青春18きっぷ(せいしゅんじゅうはちきっぷ)は、旅客鉄道会社全線(JR線)の普通列車、快速列車が12,050円(大人、子供同額)で1日乗り放題を5回利用可能となる、販売および使用期間限定の特別企画乗車券(トクトクきっぷ)である。本項では前身の青春18のびのびきっぷについても述べる。
42キロバイト (5,701 語) - 2022年7月29日 (金) 19:08
記事・画像は引用しております

誰でも買える「青春18きっぷ」対象は若者だけではありません。マスクを少しずらして旅に。そうです、息苦しい社会から少し脱出して旅を楽しもう。少しだけでも・・・・




仁(じん)
@tafunanina

青春18切符を使用🎫

2022-07-31 10:14:40

(出典 @tafunanina)

sho
@papa_son

コロナ感染が爆発しています。青春18切符での夏の旅行を計画してましたが、夏の始めに濃厚接触者になり、行動制限となり、出鼻をくじかれました。感染した方の話を聞くと、本当に辛そうで感染は避けなければと思いました。感染が収まるまで、旅行は当面延期ですね。

2022-07-31 10:04:37

(出典 @papa_son)

あっくん
@asjar3th

青春18きっぷって本当に神の切符や!けど、今のコロナ禍では…。もう少し感染者減ってくれれば、エンジョイ出来るけど…。あと試用期間がもう少し伸びてくれれば申し分ないけど、ないか(笑) #青春18きっぷ

2022-07-31 09:59:46

(出典 @asjar3th)

ビックニャン
@sdjlioQ4ZcKFGr9

しまった青春18切符の返却頼むの忘れて持ってきてしまった🤦‍♂️まずい間に合わんぞ

2022-07-31 09:58:27

(出典 @sdjlioQ4ZcKFGr9)

あとり
@at0ri_e

今度青春18切符旅に行くので友達と2人で車内で楽しめる何かのアドバイス募集中です。今出てるのはオセロ、トランプ、絵しりとり。https://t.co/aNL6JhU0Zh

2022-07-31 09:56:13

(出典 @at0ri_e)

あんとんくん
@antonkun660

どぅ?最近QR化で出番の少なくなった?!チケットホルダーに青春18切符を入れると紛失防止になっていいですヨ😊水戸で30分あるので…朝飯兼昼飯です🥹

(出典 )

2022-07-31 09:45:12

(出典 @antonkun660)

重っち(しげっち)
@shigeshige1024

おは夏音ちゃん☺️🌤️🌩️夏らしい夏音ちゃん日和!大阪に向かいまーす🚆朝ご飯がコメダ珈琲さんでしたが、店内BGMずっと洋楽で夏音ちゃんに合わせてくれた気がした朝です☺️😊青春はとうに過ぎたも青春18切符様、本日もお世話… https://t.co/aZAD70E3JA

2022-07-31 09:16:54

(出典 @shigeshige1024)


@s_star1020

幼馴染と青春18切符で京都行った時の写真出てきたけど、18歳の私、夏なのに色白で細くて泣いた。それがなんだ今は!!

2022-07-31 09:16:09

(出典 @s_star1020)

ざくざく
@ZAKUZAKU_OkO

青春18切符で泊まって朝。今日は2枚目使用

2022-07-31 09:08:32

(出典 @ZAKUZAKU_OkO)