る分には当然Suica登録してるし気にならないけど、複数人で新宿集合で東京移動して新幹線乗る時不便なんだよな
家族じゃなければSuica登録もわざわざしないし

79 名無しでGO! :2022/05/23(月) 21:36:21.98ID:hOwoGRsS0
>>74
本質から外れるが新宿集合なら普通は大宮から乗るでしょ

84 名無しでGO! :2022/05/24(火) 14:57:40.84ID:cNAKMUEr0
>>79
所要時間は大宮経由の方が速い場合が多いけど、複数人でわざわざ大宮まで移動したくないね
長野行く時くらいかな大宮経由考えるのは

85 名無しでGO! :2022/05/24(火) 16:53:15.67ID:8JvlknrF0
>>84
複数人で東京駅構内を移動するのも大変じゃない?
大宮も東京も新宿からは1本だからどっちでもいいかなぁとは思うけど大宮のほうがけっこう安くなる

88 名無しでGO! :2022/05/24(火) 18:35:52.98ID:z9kkGdVi0
>>85
中央線→新幹線とかシンプルな構内移動じゃん
座るには微妙に混んでる湘南新宿ラインで移動するのもだるい
席に座る座らないの駆け引きも嫌だし

92 名無しでGO! :2022/05/24(火) 19:52:37.96ID:mL6EhVGn0
>>88
普通は湘南新宿じゃなく
ホーム上下ですむの埼京線利用だし

86 名無しでGO! :2022/05/24(火) 17:15:42.67ID:MwuHrxhR0
>>84
集合場所を新幹線乗車駅にすんのはだめなん

89 名無しでGO! :2022/05/24(火) 18:38:32.38ID:z9kkGdVi0
>>86
皆が鉄道詳しいわけじゃないからね
というか自分が言いたいのは新宿でSuica乗車→新幹線乗換改札でSuica精算→切符投入の流れが面倒だということ
大宮がどうとかどうでもいい

76 名無しでGO! :2022/05/23(月) 19:56:58.32ID:8Mk0QtbD0
チケレスの話題があまりないな。
距離や曜日によっては中電G車の料金を潜るから、
郊外から都心へ通勤通学する人間にとっては定期券のお供になるはずなんだが。

ちなみに現在は常磐線土浦エリア各駅で改札内設置のデジタルサイネージに
新規通勤客向けの「えきねっとチケットレスならときわで品川まで920円」PR広告を掲示中。

80 名無しでGO! :2022/05/23(月) 22:37:02.10ID:5EwqtOQ70
>>76
それ、チケレスの『定価』じゃん。
更にチケレス支援キャンペーンで720円です。とかならぢゃあ乗ってみてもいいかな。とは思うだろうけど。

94 名無しでGO! :2022/05/24(火) 21:45:58.89ID:V/7jCga+0
>>80
あくまでも今春新社会人になった定期券利用者へのえきねっと登録促進のPR広告なので、
比較対象は磁気券の正価1,020円だな。
あわよくば紐付けるクレカとしてビューカードの作成までしてほしいという魂胆が
見え隠れするPR広告(自社Gで発行するクレカなので当然だけど)。

78 名無しでGO! :2022/05/23(月) 21:21:51.46ID:4K9/SUlX0
なんだか面倒くさいな
最近はLCCか高速バス利用が多いから余計にそう感じる

81 名無しでGO! :2022/05/23(月) 23:47:15.12ID:2A19TbH40
サンライズノビノビの予約ってどうやるの?
翌日4時以降に出発する新幹線、特急列車、快速・普通列車を含む経路のためお申込みできません(03)
ってでて封じられてるんだけど…
リニューアル前は指定席から申し込めたような気はするんだけど

83 名無しでGO! :2022/05/24(火) 09:16:28.24ID:0gmoD+zV0
>>81
出発時刻をピッタリにする、新幹線利用オプション外すで出る
岡山からの乗り継ぎ割引適用はe5489でも無理

82 名無しでGO! :2022/05/23(月) 23:49:41.95ID:4HCiVk+o0
トクだ値は青森や函館までセットにして欲しい。

87 名無しでGO! :2022/05/24(火) 17:15:46.83ID:J0hb3O6x0
複数人だと余裕のある始発駅から乗りたいかも
一人なら途中駅からでもサッと乗っちゃうけど

まあ、大差は無いと思うけど

90 名無しでGO! :2022/05/24(火) 19:33:50.47ID:jqej/o8R0
もう好きにしてくれよ
現地のホテル集合でいいじゃん

91 名無しでGO! :2022/05/24(火) 19:38:51.73ID:OZfYI7EX0
ヲタ論議気持ち悪い...

93 名無しでGO! :2022/05/24(火) 21:24:47.73ID:3yY0UPhr0
長野大宮と長野東京で特急料金が1100円も違うので、新宿方面なら大宮で下車でもいいかなって思う。この価格差はおかしい

95 名無しでGO! :2022/05/24(火) 22:39:22.12ID:lGKdjjkP0
>>93
料金申請は三角表だけど、実際は在来線と同じで距離区分で設定してるからな。(料金は明日乗車として検索)
長野→大宮:営業キロ192.1km・特急料金3,170円
長野→東京:営業キロ222.4km・特急料金4,270円
200kmの壁がある以上これは仕方ないだろう。

100 名無しでGO! :2022/05/25(水) 22:36:59.03ID:FIVDMaLw0
>>95
佐久平経由しなかったら200km切ったのかな
上田もいらないかも

96 名無しでGO! :2022/05/25(水) 17:59:08.90ID:/H+jfwnC0
新幹線特急料金ケチるために大宮から乗るという選択肢はない千葉県民
上野ですら常磐線京成線組くらいしかメリットなし

97 名無しでGO! :2022/05/25(水) 18:53:11.20ID:sXwiGulH0
落花生は野田線がお似合いだぜ

98 名無しでGO! :2022/05/25(水) 20:42:01.00ID:Qi7wfoh60
総武線からでも200キロの壁を越える郡山と長野と浦佐は大宮からやな

盛岡や新青森なんかも大宮からだと安いが元の額が高いこともあるので東京から乗っちゃうけど

99 名無しでGO! :2022/05/25(水) 21:03:01.73ID:AAVgMbuI0
50km刻みではないんだな。
短距離で一気に1100円も高くなるのは少し考えちゃう