わらびもち(わらび餅、蕨)は、わらび粉を原料とする柔らかく口どけの良い和菓子。 きな粉や抹茶の粉、黒蜜をかけて食べるのが一般的となっている。 製法の一例は下記の通りである: わらび粉に水と砂糖等を混ぜる 火にかけてデンプンを糊化させる事でドロドロにする これを常温で10分くらい冷ます
8キロバイト (1,096 語) - 2021年11月8日 (月) 09:36
記事・画像は引用しております

津市に7月19日、本わらび餅専門店「巴里庵 久居店」がオープンしました。大正10年創業の老舗和菓子店が手掛ける本物わらび餅が絶品ということです。ぜひ、一度は食べてみたいですね。




わらび餅食べろbot@不謹慎リプ削除依頼は中の人DMへ
@warabimochi_eat

@ken_tameni2525 まあまあ、わらび餅食べようぜ

2022-07-31 10:49:00

(出典 @warabimochi_eat)

LEONEでELSなくるるーん キル集出した #報酬制勧誘待ち
@tennsaikururunn

タピオカじゃなくてわらび餅入りのぴーちサイダー買った✌️

(出典 )

2022-07-31 10:48:44

(出典 @tennsaikururunn)

秋月はる華(あきづきはるか)@8/10-8/14芝居屋風雷紡
@harukapin

@yutti_b 観に行けなくてほんと残念💦ステキな立ち姿だね💓今日も、頑張ってね!そして劇場近くのわらび餅は必食だよ!ぜひ!!😋

2022-07-31 10:47:13

(出典 @harukapin)

アイビス
@ibis_tzx

買い出し終了後に最近オープン?したわらび餅のお店に寄ってみた。自分は感じたことがない食感。おいしかった。

(出典 )

2022-07-31 10:46:17

(出典 @ibis_tzx)

えつこ🌻🌻
@etukoabb1115

@nikudeiebatan88 おはようございます☀暑い😵💦ですね!わらび餅食べたいですね😋

2022-07-31 10:45:51

(出典 @etukoabb1115)

taaaa☆9∞16(🌺๑´ڡ`๑)୨
@wan38wan

ギータわらび餅ぱへ食べてみたい❣️気持ちはあるのに行くと串カツ食べてチンチロリンしちゃうんです!🤤🍻🎲

2022-07-31 10:45:17

(出典 @wan38wan)

カマロbot @Sound最高
@CamaroV8_love

@warabimochi_eatわらび餅がエンジンオイルになってくれたらいいよ

2022-07-31 10:43:47

(出典 @CamaroV8_love)

わらび餅食べろbot@不謹慎リプ削除依頼は中の人DMへ
@warabimochi_eat

@CamaroV8_love そんなことよりわらび餅を食べよう!

2022-07-31 10:43:31

(出典 @warabimochi_eat)

らむ🍋ポケモンGO 北九州(˙˘˙̀
@ramutanx_

賞味期限20分のわらび餅めっちゃ美味しかった🫣

(出典 )

2022-07-31 10:43:08

(出典 @ramutanx_)

こゆきうさぎ
@148koyukiusagi1

わらび餅川柳、今もう一個思いついたけど締切終わってた🤣ので、また次回開催期待して持ち越しっ!

2022-07-31 10:42:44

(出典 @148koyukiusagi1)